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【住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社】【大手町/リーダー候補】人事(人材育成・研修、評価など)/住友商事Gの経理機能を担う会社/在宅可【転職支援サービス求人】(正社員)

住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社 求人更新日:2025年5月15日 求人ID:38053007
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)


【大手町/リーダー候補】人事(人材育成・研修、評価など)/住友商事Gの経理機能を担う会社/在宅可


~人事制度・評価など幅広くお任せ/住友商事100%子会社/グループ会社の経理・財務機能を担うプロフェッショナルカンパニー/スキルアップできる~

■業務概要
当社の人事担当として、入社直後は人事制度と全社評価実務、人材育成・研修制度の運用を中心にご担当いただき、ご経験や慣れを見て業務範囲を拡大していく予定です。プレイングマネジャーとして、メンバーに対するマネジメント(業務指示、プロジェクトの進捗管理)やチームリーダー/部長のサポートをしていただくことを期待いたします。

■組織構成:
現在人事部は部長兼チームリーダー1名、サブリーダー2名(労務担当1名、人事制度・研修担当1名)、総合職3名、事務職2名で構成されております。まずはチームリーダーと伴走の上、人事制度・研修をメインでお任せいたします。

■働く環境
・人事システム:カオナビ、SmartHR
・リモート:原則出社ですが、週2日まで在宅勤務の併用が可能です。(最低週3日・月10日は出社必須)
・残業時間:繁忙期にもよりますが平均20~30時間程度です。

■キャリアパス
・まずは人材育成・研修、人事制度の運用業務に慣れていただき、ゆくゆくはチームリーダーとともに研修制度の見直し、改訂などプロジェクトにも取り組んでいただくことのできる環境です。
・ローテーション実績も豊富で他の人事領域(採用、給与計算、労務、両立支援等)へのチャレンジも可能です。3~4年スパンで決定していきます。

■同社の特徴
・住友商事の100%子会社として住友商事及びグループ会社の財務・経理機能を担う同社。経理・財務のプロフェッショナルとして、住友商事グループの健全な発展を支え、経営の質の向上に貢献しています。
・当社は一般的なシェアードサービス企業のように仕訳の点検や支払チェック等、定型的な事務作業だけを行っている会社ではなく、経理・財務の立場から住友商事・住友商事グループの営業と一体となって日々ビジネスを進めています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:45
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):409,000円~580,000円

<月給>
409,000円~580,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
【昇給】年1回(4月、評価による)
【賞与】年2回 (管理職昨年実績 月額基本給×2か月+評価加算)
※記載年収は住宅手当、時間外手当除く。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(所得税法で定める非課税限度枠内)
住宅手当:(20,000円/月、支給要件有、支給年数制限無)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率85%)

<教育制度・資格補助補足>
自己啓発補助制度(支給要件有、50,000円/年補助)

<その他補足>
■制度:育児・介護短時間勤務制度、財形貯蓄、企業型確定拠出年金制度、健康保険組合による各種補助 (人間ドック、インフルエンザ予防接種費用補助等)
■施設:社員食堂、福利厚生サービス(ベネフィットステーションに加入)、マッサージルーム、カウンセリングセンター等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休職 他

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれも該当する方
・人材育成、人事制度の運用・管理のご経験をお持ちの方を歓迎します
・Excel、人事システムの使用経験をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社
所在地 〒100-8601
東京都千代田区大手町2-3-2
大手町プレイスイーストタワー
事業内容 ■概要:
当社は、住友商事、及び住友商事グループの経理・財務業務全般を受託する、住友商事100%子会社です。経理・財務のプロフェッショナルとして、高度で複雑な総合商社の取引に対して効率的で質の高い経理・財務サービスを提供しています。
代表者 -
URL https://ssfm.co.jp/company/
設立 年1983年10月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 420名
平均年齢 37歳
主要取引先 -
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