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正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【在宅可】人事人材領域のDXコンサルタント◇構想から”現実的な”IT実現まで落とし込めるパートナー
【社員数8,000名を超える日本発&アジア最大級のグローバルコンサルティングファーム/満足度の高い価値提供と社員の成長の両立を考える働きやすい環境】
こんな方におすすめのポジションです!
●最適なツールをお客様へ提案したい方(SAP以外の案件も多いです)
●課題解決の実現まで一気通貫で対応したい方(導入して終わりではなく、その後いかに活用してもらうかを重要視しています)
●人事給与の知見を活かして、お客様に深く入り込みたい方
●幅広い業種のお客様の様々な人事制度改革に関わりたい方
■組織について
配属予定のHuman Experience Management<HXM>では、経営戦略とリンクした人事戦略の策定・制度設計からタレントマネジメント、人事業務プロセスの導入・改善、IT の導入・活用までを支援しています。
<注力業務>
・世界のネットワークを生かしたグローバルレベルでの人材マネジメント
・人材ポートフォリオ等の策定によるスキル起点の人材サプライ
・多様な手段・ソリューションでの課題解決実現
・コーポレートとしての人事機能の価値向上
<入社後お任せする業務>
組織人事分野におけるお客様の経営課題を解決および持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行っていただきます。
(入社後のプロジェクトは、即戦力として価値を提供できる業務領域/テクノロジーの専門性と今後の中長期的な志向の双方をもとに決定します)
▽入社後参画するプロジェクト例
・基幹人事制度(等級、報酬、評価)策定
・人事システムの基本構想策定
・人事業務プロセス改革
・グローバルHCM、タレントマネジメント 等
<案件の特徴>
案件の割合としてはグローバル案件、コア案件(給与・勤怠等)、タレントマネジメント案件がそれぞれ30~40%程度でバランスが良いです。
扱うソリューションについてもSAPに限ることなく、COMPANY、CORNERSTONE、OutSystems等幅広く、人事人材領域の最適なツールを選んでお客様へ提案しています。
▽案件事例
大手電機メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」
大手金融業 「人事制度構築および新会社人事業務・情報基盤整備」等
変更の範囲:会社の定める業務。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ線/東京/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,300円~700,000円 <月給> 340,300円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回支給 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づく 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> コンサルタントとしての基礎研修の他、業務に必要な専門性を高めるトレーニングやプロジェクトのナレッジを共有する仕組みがあります。またマネジメント研修などポジションに応じたプログラムが用意されています。 <その他補足> ■在宅勤務・リモートワーク制度有 ■財形貯蓄制度 ■団体生命保険 ■退職金制度 ■企業型確定拠出年金 ■健康保険組合カフェテリアプラン ■ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援) ■出産祝い金(第3子以降100万円) ■資格取得支援制度 ■リラクゼーションルーム 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 下記いずれかのご経験 ・人事領域でのITまたは業務コンサルティング経験 ・人事領域のシステムまたはパッケージ開発経験 ・SAP導入経験(人事領域に限らず) ・人事としてシステムの導入などITを用いた業務改善の経験 ■歓迎条件 ・タレントマネジメントツールの導入経験 └SAP SuccessFactors/Workday/Oracle Cloud等 ・英語力(グローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アビーム コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー |
事業内容 | ■概要: 日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。欧米流の方法論導入に留まらず、クライアントの課題に真摯に向き合い、プロフェッショナルとして求められる成果を現実のものにする“リアルパートナー”を目指しています。 (お客様満足度調査の満足度は 82.0点 、支援の継続意向は 87.6%) 【顧客との関係性を重視】 ABeamは、顧客との関係は「Real Partner」であるべきだと考えます。短期的な視野ではなく、長期的な視野にて顧客へコミットし、顧客の利益を最優先に考え、価値のあるサービスを提供します。上記の視野にて事業を展開しているからこそ、顧客からの信頼も厚く、既存クライアントからの継続受注案件も多数あります。このことが、不況下においても案件を継続的に受注できるという結果を生み出しています。 ■会社組織としての特色: 「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。女性の採用も積極的に行っており、女性のリーダーシップ育成プログラムや社内における女性のネットワーク作りを推奨しています。また、毎年くるみんマークを取得しており、「働きがいのある企業AWARD2024」においても4位を獲得しています。 また男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率(男性育休取得率37.6%、平均取得日数98日。※2021/4~2022/3実績) |
代表者 | 代表取締役社長 山田貴博 |
URL | http://www.abeam.com/jp/ |
設立 | 年1981年4月 |
資本金 | 6,200百万円 |
売上 | 140,800百万円 |
従業員数 | 8,278名 |
平均年齢 | 平均年齢/34歳 |
主要取引先 | 製造業、ヘルスケア、金融サービス、コンシューマビジネス、エネルギー、テレコム・メディア、公共事業をはじめとする各産業分野の主要企業 |
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