NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【経理マネージャー候補】上場直後の急成長フェーズ/分業制ではない為、幅広い実務経験が積める◎
【東証グロース上場企業!急成長フェーズ/幅広い実務経験を積める/フラットで協力し合える環境/創業25年以上のシステム開発実績あり/メディア業界に強みを持つプライムベンダーとしての地位を確立】
■業務内容:
上場に伴い、経理部門をより強固な体制にしていきたいと考えており、業務経験等に応じて下記業務の一部をお任せしたいです。
・単体(親会社)上場会社の決算業務(月次/四半期/年次)、子会社記帳代理
・連結決算業務の補助(内部取引数値の集計、照合等)
・関連当事者取引管理、研究開発費管理、仕掛原価管理
・監査法人対応(主に四半期ごと、監査依頼資料の提供、質問回答等)
・税理士対応(主に年末税務申告時、税理士依頼資料の提供等)
・その他、業務上の必要性に応じて、経理に関わる業務
※なお、上記にかかわらず、ご経験、ご希望によって、担当業務を調整する予定です。
■入社後の業務について:
当分の間、単体(親会社)の上場会社の経理業務がメインになりますが、ゆくゆくは単体のみの経理業務ではなく、連結、子会社の業務をはじめ、外部向けの上場会社の開示資料作成など、少数精鋭ならではの幅広い業務を裁量持ってチャレンジできる環境です。
■キャリアプラン:
目指すポジションに空きがなくキャリアを諦めている方、挑戦したい領域の担当が回ってこなくてモヤモヤしながら働いている方、ぜひ当社でチャンスを掴んでください。
当社には、自らをアピールして評価・給与を上げていく制度があり、中には1年で年収100万円UPしたメンバーもいます。
上場企業での経理業務や、豊富な経理知識でチームをリードいただき、ぜひ実績をアピールしてください。昇給はもちろん、CFOや管理本部長などの管理職ポジションを目指すことも可能なので、やりがい抜群です。長く勤めることができ、安定してキャリアを築くことができます。
■ポジション魅力:
・上場直後の急成長フェーズを体験できる。
・分業制ではない為、幅広い実務経験を積むことができる。
・社内交流費制度や、Schooの利用、外部セミナー/オンラインセミナーの参加、ニュースレター等から、情報共有が多く行われるため、常に知識の向上を目指せる。
・気軽に声掛けできる環境で、孤独感なく協力しあって業務を進めることができる。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区津久戸町1-8 神楽坂AKビル9F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/JR総武線/東西線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社オフィス |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,298,000円~6,146,000円 固定残業手当/月:102,000円~137,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 409,000円~576,000円(14分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年4回(年俸を14ヶ月分割。7月・12月に期末手当として基本給の支給、3月・9月に賞与として基本給以外の手当を人事評価をもとに支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・資格取得支援制度 ・IT、中国語勉強会 <その他補足> ・ストックオプション制度 ・ノートPC貸与 ・会社用iPhone貸与 ・インフルエンザ予防接種サービス ・育児時短勤務制度 ・フリードリンクあり ・球技同好会、餃子パーティ、社員親睦会などのイベントあり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務経験を5年以上お持ちの方 ※会計事務所経験は経理経験年数に含みますが、一般事業会社の経理業務経験も必須となります。 ■歓迎条件: ・上場会社の経理経験 ・IT業界での経理経験 ・簿記2級以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | HOUSEI株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒162-0821 東京都新宿区津久戸町1-8 神楽坂AKビル9F |
事業内容 | ■HOUSEI株式会社について: 『印刷メディア領域におけるIT』分野を根幹に、幅広い業界にITサービス提供を行っています。永年積み重ねた実績は、多くのクライアントからの支持を頂いただいている 証しでもあり、長期間取引しているお客様が多数いらっしゃいます。また受託しているシステム開発はほとんどが顧客の一次請けです。 事業領域は、「ITシステム事業」「メディア事業(紙媒体)」「金融事業」「医療医薬事業」「不動産事業」「広告事業」「小売業」と多岐に渡っています。 ■事業内容: (1)受託開発・中国オフショア開発(コンサルティングから設計・構築・開発・運用保守まで) (2)自社開発ソフトウェア・クラウドサービスの販売(顔認証システム・クラウド型CRシステム) (3)テレビ会議システムや中国語フォントなどのプロダクト販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.housei-inc.com/ |
設立 | 年1996年3月 |
資本金 | 631百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 175名 |
平均年齢 | 41.16歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。