求人数448,477件(4/29 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【アールビバン株式会社】【品川本社/東証スタンダード】経理◆経費清算~経営資料作成も携われる/残業ほぼ無/事務所出身歓迎【転職支援サービス求人】(正社員)

アールビバン株式会社 求人更新日:2025年4月28日 求人ID:37982500
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)


【品川本社/東証スタンダード】経理◆経費清算~経営資料作成も携われる/残業ほぼ無/事務所出身歓迎


【日次業務から連結決算まで/1984年創業・東証スタンダード上場の安定企業/経営企画室業務まで携われる】

絵画やアートグッズの販売、アートイベントの開催、ヨガ事業、ファイナンス事業などを展開する企業です。お客様の心豊かで健康な生活に寄り添い、「夢」や「感動」を提供し続けます。

■業務内容
◇当面のメイン業務
300名の経費精算、月次決算、経営会議・取締役会の資料作成
※ご経験に応じて、経理業務と経営企画室業務をお任せします。

◇ゆくゆくお任せする業務
経理業務(月次/四半期/年次決算、税務、短信/四半期報告書の作成等/経費精算/店舗月次)
子会社決算、連結決算、内部統制やグループ関連業務
経営企画室の業務補佐(月次、予算、経営関連、子会社、開示関連 他)

■組織構成:
管理部 経理グループ 6名(管理職1名40代、メンバー5名30代~50代)

■働き方
残業ほぼ無、年休125、完全週休2日制

■企業の魅力:
アート業界初の上場企業。有名画家の他、世界的キャラクターのイラストを手掛ける公認アーティストとの日本販売権を独占契約。厳しく高度な品質管理基準やお客様に対する充実のアフターフォローで顧客満足度は90%以上を誇る。

■当社について:
アート関連業界初の上場企業で、アート業界のリーディングカンパニー。
世界的に有名なアーティストの絵画を、仕入れから額装アフターサービスまで自社一貫システムで行う上場企業。
1984年創業。フランス語で「絵のある生活」という意味を持つARTVIVANT(アールビバン)株式会社は、国内外のアーティストの絵画版画、油彩画、水彩画)美術工芸品(彫刻、ガラス工芸品)アート雑貨等を多くのアートファンに提供。
国内4店の常設店舗に加え、毎週末、全国各地で絵画展示販売会を開催しています。
また、アートグッズの企画販売、通販も強化。イラスト系アートでは出版事業も手掛けるなど、アートをより身近に感じていただく為に、積極的な事業展開をしています。【取扱アーティストの紹介】日本が世界に誇るイリュージョンアーティスト天野喜孝[求人の魅力】絵を通じて夢や希望、心の豊かさをもたらす経営理念を大切にしており、それが社内にも浸透しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務条件に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
7:15~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
★本社
住所:東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13F
勤務地最寄駅:りんかい線/品川シーサイド駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~550万円

<賃金形態>
年俸制
半期年俸制度 

<賃金内訳>
年額(基本給):2,709,000円~3,724,800円
固定残業手当/月:24,250円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
250,000円~334,650円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
半期年俸制
■半期年俸:2,000,000円~2,750,000円
■賞与:500,000円~(初回賞与は、正社員登用月に応じて支給額を決定)
 ※月給は半期年俸の8分の1、賞与は8分の2を支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
■慶弔見舞金
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
■確定給付企業年金、選択制確定給付企業年金
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏季休暇(5日)、年末年始休暇(3日)、有給休暇(試用期間(3~6ヶ月)経過後より適用/次年度より勤続年数により11日~20日を付与)、産休・育休、慶弔休暇、介護休暇、特別休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験(日次業務以上のスキルをお持ちの方)
・基本的なPCスキル(Word:書式設定、表挿入、段落設定レベル、Excel:基本的な関数、データ集計、表やグラフの作成レベル、PowerPoint:基本操作レベル)

■歓迎条件:
・日商簿記検定2級
・決算業務

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 アールビバン株式会社
所在地 〒140-0002
東京都品川区東品川4-13-14
グラスキューブ品川13F
事業内容 ■事業内容:著名作家、有望作家の現代版画・原画の輸入及び、イベント会場での販売業務。アメリカ、ヨーロッパ、中国、日本などの現代作家及び新進作家の版画を主要商品とし、販売事業を営んでおります。
■販売形態:(1)会場催事販売(全国各地のショッピングセンターやホテル、イベントホール等で販売)、(2)提携催事販売(大型小売チェーン店での販売)。同社の商品は作家、作品及び総摺刷枚数が商品の価値の重要な要素となっています。販売にあたっては、作家名、作品名、技法名及び総摺刷枚数を「プライスカード」に表示しており、また、販売員の適切な教育、配置及び牽制機能を有した組織対応を図っております。なお、商品の販売価格は、概ね30万円から100万円で、平均価格は約45万です。
■同社は業界初の株式上場企業です(1996年に株式店頭公開。現在、東証スタンダード市場上場)
■業界唯一、アーティスト本人からお客様の飾る喜びまでの全てをプロデュース:業界で唯一、独自の総合的なプロデュースにより、作家の発掘・育成から、作品の開発、契約、仕入れ、額装、お客様への販売、納品、アフターサービスにいたるまで、全ての管理・運営を自社にて行っています。
■プロモーション活動:年4回東西にて開催している国内最大級のアートイベント…アーティスト自身が来場し、自分の作品の説明を行ったり、即興で絵を描くなど、従来の画廊とは一線を画した、テーマ別に繰り広げられる特別版画展示販売会を推進しています。
■新規アート分野への開拓:アキバ系を中心とした「萌え関連」の新作家開発が若年層中心とした新規顧客獲得に大きく貢献しました。この分野における催事企画においても、「萌え関連」限定の大型催事『ジャパン・イラストレーターズ・フェスティバル』を東西にて開催しています。
■グループ企業について
TSCホリスティック株式会社:親会社であるアールビバン株式会社の「絵画を通じて1人でも多くの人々に夢や希望を与え、豊かな世界に貢献する」という信念に基づいて、同じようにヨガを通じて、一人でも多くの人々に心の豊かさを与え「本当の意味での健康は何か」を広めるべく、新規事業のヨガスタジオ「AMI-IDA」を店舗展開しています。
代表者 -
URL https://www.artvivant.co.jp
設立 年1984年11月
資本金 1,843百万円
売上 11,006百万円
従業員数 433名
平均年齢 31.2歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ