正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【日本橋】営業/新規事業の企画◆フレックス/残業5h以内/英語力を活かせる/大王製紙Gの貿易商社◆
~新規事業推進(サステナブル商材の開拓・拡販)/ グローバルに活躍/働き方◎フレックス勤務・研修充実~
■業務概要
当社は紙関連商材を中核とした事業を推進する一方で、サステナブルな商材(環境に配慮した代替素材・原料他)の発掘/調達/拡販といった新規事業を推進しています。既存の枠組みにとらわれず、様々な発想や取り組みを事業に反映させていく事が出来るポジションです。
■業務内容
先ずは既存の紙関連ビジネスを担当して頂き、その後新たなビジネスの開拓に着手して頂きます。国内にとどまらずグローバルに挑戦出来る機会があります。
・新規:既存=5:5
・担当案件の範囲:仕入から販売に至るまで一連の交渉
・担当エリア:韓国、台湾、他海外市場、及び国内市場
※適性に応じて担当を決めます。
・一人当たりの担当顧客数:10件前後 ※ノルマなし
・担当商材:包装用紙、段ボール原紙等、身近な紙製品、及び原材料
・メール、電話、オンラインミーティング、海外出張(2~3回/四半期)
■組織構成
※適性に応じて配属部署を決定します。
・グローバル営業1部:計6名(総合職4名・一般職2名)
紙関連商材に加え、環境関連素材の新規ビジネス開拓に挑戦しています。輸出入・三国間貿易、商材は多岐に渡り、外国語を活かせる環境です。
・グローバル営業2部・3部:計14名(総合職8名・一般職6名)
製紙原材料を国内外から調達し大王製紙グループに供給、大王製紙が製造する製紙原材料を国内外客先に販売
韓国大手製紙メーカーKlean Nara社(KOSDAQ上場)の製品輸入、国内印刷加工会社向け拡販(当社は日本総代理店)
・東南アジア出張所(ベトナム ハノイ):計1名
東南アジア地域でのビジネス開拓、情報収集
■入社後の流れ
(1)貿易実務研修・貿易実務OJT(入社後、約3~6ヶ月)
現在、グローバル事業部で活躍しているメンバーは異業種からの転職です。まずは貿易に関わる一連の実務を習得して頂きます。貿易実務研修は、随時外部研修、港湾研修等を受講して頂きます。
(2)紙製品に関わる研修(複数回実施 入社から1年以内)
大王製紙Gの工場にて、製品知識、生産工程等を学んで頂きます。
(3)語学研修(オンライン英語学習プログラム受講可/会社一部負担)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 リモートワーク・フレックス制度は試用期間中(3か月)対象外 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区日本橋本町1-6-5 ツカモトビル8階 勤務地最寄駅:銀座線/三越前駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~500万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~308,000円 <月給> 235,000円~308,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収はご経験とスキルを考慮の上、社内規定に従い決定致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:会社規定による 寮社宅:会社規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 65歳以降は個別雇用契約を締結 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職務内容欄記載の通り営業として活躍するために必要な研修、OJTは備えております。OJTは既存の紙関連商材の営業サポートをして頂きます。 <その他補足> ■職場レクリエーション費補助 ■功績表彰制度 ■出産・育児支援制度(全従業員利用可) ■資格取得支援制度(全従業員利用可) ■研修支援制度(全従業員利用可) ■各種社会保険完備 ■保養所(軽井沢、苗場) ■子女出生時に紙おむつ等支援品プレゼント ■功績表彰制度 ■確定拠出年金 ■福利厚生サービス「ベネフィットステーション」 ■オンライン英語学習支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休、育休 ※有給:3か月の継続勤務後 3日~11日付与。毎年4月に社員一斉付与。 ※保存年次休:最大60日積立可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・営業、購買、物流貿易、メーカーでの技術職経験者 ■歓迎条件 ・国際物流 ・法人営業・海外営業 ・外国語を使用した実務経験(英語、韓国語、中国語) <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 英語(韓国語、中国語他も歓迎します) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ebs |
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所在地 | 〒103-0013 東京都千代田区大手町1-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: ・疎結合のローン勘定系パッケージ「AMP-Loan」の展開 ・次世代の国際勘定系システム「AMP-Banking」の展開 ・シンジケートローン向けの新製品企画・開発、展開 ・IT関連サービスの提供(コンサルティング、基盤構築、運用設計、保守支援など) ■事業の特徴: 創業以来、自社製品である勘定系PKGの展開と関連SIビジネスにおいて数多くのプロジェクトに取り組んでいます。 当社の得意分野である勘定系を軸に金融動向や技術トレンドを見極めた上で、少数精鋭のプロ集団、高度かつ先進的なソリューション・プロバイダーとして、顧客のニーズ にしっかりと応えてきました。また、近年はFinTechに代表される新たな金融ITソリューションへのニーズが高まる中、時勢において、海外事例を踏まえた関連ソリューシ ョンなど、金融市場の動向と顧客ニーズを把握して、高い機動力をもって研究・開発に取り組んでいます。 ■当社の強み: 少数精鋭の金融ITのプロ集団として金融利便性と金融競争力向上に貢献すると共に、当社の持続的な成長を目指して、海外の金融IT動向の情報収集やグローバル展開に向け て取り組んでいます。成長期を迎えて、より強固な経営基盤作りと当社のコアコンピタンスである勘定系パッケージ「AMPシリーズ」の展開を積極的に推進する一方、時宜 に応じて派生的な分野への新たな取組みを行っていきます。 |
代表者 | 代表取締役社長:廣瀬 哲也 |
URL | https://www.earnest-business.com/ |
設立 | 年2001年4月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 1168百万円 |
従業員数 | 60名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | 住信SBIネット銀行株式会社 ソフトバンク株式会社 株式会社NTTデータ 株式会社電通国際情報サービス 日本アイ・ビー・エム株式会社 他 |
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