正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【大阪本社】水族館・展望台などの運営・施設営業◆土日祝休・残業20h程度・ノルマ無/年休120日以上
【旅行会社やテーマパークなど業界未経験者も活躍中◎2024年8月に移転したばかりのキレイなオフィス/所定労働時間7時間◎】
私たちコングレは、「京都水族館」や「NIFREL(ニフレル)」などの全国の水族館、「大阪城天守閣」といった展望施設、神戸市立青少年科学館 (バンドー神戸青少年科学館)などの科学館など、全国で90か所以上の人気施設運営を担当しています。
当ポジションでは5年ごとのコンペに向けて指定管理施設をどうやって運営をしていくか、現場担当者と一緒に検討をしていきます。
あわせて運営施設の報告書作成や、繁忙期に向けてクライアントの予定しているイベントをどうやって運営していくか社内外を巻き込んで計画、実行をしていきます。
営業としての実務経験は特に問いません。
「人と関わる仕事がしたい」「施設運営のノウハウが学びたい」「これまでの経験を活かしキャリアを身に付けたい」
という想いのある方、ぜひご応募ください。
■業務内容:
<入社後まずお願いしたいこと>
・施設運営についての現場理解
・クライアントとの打ち合わせ参加、各種資料作成
・各現場とのコミュニケーション
<将来的にお願いしたいこと>
・先輩社員についての営業への同行
・提案資料、打ち合わせ資料作成
・運営マニュアルの作成
・施設運営、スタッフの採用、マネジメント
・報告資料作成
・クライアント折衝 など
※補足※
・売上ノルマ、目標などありません。
・業界/職種未経験の方でも先輩社員が丁寧に教えていきますので、ご安心ください。
■配属先部門/所属チームについて:
同部門は全部で20名程(本社勤務:現場勤務=約半々)20~50代の幅広い世代が在籍中です。
中途入社の割合も多く、業界・職種未経験から入社したメンバーも多数活躍しています。
■働き方
・残業時間:20時間程度
新規施設オープン前など忙しいタイミングももちろんございますが
基本的な平均残業時間は上記想定ください。定時退勤も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中(6ヵ月)の賃金条件に変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪本社 住所:大阪府大阪市北区中之島4-3-51 Nakanoshima Qross 未来医療R&Dセンター 勤務地最寄駅:中之島駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> ◎2024年8月に移転したばかりのキレイなオフィスです <転勤> 当面なし ※転居を伴う転勤は原則ありません <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~320,000円 <月給> 250,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します。 【賞与】年2回(7月、12月)標準支給月数3.0ヵ月(1回1.50ヵ月) 【昇給】年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月 家族手当:子ども手当:扶養者に限り子1人につき月4,000円 社会保険:・社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種ビジネス研修オンライン受講 <その他補足> ■育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後) ■専門医によるオンライン無料健康相談 ■個人積立年金制度(確定拠出年金) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始(6日)、介護休業 (入社から1年経過後)、慶弔休暇(入社から1年経過後)、産前産後休業、育児休業(入社から1年経過後) ※パパ育休取得実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)があり、以下いずれかのご経験をおもちの方 \職種未経験歓迎/\業界未経験歓迎/ ・人材業界などの営業 ・イベント、旅行業界などでの法人対応 ・施設運営や類似施設でのマネジメント ・営業事務などPC事務+対人対応 ・コールセンターのSV ・小売業でのマネジメントやスタッフ管理 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コングレ |
---|---|
所在地 | 〒103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 |
事業内容 | ■事業内容:MICEのトータルプロデュース ・コンベンション(国際会議、医学系学会、企業ミーティング等) ・展示会・イベント(コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営) ・施設運営(コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設) ■事業の特徴: (1)コンベンションの企画・運営…コンベンションの起ち上げに必要なグランドデザインの構築、予算案作成から、参加登録の受付、プログラム編成、当日運営、同時通訳チームの手配まで、コンベンション開催に関わるあらゆるサービスを一貫して提供しています。そのノウハウは、企業ミーティングや展示会・見本市等でも広く活かされ、高い評価を受けています。また、ITソリューションを提供するグループ会社「マイス・ワン」などの力を結集し、コンベンションや展示会を成功に導きます。 (2)まちづくり・MICE施設の運営…コンベンションのトップ企業として、MICE施設の使い勝手や課題を熟知しており、これを活かして施設の運営や開発に数多く携わってきました。MICE施設のPPP・PFIは、同社の得意とする分野です。 (3)文化・観光施設の運営…大型観光文化施設の運営は、安全かつ快適な観覧環境を提供するため、様々なノウハウが求められます。そうしたニーズに応えることで高い評価と信頼を受け、現在では民間を含め多くの著名な科学館や博物館の運営管理、チケット・案内業務、総合インフォーメション業務等、様々な形でサポートを行っています。 (4)人材サービス…コンベンション業界のNo.1企業であるとともに、国際会議の運営実績と、90を超える施設運営のノウハウを活かした人材サービスを提供しています。高い語学力、コミュニケーション能力を持つ人材が多数在籍しており、優秀なスタッフを提供することが可能です。 (5)展示会・イベント…展示会の主催事業を展開しており、企画・立案から出展者募集、来場促進、各種データ管理まで、専門性の高いノウハウを蓄積しています。その経験を活かし、企業や団体主催の展示会などの企画運営や博覧会のパビリオン運営、海外展示会のブース全体プロデュースなど多岐にわたって受託しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 武内 紀子 |
URL | https://www.congre.com/ |
設立 | 年1990年6月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 17,000百万円 |
従業員数 | 390名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 官公庁(中央官庁、地方自治体) 主要大学、独立行政法人、団体(国際、学術、経済、行政団体等) 企業(製薬、金融、不動産、シンクタンク、マスコミ、広告代理店等)等 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。