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NEW 正社員 イーキャリアFA

【トヨタバッテリー株式会社】【静岡】労使間コミュニケーション・労務系人事制度企画 ※フレックスタイム制あり(正社員)

トヨタバッテリー株式会社 求人ID:38082006
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 育児支援制度

仕事内容

【職務概要】
・労使間コミュニケーション・人事制度企画に関するメンバーポジションをお任せします。

【職務詳細】
・年間の全社労使コミュニケーションの計画企画・準備・運営の実務
・全社の労働政策全般、労務系の人事制度企画・運用、就業規則変更の実務
・労働組合窓口としての交渉・調整
・労働法関係の法改正対応、その他公官庁対応の実務

【キャリア】
「会社の基盤強化・事業成長に貢献する労働政策の検討」と「従業員の成長・働き甲斐の向上」の両立をリードするダイナミックな仕事が可能
・経営層とのコミュニケーションもあるため、経営的な視点が身に付きます。
・全社を巻き込み、労使共通課題を推進するため、多様な部署と連携した仕事の経験が可能です

「製造業の人事としての幅広い専門性」が身につく仕事が可能
・各種労働法制と会社人事制度に関する実務経験が身に付きます

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地
白須賀岡崎線「浜名病院」駅より徒歩19分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
交通 -
給与 年収 450万円~650万円
待遇・福利厚生 ■年収:480万~880万円
 月給制:月額240000円
 賞与:年2回(7月、12月)
 昇給:年1回(4月)

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(3ヶ月)

■福利厚生:
・財形貯蓄制度 ・産前・産後育児休暇制度(実績あり)・育児短時間勤務※小学校1年生終了まで適用可能 ・退職金制度 ※パナソニックグループ確定拠出年金に加入 ・社員持株会トヨタ自動車株 購入可能 ・総合保険トヨタグループ総合保険 加入可能 ・新幹線通勤費補助制度(支給条件による)等

■勤務時間:8:30~17:15 (所定労働時間8時間)※ノンコアフレックス制
 休憩時間:45分

■喫煙情報:屋内禁煙
休日・休暇 【年間休日121日】・週休2日制(原則 土曜日・日曜日)・長期休暇(GW・夏季休暇・年末年始休暇)各9~11日程度・有給休暇 22日~26日(初年度は入社月に応じ付与、2年目以降毎年4月1日に26日付与)・その他  産前産後休暇・育児休業・介護休業・裁判員特別休暇 等

応募方法

応募資格 【必須】
・労働組合のある事業会社の人事経験3年以上
・業務上必要な時に、リアル出社が可能な方

【尚可】
・労働法に関する基礎知識のある方
・製造業での人事経験のある方
・新人・若手のOJT経験のある方

●勤務地
【境 宿 工 場】 静岡県湖西市境宿555番地
【新 居 工 場】 静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区

45歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 トヨタバッテリー株式会社
所在地 〒431-0422
静岡県湖西市岡崎20
事業内容 ■事業内容:
PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
■事業の特徴:
同社は、トヨタ自動車とパナソニックの共同出資により設立された、ハイブリッド車をはじめとする次世代自動車(エコカー)用電池メーカーです。近年、「地球環境問題への対応強化」、「省エネルギー社会の実現」といった社会意識が高まっており、HEV・BEV・FCEVなど電気で動くクルマ(エコカー)に対する期待が高まっています。同社は、エコカーの基幹部品である「電池」を通して、「未来のクルマ」づくりにチャレンジしています。

(1)世界シェアNo.1…1996年の会社設立から現在に至るまで、エコカー用電池業界では「世界シェアNo.1」を誇ります。車載用「ニッケル水素電池(Ni-MH)」「リチウムイオン電池(LiB)」のトップメーカーとしての実績をもとに、電池材料の開発から電池パックの設計・評価・生産に至るまで、顧客に車載用電源システムとしてトータルで提供しています。

(2)エコカー時代をリード…1997年12月、世界初のハイブリッド車「プリウス」が発売されました。ガソリンリッターあたり約30km走行という低燃費は、当時の常識をくつがえす夢のクルマでした。「プリウス」の心臓部を担う電池を世界に先駆けて初めて開発し、量産へとつなげた同社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに急激な成長を続けてきました。培った技術とノウハウを基に、これからもクルマ社会の未来を切り拓いていきます。

(3)事業そのものが社会貢献…現在、世界中の自動車メーカーで環境負荷の低いクルマの開発競争が進んでいます。同社が手掛ける電池は、世界中で進むエコカー開発のまさに中核を担うため、高品質なものづくりが社会貢献に直結します。自ら手がけた仕事が、地球環境・エネルギー問題に大きく寄与しているという自負を胸に、社員一丸となって更なる品質向上・社会貢献に努めています。同社が目指しているのは、HEV・BEV用電池事業を通じ、環境・エネルギー領域で社会に貢献することです。
代表者 -
URL https://www.toyota-battery.com/jp/
設立 年1996年12月
資本金 20,000百万円
売上 243,100百万円
従業員数 4,693名
平均年齢 36.5歳
主要取引先 -
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