正社員
【概要】
同社グループ全社のオフィス運営維持案業務をご担当いただきます。
【募集背景・概要】
ワークプレイスのあり方や働き方を変えていこうとグループ各社の検討が活発になったことに比例してオフィス運営維持のオーダーが増えたため、サービス品質向上のための採用です。同社グループで保有する約200拠点すべてのオフィス運営維持を担うポジションです。
各オフィスで発生する保守・保全業務(各種作業・点検の日程調整、それに伴う現地担当者とのコミュニケーション)や什器修繕・軽工事など、一般的な総務業務とは異なり、ファシリティに特化した業務をお任せいたします。
※ご経験によりお任せする業務は異なります。
【主な業務内容】
▼オフィスメンテナンス・運営維持
・同社グループで保有するワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、日々発生するさまざまな不具合への対応が必要です。
(オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など)
▼軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。
(モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼など)
・必要に応じて現場管理も行うため、土日に出勤をする場合が稀にあります。(振替休日を取得いただきます。)
▼付随契約対応
・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携し、
オフィス運営に必要な付随契約の対応をしていただきます。
(清掃契約の締結、自動販売機の設置手配など)
▼オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。
(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のILPDCAサイクルを実行)
※ILPDCAとは:同社では、一般的な「PDCA」の前にI=興味を持つ/interest、L=学ぶ/learnを加えています。
個人、組織全体に起きている事象を自分事として捉えて取り組む姿勢が求められます。
【組織構成】
メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名、リーダー1名、メンバー6名(男性4名、女性4名、20~40代)で構成されていま…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■オフィス運営維持業務(什器購入・修繕、複合機設置、電気工事など)の経験がある方(通期で3年以上) ■上記経験の中で、自ら課題を設定し、改善の企画を立案・実行されてきた方 ■顧客、社員、パートナー企業などに対して必要なコミニュケーションを主体的に働きかけることができる方 ■会社のビジョンに共感し、新しいことにも前向きに挑戦できる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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