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正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【新宿】人事/労務管理・給与担当◆組織の基盤を支える◆KDDIグループ/土日祝休/育休復職率9割超◎
■当社のミッション|中小企業の「はたらく未来を変えていく。」
日本にある法人の99%以上を占める、中小企業。人手不足など、課題を多く抱える中小企業に対し、オフィス環境・インフラ環境の整備など、ワンストップでお困りごとを解決することで、お客さまの「はたらく未来を変えていく。」ことが、KDDI まとめてオフィスのミッションです。
そんなつくりがいがある未来をスタッフとして支え、ともに実現を目指していただける方からのご応募をお待ちしています。
■職務内容
労務管理、給与計算をご担当いただきます。
・労務管理:制度改定に応じた、労務管理体制の見直し(勤怠管理システム対応含む)、法改正対応
勤怠データの分析、経営会議資料の作成
・給与計算:委託会社との計算ロジックの詳細設計、給与計算チェック、計算業務の効率化
・その他 :人事システム改定の検討、賃金改定案策定
■組織の雰囲気
グループの人数は現在14名で、30代、40代のメンバーが中心となっています。
それぞれが専門性の高い業務を担当していますが、業務連携が必要なため、日々情報共有しながら業務を進めています。
■本ポジションの魅力
労務管理業務、給与計算業務はどちらも組織の基盤を支える重要な役割となり、
経営に近い視点で業務に携わることができます。
■フォロー体制・研修制度|業界未経験でも活躍できる環境
入社後は8営業日の集合型の研修制度があり、業界未経験の方でも安心です。
オンライン研修や資格取得支援制度など、知識をアップデートするための環境が充実しています。
■働きやすい職場環境
完全週休二日制(土日祝日休み)で年間休日120日以上、毎週水曜日はNo残業デーを導入し、仕事とプライベートの充実化に積極的に取り組んでいます。
男性社員含め育休取得をされる方も多数おり、育休復職率も9割以上とライフステージの変化に合わせた働き方が可能です。一人ひとりの働きやすさにも力を入れており、全社員へのLTE PCやスマートフォンの貸与をはじめ、AIの業務活用も進めていますので、最新の業務環境で柔軟に働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足情報なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> コーポレート統括本部 住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来管理職となった場合、事業計画によって転勤となる可能性もあります。※転勤支度金、単身補助手当あり <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~665万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):286,500円~351,500円 <月給> 286,500円~351,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、決定します ※上記年収は残業30h/月、標準評価での理論値となります ■昇給:年1回(年1回人事評価による) ■賞与:年2回 会社業績、個人別評価に応じて変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:福利厚生その他に補足あり <教育制度・資格補助補足> 入社後は8営業日の集合型の研修制度があり、業界や会社組織、商材等の基礎知識を習得してから現場配属となります。オンライン研修や資格取得支援制度など、知識をアップデートするための環境が充実しています。 <その他補足> ・KDDI 共済会(相互扶助給付、団体扱い生命保険 など) ・資格取得支援制度 ・ベネフィット・ステーション ・確定拠出年金制度 ・KDDI 持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇(初年度12日※入社半年後)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、介護休暇、被災地ボランティア休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件(下記いずれも必須) ・500名以上規模の労務管理、給与計算の経験がある方。 ・人事システム改定、更改の経験がある方。 ・Excelの関数を使って業務効率化の推進ができる方。 ■歓迎要件 ・Word、PowerPointを用いて、資料作成を行うことができる |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | KDDIまとめてオフィス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル4F |
事業内容 | ■事業内容: KDDI法人向けサービスの販売、KDDIまとめてオフィスサービスの販売等 ■企業・業務概要 KDDIのグループ会社として、DXやIT化、業務効率化など、中小企業がオフィス環境で抱える課題に対して、様々なソリューションをワンストップでご提供しています。KDDIの音声・ネットワーク・モバイルの通信インフラサービスを軸に、音声ネットワーク機器、データネットワーク機器、メジャークラウド、オフィス什器、DX商材などを組み合わせて、顧客課題の解決を図る事業を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 髙橋 正明 |
URL | http://www.kddimatomete.com/ |
設立 | 年2011年2月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,085名 |
平均年齢 | 37.9歳 |
主要取引先 | ◆中小企業全般のオフィス |
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