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【株式会社日本能率協会マネジメントセンター】【日本橋】法務担当◆契約書審査・法務相談など◆年収589万円~/年休125日◆人材育成支援事業等展開【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日本能率協会マネジメントセンター 求人更新日:2025年5月19日 求人ID:38073935
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)


【日本橋】法務担当◆契約書審査・法務相談など◆年収589万円~/年休125日◆人材育成支援事業等展開


■ミッション:
当社では将来の上場を見据えて、管理体制の構築・強化を行っております。
法務の体制についても多くの点で整備を進めてきましたが、将来の上場と上場後の会社体制を見据え、法務の体制をより一層充実させることが必要です。
当社法務の中心業務である契約書審査・法務相談についてご担当いただきながら、ご入社後慣れてきたのち、新規事業のサポートや継続的な改善活動、個人情報保護法に関する対応等他の業務にも意欲的に取り組んでいただける方を募集します。

■入社後お任せしたい業務:
・契約書審査・作成、法務相談の対応
※審査頻度の高い契約形態:研修・コンサルティング関係の業務委託契約、著作物の利用許諾契約、出版契約等出版に関する契約、サービスに係る利用規約

■将来的にお任せしたい業務:
・新規事業のサポート
・個人情報に関する社内委員会への出席やプライバシーマーク更新のサポート等
・捺印申請承認、景表法の審査などワークフロー対応
※ ご経験・ご適性に合わせて、商事法務(株主総会のサポート等)やコンプライアンス教育等法務関連企画について、ご対応いただく場合もあります。

■当ポジションの魅力:
<事業会社特有の法務業務に携わり、幅広い経験を積むチャンス>
・ビジネス部門との距離が近い法務部門なので、変化する会社状況の中でも事業の動向を掴みやすく、事業に寄り添った業務を経験できます。
・契約書レビューだけでなく、個人情報保護法、景品表示法特有の業務も経験することで、ご自身の専門性を広げていただくことができます。
<仕事も前向きに取り組みつつ、ご自身の生活にも安心感をもって働くことができる環境>
・柔軟な勤務体系(週2程度のリモートワークや時差出勤、時間単位有休の取得が可能)を活用し、ご自身のワークライフバランスを整えていただける環境です(現法務室メンバーも積極的に勤務制度を利用しています)。また、法務室では残業についても必要な時以外は行わない雰囲気が醸成されています。
・当社は、長年の歴史から醸成される安定した雰囲気と、「これからの発展に向かって頑張ろう」という前向きな雰囲気を併せ持っていることが1つの魅力です。会社自体の前向きな方向性を感じつつ、充実した福利厚生で、安心して長期的に働ける環境があります。

変更の範囲:当社における各種業務全般

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー9階
勤務地最寄駅:地下鉄銀座・東西・浅草線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社各拠点 
交通 <転勤>
当面なし
※総合職のため将来的に転勤の可能性があります

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
589万円~720万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~380,000円

<月給>
300,000円~380,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年齢・経験により決定いたします。
※年収は基本給、賞与、月20時間の時間外手当を含む想定年収となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■教育制度
・社内コンテンツを実質無料で利用可能(一部負担有)
・その他、多様な学びを支援するセミナー半額補助制度有

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■持ち株制度
■副業許可制
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始、GW、 年次有給(入社時に10~15日付与)、慶弔、育児・介護休業制度

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・企業法務の実務経験3年から5年程度お持ちの方(法律事務所、事業会社での経験は問いません)

■歓迎条件:
・個人情報保護法や景品表示法に関する知識
・法学を専攻していた方やロースクール卒業生
・未経験の業務について、周りを頼りながら主担当としてやりとげた経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日本能率協会マネジメントセンター
所在地 〒103-6009
東京都中央区日本橋2-7-1
東京日本橋タワー
事業内容 ■概要:企業の経営革新を推進する団体として50年以上の実績をもつ社団法人日本能率協会(JMA)を母体とし、製造業・サービス業の大手企業を中心に幅広く事業活動を展開しています。
■詳細:具体的には、以下の事業を展開しています。
(1)人材育成支援事業:
企業の「人づくり」に貢献することこそが、JMAMの使命だと考えています。同社創立以来、管理者を中心にした階層別教育や、ビジネスの基本能力を習得するためのスキル教育プログラムを提供しています。同社がご提供する教育研修プログラムを受講されたお一人おひとりが、確かな「成長実感」をつかんでいただけるようにプログラム開発や教材制作にとりくんでいます。また、研修効果を最大限に高めるためのアセスメントベースド・トレーニングの考え方や、教育研修手法のブレンディングなどをご提案して、お客様の人材育成に関する課題解決を支援しています。
(2)手帳事業:
ビジネスにおいて時間管理・情報管理をどのように行い、日々のアウトプットを充実したものにするかがビジネスパーソンの課題です。同社はロングセラー「能率手帳」をはじめ、ビジネス手帳、カレンダー、家計簿、日記、そしてデジタルツールまで、ビジネスパーソンが時間・情報を管理するためのさまざまなツールを提供しています。
(3)出版事業:
出版部門は、同社の中でも、最も古い歴史を持つ部門です。60年以上も前から、生産管理を中心に、日本の企業と人材の知識修得を支えています。その豊かな伝統を受け継ぐ出版事業は、時代の要請に沿ったさまざまな出版物を手がけ、経営幹部から新入社員まで、あらゆる層のビジネスパーソンの知的ニーズに応えています。
■事業所:
本社(東京)、地域オフィス(札幌、仙台、大宮、横浜、名古屋、京都、大阪、広島、福岡)
代表者 -
URL http://www.jmam.co.jp/
設立 年1991年8月
資本金 1,000百万円
売上 16,100百万円
従業員数 433名
平均年齢 45.7歳
主要取引先 -
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