NEW
正社員
【職務内容】
マーケティング&コミュニケーションリードは、複数のチャネルにわたって認知度、エンゲージメント、
および販売機会を促進する戦略的マーケティング施策を策定・実行する責任を担います。
このポジションでは、高度な販売および製品教育ツールの作成を主導し、コンテンツ開発を監督。
ブランドアイデンティティと整合性の取れたローカルのSNSおよびマーケティング資産を管理します。
•デジタルプラットフォーム、印刷媒体、展示会、ブランドアクティベーションなど、
様々なチャネルを通じて、ターゲット市場における認知、関心、機会を創出する
マーケティング戦略を策定・実行する。
•製品の使用方法や健康上の利点を強調した高度な販売および製品教育ツールを設計・作成し、
営業チームが効果的に契約を獲得できるようにする。
•社内外の関係者と連携してビジネスニーズを評価し、付加価値のある機会を特定し、
組織目標を推進するマーケティング施策における整合性を確保する。
•マーケットリサーチと分析を徹底して実施し、革新的なマーケティング施策と改善策を提案し、
マーケティングチーム内で継続的改善の文化を育成する。
•すべてのマーケティング施策が同社の価値提案を効果的に伝え、デジタルおよびオフラインの
すべてのプラットフォームにおいて一貫したブランドメッセージを維持しながら実現するように管理。
•ブランド認知を高め、企業イメージを維持するため、ローカルのSNSアカウントを管理・最適化し、
企業ガイドラインを順守する。
•ウェブサイトのトラフィックを監視し、自然検索エンジン最適化(SEO)による成功のための提案を行い、
オンラインでの可視性とエンゲージメントを向上させる。
•翻訳やコピーライティング、研修用コンテンツ、マーケティングコピー、販売・
マーケティングツールの開発など、コンテンツスペシャリストの業務を監督。
•販売およびマーケティング資産のローカライズを主導し、ターゲットオーディエンスにとって
関連性と共感性のある内容にする。
•クリエイティブブリーフ、報告書、プレゼンテーション作成等。
•デジタルプラットフォームにおいて、魅力的なコンテンツを作成・投稿・維持し、
定期的な更新を通じてオーディエンスの関心を維持する。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都内 |
交通 | - |
給与 | 年収 ~600万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 600万円 【賞与】 業績賞与年1回1月支給 【昇給】 あり ■通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険完備 |
休日・休暇 | 【休日休暇】 完全週休2日制 年末年始休暇: 12/28-1/4 夏期休暇:7-9月の期間で任意の3日間 |
応募資格 | 【応募条件】 •マーケティング、マスコミュニケーション、広告、または同等の分野での学士号。 •関連業務経験が5年以上。ダイレクトセリング業界での経験があると尚可。 •英語力に優れ、翻訳およびコピーライティングスキルを有する。 •優れたコミュニケーション力および対人スキル。 •プロジェクト管理、計画、組織スキルが高い。 •リーダーシップおよび人材管理能力に優れる。 •責任感があり、情熱的で、前向きな影響を与えることにコミットしている。 •マーケティング手法、デジタルマーケティングのツールおよび技術に精通。 •クリエイティブデザインスキルを有する(Adobe Photoshop、InDesign、Illustrator、Premiere Pro)。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。