契約社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
※未経験歓迎【広島/転勤なし】店舗改装・陳列スタッフ◆年休121・土日祝休み/創業50年超の上場企業
~東証上場で安定性◎残業ほぼなし/社員研修や福利厚生制度従事で働きやすさ抜群/転勤無/土日祝休み・年休121日~
各小売店舗へマイカーで訪問し、ペットフード・用品の商品棚の改装・陳列作業を取り組んで頂きます。「棚割り」という商品棚の完成図が会社から配布されますので、その資料を基に商品の陳列や販売促進のためのPOPを装飾するなど、全国にいるペットたち(犬・猫・小動物など)にご飯やおやつが届くきっかけをサポート頂きます。
<具体的には>
・商品陳列応援(改装)
飛び込み訪問ではなく、各得意先様の依頼に応じて、担当店舗への作業応援依頼に伴う訪問です。改装という位置づけで、売り場全体を大きく変える作業(1日かけて行うレベル)です。広島県・島根県・鳥取県・山口県の4県が訪問する可能性のあるエリアです。居住地や運転可能な範囲を面接時にお伺いして担当エリアを調整させて頂きます。
・商品の陳列
棚割りを基に、新商品の入れ替えやそれに紐づくPOPの設置など、ピンポイント作業1~2時間程度で1日2~3店舗を予定しています。
接客業務は基本的にはありません。店舗に伺った際の担当者挨拶や、店舗で商品を並べている際にお客様(消費者様)から声かけされることがあるかもしれませんが、返答が難しい場合は、営業担当等にフォローの連絡をしていただいて問題ありません。
■入社後・1日の流れ
広島事務所の営業社員から約1~2ヶ月程度、店舗に直接一緒に行って実作業を教えます。
ご自宅から事前に配布された棚割りをもとに担当店へ直行し、1店舗目に到着しましたら上記業務を実施いただきます。終了後は貸与携帯から業務報告をお願いしております。
■魅力点
・陳列業務のみの長期就業もしくは営業職へのキャリアパスあり◎
・有給消化希望による連休取得も可能◎
・正社員登用制度:上長の推薦があれば最短1年後から面接試験の機会あり◎
・営業社員から資料の通達やその資料の説明等はリモートで説明があり、それをもとに店舗に直接行って作業可能◎
■当社の強み
当社は、従来の「卸」の枠を超え、販売・管理だけでなく情報をも提供する提案型営業を提唱しています。小売業支援システムを駆使し、売場開設・運営のご相談など多角的なコンサルティングを行えるサポート体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 試用期間は同条件・同給与で正社員登用制度あり◎ 上長の推薦があれば最短1年後から面接試験◎ <試用期間> 3ヶ月 試用期間についても同条件・同給与にてご就業いただきます。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中四国支店(広島事業所) 住所:広島県山県郡北広島町本地10777番13 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 広島事業所に出社の可能性が1ヵ月に2~3回程度あります。 その他の通常勤務時は、会社から配布するPCにてオンライン対話・会社支給の携帯での連絡をメインにコミュニケーションを取らせていただきます。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 240万円~350万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~220,000円 <月給> 200,000円~220,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 能力・評価等によって変動しますが、1年単位で基本給が3,000~5,000円程度昇給する目安です。 ※ご経験に応じて前職年収も考慮いたします。 昇給:年1回 賞与:なし※正社員登用後に支給有 実績3~4ヶ月 交通費:業務で発生する移動費(ガソリン代×移動距離)の支給あり※社内規程に基づく 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:車移動に伴うガソリン代・移動距離分を支給 社会保険:各種社会保険等完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率80%) <教育制度・資格補助補足> OJT及び階層別の研修制度あり <その他補足> 福利厚生クラブ(カフェテリアプラン)、 財形貯蓄制度、従業員持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・国民の休日、年末年始、夏期、GW |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: 普通自動車免許/AT限定可 ※マイカー使用が可能な方(移動手段として業務上必要なため) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エコートレーディング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-2-4 新大阪第5ドイビル12F |
事業内容 | ■企業概要:ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界では唯一東証上場しており、トップクラスの規模を誇ります。業界におけるリーディングカンパニーとしての立ち位置に決して満足することはなくあらゆる視点からペット・ソリューションを考え、オンリーワン企業を目指していきます。 ■特徴 従来の「卸」の枠を超え、販売、管理だけでなく様々な取り組みを先駆けて行い、お客様のニーズに応えています。 ・ERSS(エコートレーディング・リテイル・サポート・システム) 同社は単に販売、在庫管理だけでなく顧客となる小売店に対して、情報を提供する提案型営業を提唱しています。その為、同社では「EDSS」という小売業支援システムを導入。営業活動により得られた情報・データを本部で一度集約、一元管理し、その販売データをもとに小売店での売り場プロモーションや棚割りをコンピュータでシュミレーションすることが可能となります。売上高や利益率の分析から販売ノウハウの提供を行い、小売店にとって付加価値の高い提案営業を実現することを可能としています。 ・イベントプロデュース ペットビジネス全体を分母とした事業領域の拡大を図るという基本戦略の一環として、ペットイベント事業に積極的に取組んでいます。「みんな大好き!!ペット王国」を、2005年より大阪毎年継続して開催しております。⇒参考:http://www.pet-oukoku.jp/ ■ペットビジネスについて ペット産業は現在一兆円超の市場であり、今後は急拡大ではなく安心安全な商品を提供できるか、いかに価値の高い商品を世に送り出せるかが問われると予想されます。商社機能のみではなく、メーカーや販促物作成会社を子会社に持つことを強みにしており、今後は単なる卸業者ではなくペット・ソリューションを掲げ「人とペットが共生する豊かな社会」の実現に向けて取り組んでいきます。 |
代表者 | 高橋 一彦 |
URL | http://www.echotd.co.jp/ |
設立 | 年1971年6月 |
資本金 | 2,012百万円 |
売上 | 106,388百万円 |
従業員数 | 312名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。