正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【東京】テクニカルサポート(ストレージ・NAS製品)※トップシェア/2桁成長を記録/残業10h程度
【世界各地に拠点を構えるSynologyの日本支社/シェアトップクラスの実績/対前年比2桁成長を記録/自由度の高い社風/残業10h/受賞歴多数有】
◎対前年比2桁成長中/Amazon等のECサイトNASランキング常に上位ランクイン
◎自社開発NASおよびDSMオペレーティングシステムの累計販売台数、全世界100カ国以上で約900万台以上
◎高品質な製品と強固なサポート体制を活かした代理店との長期的なパートナーシップを重視
【部門情報】
2000年に台湾で設立したNASベンダーです。データ保護の重要性/クラウドからのシフトもあり、現在2桁成長を続けているブランドです。ユーザー数拡大に伴いテクニカルサポートメンバーの増員を行います。テクニカルサポート部では、ユーザー様/販売パートナー様からの技術的な質問やトラブルを受付/解決することを主な業務としています(ポストセールス)。その他、セールス部門の導入前案件についても技術的支援を行います (プリセールス)。
メール・チャット・サポートシステムを通じ、お客様とのコミュニケーションを深めて頂き、問題の解決だけでなくブランド価値向上に役だって頂けるメンバーを募集しています。
【仕事内容】
■ ポストセールス
・サポートシステムに来る質問に回答いただきます。お問い合わせ内容を理解し、適切な返答により問題を解決する。
・問い合わせ内容については社内ナレッジベース(英語)の検索やログの解析、検証機器にて動作を確認して回答します。
・不具合が確認された場合は上位部門へエスカレーションし、開発部門の支援を受けて問題を解決します。
・問題解決のため、お客様のNASやルーターにリモートアクセスをし、ユーザーインターフェース、またはコマンドなどの操作をすることもあります。
■ プリセールス
・導入前案件に関しても技術支援を実施する場合があります。
・また各種展示会/イベントでの説明員対応も実施します(3-4回/程度)。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中も待遇や勤務条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル4F 勤務地最寄駅:JR各線・東京メトロ銀座線/神田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~550万円 <賃金形態> 月給制 予定年収:420万円~550万円 +年末ボーナス (経験と適性に応じて協議・決定致します) <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~334,000円 固定残業手当/月:50,000円~66,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【昇給】 年1回(1月に実施) 勤務実績・貢献・業績などを考慮して判断・決定。 ※ 在籍6ヶ月以上経過の方が対象 【賞与】 年2回(6月、12月) ※ 月給×1ヶ月分・在籍1年未満の場合は、在籍した期間(月数)に応じて比例付与します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJT ・資格取得補助 ・書籍購入補助手当有り(年間2万円) <その他補足> ・交通費支給 ・書籍購入手当 ・資格取得手当 ・自社製品社割制度 ・服装はビジネスカジュアル ・年に3回従業員食事会、忘年会 ・飲み物(ドリンク・Daiohsコーヒーマシン)、菓子類の無料提供 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇、特別休暇(慶弔・ボランティア・永年勤続リフレッシュ休暇)、出産・育児休暇、生理休暇、看護・介護休暇、病気休暇、連続休暇(5日以上取得可) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ★ 下記いずれも当てはまる方をお待ちしております。 1.ITハードウェア/アプライアンス(少なくともサーバー)の技術支援(サポート業務/運用保守業務)経験が2年以上 2.ネイティブレベルの日本語読み書き・会話が出来ること 【歓迎要件】 ・Linuxコマンドの知識、経験 ・NASの技術支援経験者 ・ログの解析経験 ・技術的な問題に関して調査、検証し問題解決した経験 ・自発的に物事を考えて、調査や行動し、問題解決した経験 ・英語の文章でのコミュニケーション経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SynologyJapan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-0031 東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル4F |
事業内容 | ■事業内容: ・自社製品NAS(Network Attached Storage)の製造、販売、サポート ・自社製品Router(ルーター)の製造、販売、サポート ・監視カメラ統合システムの開発、販売、サポート ・日本支社は営業販売・サポート拠点 |
代表者 | - |
URL | https://www.synology.com/ja-jp |
設立 | 年2018年1月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 17名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。