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正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【東京・大崎】海外子会社の事業企画 ~製造業・流通業向け/自由な発想で企画・検討をすることが可能~
~長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)~
■業務内容:
配属となる組織は、産業・流通事業グループのグローバル案件におけるインフラ基盤の設計・構築、および当社海外子会社(東南アジア)の事業拡大に向けた支援を行っております。産業・流通事業グループは、製造業・流通業のお客さまを中心とした顧客基盤があり、そのお客様の海外現地法人におけるインフラ基盤の設計・構築および運用保守に至るまでのプロジェクトの引き合いを頂いております。
現地での構築作業を当社の海外子会社に依頼し、連携することも多いことから海外子会社の業績管理・分析をはじめ、当社ガバナンスの浸透を通じた事業拡大支援を行っております。
そこであなたには、海外事業の事業拡大を目的に、既存ビジネスにおける構造改革やM&Aなどの企画・検討を担っていただきます。戦略・戦術、実施する企画案などは社内の関係各所や上層部、および海外子会社の経営層と連携をしながら進めて頂きます。
※海外出張:打ち合わせなどはリモートで行いますが、現地で物事を進める際には出張することもあります。
■この仕事の魅力:
事業拡大を見据え、自社のリソースのみならず他社との協業・M&Aなど枠組みにとらわれず、自由な発想で企画・検討をすることが可能です。また、当社のグローバル事業は強化事業の1つであることから、重要なミッションを担う責任感を感じて業務に取り組むことができる環境です。
■この仕事の大変なところ:
海外子会社は当社100%出資ではなく、合弁企業になります。当社が51%を保有しているものの、他出資企業の意向もあることから、提言したものがすべて通るものではありません。物事を進める場合は、調整力が求められる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社別館 住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー 勤務地最寄駅:大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 業務状況に応じて、在宅・出社を使い分けて業務を行っております。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~450,000円 <月給> 245,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。 ■給与改定(昇給):年1回(6月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■年収例: 担当:450万円以上 主任・技師:600万円以上 管理職:1,000万円以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子ども・介護等支援手当として支給 住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外) 寮社宅:独身寮あり(一部地域除く) 社会保険:社会保険一式完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:DB・DC制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98%) <教育制度・資格補助補足> ■OJTによる中途社員の受け入れ ■階層別研修:中堅社員、主任、課長、部長など ■その他:グローバル教育、資格取得支援制度など <その他補足> 社会保険完備、財形貯蓄、各種団体保険、各種健康診断、独身寮、保養所・全国宿泊施設補助金、テーマパーク・映画館チケット補助、各種同好会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(読み・書き・会話) ・経営企画、事業企画、M&Aの企画・立案などのご経験をお持ちの方 (ご経験された業界は問いません) <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立システムズ |
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所在地 | 〒141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー |
事業内容 | ~社会のデジタル変革に貢献/企業理念「真に豊かな社会の実現に貢献する」/日立の先進的なデジタル技術を活用した「Lumada」やパートナーと連携した独自のサービスなどに強み~ ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決 日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。 これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。 人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。 ■日立「Lumada」について: 日立のLumadaと連携して、グローバルでお客さまのデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現します。 日立システムズのデジタライゼーションサービスとマネージドサービスは、さまざまな業種の課題解決で培ってきたお客さまの業務知識やノウハウを持つ人財・サービスインフラを活用して、お客さまの現場に寄り添うデジタル化を提案し、価値協創のサイクルを作り出します。 ■事業内容: ・システム構築事業 ・システム運用・監視・保守事業 ・ネットワークサービス事業 ・情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発 ■企業の特徴: 日立システムズは、企業理念に掲げる「真に豊かな社会の実現に貢献する」ために、日立グループの社会イノベーション事業を支える一員としてサステナビリティ経営を推進しています。 強みであるさまざまな業種の課題解決で培ってきたお客さまの業務知識やノウハウを持つ人財・サービスインフラを活用したデジタライゼーションサービスと、日立の先進的なデジタル技術を活用したLumadaやパートナーと連携した独自のサービスによりお客さまのデジタル変革を徹底的にサポート。 社会課題を解決するだけでなく、社会価値、環境価値、経済価値の3つの価値向上に貢献し、人々のQuality of Lifeの向上とお客さまの価値向上を支援してまいります。 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 渡邉 岳彦 |
URL | https://www.hitachi-systems.com/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 19,162百万円 |
売上 | 424,597百万円 |
従業員数 | 9,998名 |
平均年齢 | 43.3歳 |
主要取引先 | - |
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