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正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【品川】財務経理業務の改善業務◆東証プライム上場/大丸・PARCOなどを展開◆スキルアップできる環境
<「大丸」「松坂屋」「PARCO」などの百貨店・SC事業やデベロッパー事業、決済・金融事業、卸売業など幅広く展開>
当社の財務戦略統括部において財務経理業務の改善業務および業務の高度化等プロジェクト推進をお任せいたします。
※上場企業でのご経験や連結決算などの経験は必須ではございません。
経理としてスキルアップを目指したい方の応募お待ちしております。
■業務内容:
・現在、推進中の財務経理業務の高度化・効率化プロジェクトの推進(事務局運営、プロジェクトメンバーとしての対応、コンサルタントとの調整等)
・財務経理業務(決算、伝票起票、税務など)における改善に向けての課題抽出、改善方針立案、実行
・上記改善についてIT(会計システム、マクロ、RPA等)スキル等を活用した方針立案や実行
・改善項目を中心とした決算、経理実務のフォロー業務
今回の募集は、上記業務を想定していますが、当部門内においては、連結決算業務、グループ事業会社決算、ROICによる経営管理の統括業務等も行っており、ご応募者の方のスキル等に応じてご相談させて頂ければと思います。
■魅力:
1、成長できる環境:
上場しているホールディングスの連結決算や単体決算、子会社の決算担当などご経験にあわせて様々な経験を積んでいただけます。また、国際会計基準(IFRS)を導入しており、今後日本でもIFRS基準の企業が増加していく中で、IFRSの経験を深めることができる環境です。
2、働き方:
在宅勤務を週に1~2日程度、且つ、フルフレックスタイム制をとっています。業務の状況によりご自身でタイムマネジメントをしながら柔軟に働いていただける環境が整っています。
3、働く人:
職場には、各グループ会社の出向者や中途採用の方が多く、多様なキャリアを持っている方々と、互いに刺激を与えながら共に成長し続けられる環境と考えております。経理組織のみならず、別部署の方とのコミュニケーションも大切にしていますので、人とのコミュニケーションが好きな方に是非お越しいただきたいです。
■キャリアイメージ:
・IT分野もしくは経理財務領域でのご活躍
・業務改善、プロジェクトマネジメント、経理財務領域の知識・経験(決算担当)
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南1丁目2-70 品川シーズンテラス 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務:週に1~2日程度 <転勤> 有 ・JOBローテーションや部門異動に伴い、会社の定める事業所への勤務地変更あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~740万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~450,000円 <月給> 330,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【賞与】年2回 【昇給】年1回 【残業代/月】別途支給 ※給与は、ご経験・スキルに応じて変動いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※社内規定による 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 通年申告制度(WEB自己申告)、公募制度、キャリアサポートカレッジ(自己啓発プログラム)・資格取得支援、eラーニングの受講 <その他補足> 共済制度(見舞金・各種補助金等)、団体長期障害所得保障保険(LTD保険)、持株会、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、介護休職、介護短時間勤務、ホームヘルパー利用補助、ベビーシッター利用補助、各種短時間勤務制度、年次有給休暇(半休制度)、リフレッシュ連休など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年間有給休暇:10~20日(3月1日~8月末までご入社の方は、入社初年度で10日付与) ※年始休日(1月1日)、慶弔休暇、産休育児休暇制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務の経験、もしくは、ITベンダー等で業務改善ソリューション提案の経験 ・日商簿記検定2級及び同等の検定試験に合格されている方、もしくは同等の知識スキルをお持ちの方 ■歓迎条件: ・プロジェクト推進(事務局等)業務に携わった経験 ・ITスキルやフローチャート作成スキル等を用いた業務改善経験 ・会計関連システムの導入経験 ・公認会計士・税理士資格保有者、日商簿記検定1級合格者 ・IFRSの知識 ・法人税、消費税申告書を作成した経験 ・上場企業での業務経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 歓迎条件:公認会計士、税理士、日商簿記検定1級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | J.フロントリテイリング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 |
事業内容 | ■事業概要:百貨店業等の事業を行う子会社及びグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務 2007年に、(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を設立し、経営統合。2010年には、(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、(株)大丸松坂屋百貨店となりました(本社:東京都江東区木場)。さらに2012年には(株)パルコを連結子会社化しています。 2023年度の営業利益の構成は、大丸・松坂屋の百貨店事業が5割強、パルコ事業で約2割と全体の7割強を占めました。2021年度までの5か年中期経営計画では、GINZA SIX(2017年4月開業)・渋谷パルコ建替(2019年秋開業)・大丸心斎橋店北館改装(2020年秋開業)などの大型プロジェクトの進展のほか、不動産事業・クレジット金融事業その他の新規事業の領域を拡大してきました。これらグループの総力を集めて、グループビジョン”くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”を実現するため、リテール企業を中核に、「3つの共創価値」を提供し続ける「価値共創リテーラーグループ」への進化を図り、グループシナジーによる飛躍的な成長を目指します。 ▼社風 理念は『先義後利(せんぎこうり)』。『先義後利』とは”義を先にして利を後にする者は栄える”という意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。長い歴史の中で培われた良い文化は大事にしながら、ビジョンである「くらしのあたらしい幸せを発明する」を達成すべく、スピード感を持ち新しいことにもどんどんチャレンジしていきます。 ▼今後の戦略 2024年から「変革期」と定める中期経営計画がスタートしています。重点戦略として、「リテール事業の深化」と「グループシナジーの進化」を掲げています。リテール事業をコア事業として確固たるものにしていきながら、新たなビジネスモデルや領域に挑むみながら、”×(かける)”をキーワードにグループ全体での価値を最大化していこうとしています。2030年にはリテール事業を中核に、ステークホルダーと「共創」の輪を広げ、3つの共創価値(感動共創・ 地域共栄・環境共生)を提供し続ける「価値共創リテーラーグループ」に進化したいと考えています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.j-front-retailing.com/ |
設立 | 年2007年9月 |
資本金 | 31,974百万円 |
売上 | 1,151,972百万円 |
従業員数 | 205名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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