正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【愛知/みよし市】設計開発◆これから世に出る自動車部品の開発◆設計未経験歓迎◎大手自動車部品メーカー
◎東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー/2028年に創業100周年/DX化へ国内過去最大の35億円を投資
■組織のミッション:
性能・生産性・収益性を両立した量産製品の設計・開発を担います。
数多くある自動車部品の中でも、音を含めた設計のできるやりがいのある業務です。
■業務内容:
排気システムにて各OEMメーカーへ長年納入実績のある同社にて、数年後に発売される新規車両の排気システムの設計や、既存車両の排気システムの改良設計をお任せします。
電気自動車の普及にまだ時間がかかる中でエンジン車やPHEVの需要は引き続き高く、よりきれいな排気ガス、よりきれいなエンジン音、市場にあった価格を実現できるような排気システムの設計を担っていただきます。
◇業務の9割が新規車両に関わる設計です
◇車種ごとのチーム担当制
使用ツール:音響解析ソフト、CATIAでのモデリング・簡易シミュレーション、図面化
■やりがい/身につくスキル:
◇自ら携わった排気管製品が量産化され、それを搭載された車が走っているの見ると感動をおぼえます。
◇大変革期の自動車OEMの開発に携われます。またOEMの開発にゲストエンジニアとして参画することも可能です。
◇その他、CATIA技術、音響知識、信頼性技術、生産技術、英語力、交渉力、プレゼン力、PCスキルが身につきます。
■組織構成:
排気管設計部には、36名の社員が在籍しています。部の中で客先ごとに第1G・第2Gと別れて業務をしており、経験や適性によっていずれかのグループへ配属予定です。
■当社の特徴・魅力:
◇製品の多角化が進んでおり、事業ポートフォリオのバランスの良さが特徴です。従業員数は連結8,000名超、国内12拠点、海外10拠点にてグローバルにビジネス展開している創業95年以上の自動車部品メーカーです。また技術力は世界的にも評価されており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。
◇平均勤続年数18.5年、育児休暇からの復職率97%、有給取得率91%と、就業環境が整っており長期就業が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:15 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分(12:15~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 八和田山工場 住所:愛知県みよし市三好町八和田山5-35 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~710万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):257,700円~342,800円 <月給> 257,700円~342,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験を考慮の上、規定により決定します。 ※上記年収は残業20時間こみの年収です。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により算出(上限150,000円) 家族手当:扶養配偶者11,500円、その他2,700円/人 住宅手当:対象は会社規定による 寮社宅:自宅から勤務地20km以上・年齢制限等会社規定あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 <その他補足> ■制度:各種祝金・弔慰金・見舞金制度、旅行補助制度(1泊3,500円を年3泊まで)、貸付金制度(車両購入貸付金制度/新車の場合最高300万円まで)、自己啓発融資制度、資格取得支援、企業年金基金 ■施設:グラウンド、トレーニング施設 ■組合行事:ソフトボール大会、アミューズメントパークツアー、野球観戦 等 ■社用バスあり(地下鉄赤池駅前、名鉄知立駅前と各工場間は会社通勤バスが運行) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※会社カレンダーによる GW・夏期・年末年始の連休、有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> #職種未経験歓迎 #第二新卒歓迎 ■必須条件: ◇理系学部(工学部、理学部、農学部等)ご出身者 技術エンジニアとしてのご経験をお持ちでない方も歓迎です! ■歓迎条件: ◇自動車業界での設計経験者 ◇日本語ビジネス上級レベル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三五 |
---|---|
所在地 | 〒456-0023 愛知県名古屋市熱田区六野1-3-1 |
事業内容 | ~1928年創業/世界レベルの金属加工技術でグローバルにも展開/自動車用排気系システム国内シェア最大手の自動車部品メーカー~ ■事業概要: ・自動車用排気系システム(マフラー、エキゾーストパイプ、エキゾーストマニホールド)、 プレス部品等の開発・製造 ・みがき棒鋼、引抜鋼管等、鉄鋼二次加工製品の製造・販売 ※「素材」から「設計」「試作」「テスト」「評価・解析」「生産準備」「量産」までの一貫体制を保有。自動車メーカーへの提案や共同開発を行う等、先行開発にも取り組んでいます。 ■戦略・ビジョン: 創業1928年から培った伝統・技術などを活かし、現在では中長期戦略の”VISION 2040”を策定しております。大きくは以下の2つを掲げており、 「1.ものづくり/コトづくりを通して、安全・安心で持続可能な社会に貢献すること」 「2.働く仲間が自己の成長を通じて、働きがい・幸せを感じる環境を提供すること」をミッションとしています。 そのために短期的には現ビジネスの維持・拡大ならびに海外顧客への更なる拡販を行い、中期的には自動車以外の新領域や次世代モビリティ製品・エネルギーへの挑戦に取り組んでいきます。 ■特徴・強み: (1)技術力・開発力: 同社主力製品は自動車用マフラーを中心とする排気系システム。クルマの性能をアピールする「音づくり」にも積極的に取り組んでいます。また環境問題に対応して触媒による浄化をシステムで提案し、二酸化炭素を抑制するための構造の研究にも取り組んでいます。その他にも、排ガスの熱エネルギーを回収して、エンジンなどの暖気に再利用したり、電気エネルギーや動力エネルギーに変換して利用する「熱の有効利用システム」等、同社独自の技術力を活用して、クルマを変えていく新製品を積極的に開発しています。 (2) 世界をまたにかけるグローバルカンパニー:1987年にアメリカ・インディア州で合弁会社を設立したのを皮切りに、現在はタイ・トルコ・中国(天津・広州・襄陽)・インドネシア・インド・メキシコ・カナダに進出。また、アジア・中南米・ヨーロッパ・アフリカの8ヶ国で技術援助を行い、世界の自動車部品産業の育成にも貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sango.jp/ |
設立 | 年1950年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 502,800百万円 |
従業員数 | 2,760名 |
平均年齢 | 42.96歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。