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正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【豊田市】電池パックの開発(構造設計・製品設計)◆残業20~30h程度/独立系大手自動車部品メーカー
◎東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー/2028年に創業100周年/DX化へ国内過去最大の35億円を投資
■業務概要・ミッション:
入社後は、ご経験や適性に合わせて、電池技術部 電池製品開発室 電池パック設計1Gもしくは2Gへ配属します。
<設計1G>
次期電池パック/モジュール機能部品を受注するため、構造設計に必要な機能、信頼性要求を習得し、競争力を構築すること
<設計2G>
・受注済み電池冷却器の後続PJT受注に向けた製品設計と生産地に適した原価の作りこみ
・構造設計及び既存受注製品開発情報フィードバックと更なる競争力確保できる設計仕様作成
<設計3G>
・電池パックの情報調査から製品機能開発課題(競争力のある武器づくり)
■業務詳細
・開発計画立案と推進フォロー
・開発要求値の設定と基本構想立案※チーム単位
・CATIAによる部品設計、伝熱解析、構造解析、図面化
・試作手配
・実験結果のフィードバック設計
・客先との技術折衝
■組織構成:
部門全体は26名(管理職4名、担当22名)、年齢構成は20代:3名、30代:6名、40代:14名、50代以上:3名です。
■やりがい・身につくスキル:
<やりがい>
成長分野である電池関連部品の開発であり、従来製品に対し機能向上や新たな付加価値を提供する先駆者として社会に貢献できます。
<身につくスキル>
電池関連の技術開発、評価スキル、グローバルで活躍できる力
■当社の魅力
◇製品の多角化が進んでおり、売上比率に関しては排気系部品:ボデー部品:鉄鋼の2次加工を手がける精鋼にてほぼ同じ比率となっているなど事業ポートフォリオのバランスの良さが特徴です。また直近大型プレス機の導入も進んでおり、今後ますます排気系以外への進出も見込まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:45 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 豊田技術センター 住所:愛知県豊田市鴻ノ巣町三丁目1番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~740万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,200円~357,700円 <月給> 240,200円~357,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験を考慮の上、規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7・12月) ※賞与実績:2023年度実績5ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により算出(上限150,000円) 家族手当:扶養配偶者5,500円、その他1,400円/人 寮社宅:独身寮(県外出身者対象・年齢制限有) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 <その他補足> ■制度:各種祝金・弔慰金・見舞金制度、貸付金制度(車両購入貸付金制度/新車の場合最高300万円まで)、企業年金基金、カフェテリアプラン 60,000ポイント/年 ■子育て応援手当:14,600円/人(18歳までの扶養家族) ■施設:グラウンド、トレーニング施設 ■組合行事:ソフトボール大会、アミューズメントパークツアー、野球観戦 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW・夏期・年末年始の連休、有給休暇(取得率:91%) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれも該当される方 ・工学系のご出身者 ・自動車部品の設計経験をお持ちの方 ※構造部品の設計経験者優遇 ■歓迎条件: ・電池パック構造の設計経験 ・金属板金部品の設計経験 ・構造解析経験(Abaqusなど) ・電気、電子工学部品設計経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三五 |
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所在地 | 〒456-0023 愛知県名古屋市熱田区六野1-3-1 |
事業内容 | ~1928年創業/世界レベルの金属加工技術でグローバルにも展開/自動車用排気系システム国内シェア最大手の自動車部品メーカー~ ■事業概要: ・自動車用排気系システム(マフラー、エキゾーストパイプ、エキゾーストマニホールド)、 プレス部品等の開発・製造 ・みがき棒鋼、引抜鋼管等、鉄鋼二次加工製品の製造・販売 ※「素材」から「設計」「試作」「テスト」「評価・解析」「生産準備」「量産」までの一貫体制を保有。自動車メーカーへの提案や共同開発を行う等、先行開発にも取り組んでいます。 ■戦略・ビジョン: 創業1928年から培った伝統・技術などを活かし、現在では中長期戦略の”VISION 2040”を策定しております。大きくは以下の2つを掲げており、 「1.ものづくり/コトづくりを通して、安全・安心で持続可能な社会に貢献すること」 「2.働く仲間が自己の成長を通じて、働きがい・幸せを感じる環境を提供すること」をミッションとしています。 そのために短期的には現ビジネスの維持・拡大ならびに海外顧客への更なる拡販を行い、中期的には自動車以外の新領域や次世代モビリティ製品・エネルギーへの挑戦に取り組んでいきます。 ■特徴・強み: (1)技術力・開発力: 同社主力製品は自動車用マフラーを中心とする排気系システム。クルマの性能をアピールする「音づくり」にも積極的に取り組んでいます。また環境問題に対応して触媒による浄化をシステムで提案し、二酸化炭素を抑制するための構造の研究にも取り組んでいます。その他にも、排ガスの熱エネルギーを回収して、エンジンなどの暖気に再利用したり、電気エネルギーや動力エネルギーに変換して利用する「熱の有効利用システム」等、同社独自の技術力を活用して、クルマを変えていく新製品を積極的に開発しています。 (2) 世界をまたにかけるグローバルカンパニー:1987年にアメリカ・インディア州で合弁会社を設立したのを皮切りに、現在はタイ・トルコ・中国(天津・広州・襄陽)・インドネシア・インド・メキシコ・カナダに進出。また、アジア・中南米・ヨーロッパ・アフリカの8ヶ国で技術援助を行い、世界の自動車部品産業の育成にも貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sango.jp/ |
設立 | 年1950年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 502,800百万円 |
従業員数 | 2,760名 |
平均年齢 | 42.96歳 |
主要取引先 | - |
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