正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【六本木】人事・法務メインのバックオフィス業務◇残業10h以下/年休120日/産育休◎週2リモート可
グループ会社から受託する人事労務・総務・法務等の業務を幅広くご担当いただきます。
■業務内容:
(1)労務(勤怠管理、給与支払処理、社内規程、36協定・労使協定、入退社対応、従業員情報管理、年末調整、定期健康診断等)
※給与計算・社保手続きは外部委託しています。
※グループ会社7社/約70名分を対応しています。
(2)法務(契約法務、会社法対応業務、登記申請、投資関連法務等)
(3)総務(支払社内申請、PC・ソフトウェア・ファイルサーバー管理、設備・備品管理)
(4)グループ会社の情報統括、グループ効率化のための企画立案
(5)秘書業務補助
■ポジションの特徴:
□フレックス・リモート可/残業少
□まずは、お持ちのスキルに応じてメインの業務を労務又は法務のいずれかでご担当いただき、その後、ご志向やスキルに応じて他の業務(労務、法務、グループ人事制度開発など)にも幅を広げていただき、バックオフィス業務全般に携わっていただきます。
※業務の属人化を防ぐため、将来的には部署内での業務ローテーションを予定しています。
■メンバー構成:
総務チーム マネージャー1名、メンバー1名
経理チーム マネージャー1名、メンバー2名
ディビジョンは計5名
■その他:
グループ内の組織再編を予定しており、将来的に当社とグループ企業を統合予定のため、入社後すぐに当該グループ企業に兼務出向いただきます。
組織再編が実施された際は兼務出向先企業に転籍になりますが、担当いただく業務内容に変更はありません。
<兼務出向先企業の情報>
株式会社ユニヴァ・ライゾーマ
本店所在地:港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア17階
事業内容:バックオフィス業務(総務/人事/経理/財務)の受託
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> メインオフィス 住所:東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> サテライトオフィス 住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細3> 兼務出向先オフィス 住所:東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア17階 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 毎週木曜日は兼務出向先オフィス(虎ノ門)に出社いただきます。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) |
給与 | <予定年収> 430万円~530万円 <賃金形態> 月給制 月給35.8万円~44.1万円で、当該金額には月30時間までの固定残業代が含まれます。 <賃金内訳> 月額(基本給):290,295円~357,805円 固定残業手当/月:68,039円~83,861円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 358,334円~441,666円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■モデル年収: ■年収構成: 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 無 <その他補足> グループ企業が提供する共済(医療保障)に会社が掛金を負担して加入可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・労務または総務法務のいずれかの業務経験2~3年以上 ・英語の使用に抵抗がない方(メールのみで頻度は低いです) ■歓迎要件: ・契約法務のご経験3年以上 ・労務、採用、人事制度等の人事経験3年以上 ・成長企業でのバックオフィス業務経験 ・ビジネス法務検定2級以上 ・会社法対応(株主総会・取締役会議事録作成、登記申請等)経験1年以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユニヴァ・コーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒106-6035 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F |
事業内容 | ■事業内容: 管理事業、商社事業、R&D ■UNIVA CAPITALグループの事業展開: UNIVA CAPITALグループは、日本のみならず、世界15ヶ国・地域において14事業60社の事業を展開する企業グループです。グループ全体の正社員数約700名、年間の売上規模は約360億円、展開する事業は美容健康事業、ITペイメント、広告事業等多岐にわたり、その規模や業種は様々であり、働くメンバーの国籍、キャリアも様々です。国や組織の壁を越えて、それぞれの事業会社・メンバーが持つ知見を共有し、昇華させ、皆で成長できる企業グループを目指しています。また、既存事業に頼るだけではなく、新規の事業領域にもチャレンジし、更なる成長を目指しています。 ■グループ経営理念: UNIVA CAPITALグループでは、事業活動を通じ、世界の中でwin-win-winの関係づくりを推進することで、世界平和の実現に寄与します。 ・共創資本主義の実現…グループが集い、協力し合うことで互恵的な関係を構築する「共生」ではなく、互いの力量を見せ合い、切磋することで、新しい価値を作り出す「共創」を実現します。 ・人財主義による運営…グループの資産は何より人です。新しい価値を生み出す人を「コネクションよりアクション」「既知のルーティンより未知へのチャレンジ」という2軸で評価し、それぞれが持つポテンシャル(エナジー)から相乗効果(シナジー)を作り出します。 ・グローバルへの挑戦…グローバル企業として、国や文化など、あらゆる壁や規制を超えて自由にビジネスを発想し、柔軟にそれらを実現していく、ダイバーシティを有した集団となります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.univacap.com/ja/index.html |
設立 | 年2009年9月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 11名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。