正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【札幌】お客様サポート業務(電話対応/支払事務)※未経験者歓迎/ダイレクト型自動車保険トップシェア
【高卒出身者可/転勤無し/研修充実で未経験でも活躍可能/女性社員多数活躍(産育休制度完備)】
サービスセンターにて、電話・メール・LINEでのお客様対応や、簡易な示談交渉、各種保険金支払手続き、事務業務など、内勤業務を行っていただきます。「車をガレージに擦ってしまった」などの事故を起こしてしまった方に対し、電話での状況確認や保険金の支払い手続きのご説明などの定型的な簡易事案を専門的に担当いただき、人身事故や規模の大きな案件・複雑な案件に関しては、別の部署が対応いたします。
■担当業務:
・事故関係者(契約者、事故相手、修理工場等)からの電話・メール・LINEに対する応対
・事案の引継ぎ業務や損害調査専門職との打合せ
・損害認定業務
・保険金の支払業務など、損害サービス業務全般 等
■就業環境:
・受信/発信のいずれも多く、電話での対応業務が中心です。基本的には自己完結的な業務がメインですが、休みの担当者の業務はお互いにフォローし合うなど、同僚とのチームワークも感じられる環境です。
・昇格・昇給の評価基準が定量的で明確なので、モチベーションをもって業務に取り組むことができ、転勤も無いため、ライフステージの変化があっても両立支援制度などを活用して長期的な勤務が可能です。
・将来的には雇用区分転換に挑戦し、更に専門性を身に着けたり、リーダー業務・研修担当や業務企画に携わるキャリアを築いていくこともできます。
・残業時間の平均は20~30時間/月です。※繁忙期:3月・9月
■配属先部署:
・事故サポート部事故サポート第2サービスセンター
(組織構成)所属人数:62名 男女比率:男性3:女性7 平均年齢:41歳
■当社の特徴:
ダイレクト損害保険会社(電話、インターネットでの保険販売を専門に行っている保険会社)です。他のダイレクト販売専門の損害保険会社との違いは、「お客様満足度」を重視している点です。そのため、他社よりも保険料が高く設定されていますが、サービスの良さが売りとなっています。「金融機関」というよりも「サービス業」としての意識の強い会社といえます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 ※試用期間中(入社後4か月)は月給よりマイナス3,000円となります。(月給(基本給)222,000円) |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 札幌拠点 住所:北海道札幌市中央区南1条西4丁目1番地1 札幌4丁目プレイス 勤務地最寄駅:札幌市電線/西4丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 356万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円 <月給> 225,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:半期141,000円程度(左記は支給標準額、実際には業績や評価に応じて変動します) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・入社時研修、OJT研修あり ・研修や実務を通してスキルアップしていき、将来的には雇用区分転換に挑戦し、更に専門性を身に着けたり、 リーダー業務・研修担当や業務企画に携わるキャリア形成も可 <その他補足> ■昇給あり、インセンティブ年2回、超過勤務手当、交通費支給(特急、新幹線除く)、各種両立支援制度(産前・産後休暇、パパママ休暇、育児・介護休職 等)、ソニー健保関連施設、社会保険完備、正社員転換制度 等 ■リフレッシュルーム完備。レンジやポットも利用可能。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※基本的には土日祝休みですが、月に1~2日平日休みで土日祝の勤務あり。 ■年末年始休日、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休職、年次有給休暇(入社月に応じて按分付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須: ・顧客対応のご経験(販売職、営業、コールセンター、電話対応を伴う事務など) ※営業・事務・ホテルなど未経験から入社した社員が多数在籍 ■歓迎: ・人と話すことが好きな方 ・同僚とのチームワークも大切にできる方(基本的には自己完結的な業務がメイン、休みの担当者の業務はお互いにフォローし合うなど) ※第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業界経験不問※ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー損害保険株式会社 |
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所在地 | 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループ金融系事業会社のひとつとして1999年秋に開業しました。 1996年から始まった金融ビッグバン構想の中、ソニー損保は1999年秋に「ダイレクトビジネスモデル」という新しいビジネスモデルで損害保険業に参入し、順調に業績を伸ばしています。近年では一般の方の認知度も高まり、メディアからも高い評価をいただいています。ダイレクトビジネスモデルとは、電話やインターネットを使って保険会社が直接お客様に商品を販売したりサービスを提供するビジネスモデルです。直接お客様の声を伺うことができるという最大の特長を活かし、お客様のニーズをとらえた商品の開発や補償の提案、クオリティの高いサービスの提供を実現しています。 ■当社の特徴: 〇ダイレクトというビジネスモデル: 従来の代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談、事故対応にいたるまで、お客様とのやりとりの大部分を、インターネットや電話で直接行っています。 この「お客様の声をダイレクトに伺うことができる」という特長を活かし、より画期的で質の高い商品やサービスの開発を実現しています。 〇価値ある「違い」で安心と感動を: 私たちは、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、安心と感動をお届けすることで、一人ひとりが豊かに暮らせる社会の実現に貢献します。 創業時より大切にしてきた「違い」にこだわり、損害保険会社として、ソニーグループの一員としてお客さまへの安心と感動の提供を通じ、社会の発展に貢献します。 〇多様な個性と自由闊達な社風: お客様おひとりおひとりのご要望にきめ細やかにお応えするため、ソニー損保は社員の“個”も大切にしています。 「新しいことにチャレンジしたい」 「人に心から喜ばれる仕事がしたい」 「自分で考え行動し、会社の成長に貢献できる実感を味わいたい」 そんな想いをもったメンバーが集まり、それぞれの個性を活かして若いうちから活躍しています。様々な人が活躍できる自由闊達な風土があり、会社と共に自身が成長することも実感できる環境です。 |
代表者 | 代表取締役社長 丹羽 淳雄 |
URL | http://www.sonysonpo.co.jp/ |
設立 | 年1998年6月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 150,540百万円 |
従業員数 | 1,518名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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