正社員
【職務概要】
経営企画・事業戦略の立案及び管理部門の推進業務全般を担当していただきます。マーケティングやプロモーション戦略、財務・会計分析など幅広い分野に携わり、経営層の意思決定を支援するポジションです。
経営に近い立場でスピード感を持って業務を遂行し、全社の成長に貢献いただきます。
【職務詳細】
■戦略立案と経営計画策定:市場調査や競合分析に基づき、中長期の経営戦略および年度事業計画を策定します。他部署と連携しながら経営層への提案資料を作成し、意思決定をサポートします。
※上記業務に慣れて頂いた後、下記業務も徐々にお任せする予定です。
■業績管理と財務分析:各部門と連携して予算を編成・管理し、財務三表等のデータを分析してKPIをトラッキングします。分析結果から経営課題を抽出し、改善提案を行います。
■全社横断プロジェクトの推進:プロジェクトマネージャーとして関係各所との調整を行い、スケジュール管理から実行まで推進します。
■制度設計・組織体制構築への参画:事業スケール拡大に伴い、社内の制度設計や組織体制の整備プロジェクトに参加します。
■その他付随業務:経営会議資料の作成や特命事項の調査対応など、事業戦略部として発生する各種業務に柔軟に対応します。
※2025年8月末まで :株式会社アンドエスティへ出向となります
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ19階 各線「渋谷」駅徒歩1分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:400万~600万円 月給制:月額333000円 賞与:年2回(6月/12月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 交通費支給(上限月5万円迄)、社員割引、育児支援制度、従業員持株会、前払い退職金制度有、各種施設優待制度、各種研修制度 ■勤務時間:※フレックスタイム制度(コアタイム 12:00~16:00) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日・休暇 | 年間119日(基本土日祝休み)、月9日(5月・8月は10日)、春夏冬の季節休暇各3日、年次有給休暇(初年度10日)、育児・介護休暇・リフレッシュ休暇等 |
応募資格 | 【必須】 ・プロジェクトマネジメントの経験(部門横断プロジェクトのリードや推進の実績/業界問わず) ・高いコミュニケーション能力とチームワーク(経営層や他部門と協力して業務を進められる力) ・変化の早い環境下で柔軟かつスピーディーに対応できる実行力と問題解決力 【尚可】 ・財務・会計の基礎知識および数値データの分析スキル ・経営企画・事業戦略または類似する領域での実務経験 ・EC事業に関する知見・経験(必須ではありませんがあれば尚可) ・新規事業の立ち上げや組織づくりに携わった経験 ・財務モデリングや管理会計の高度な知識、MBAなど経営に関する資格・学位があれば尚可 ・マーケティング戦略立案やプロモーション施策に関する知識・経験・営業経験 34歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アダストリア |
---|---|
所在地 | 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 27F |
事業内容 | ■事業内容: 衣料品・雑貨等の企画・製造・販売 ■同社の特徴: グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。紳士服小売店として創業した同社は、その60余年の成長の過程において、幾度もビジネスモデルの変革を実行してきました。その背景には、変化を恐れず、その時、その時の顧客にとって最適な答えを探して挑戦し続ける、同社の企業文化があります。変わり続ける事業環境に柔軟に対応すべく、2010年に「チェンジ宣言」として、OEM/ODM(企画、生産を取引先に委託し、仕入れた商品を販売するビジネスモデル)に頼ったビジネスモデルから脱却し、自ら企画・生産を手掛け、垂直統合に挑戦していくことを宣言しました。以来、それまでの同社になかった生活雑貨とアパレルを融合したライフスタイル提案型ブランドや、商品企画・生産機能を経営統合によって取り込み、顧客に提案するファッションの幅を広げると同時に、自社でのモノづくり体制の強化を進めてきました。そして2015年秋に商品企画・生産機能を小売機能と一体化したことで、同社の描いたSPA(企画から生産、販売までを一貫して自社で行うビジネスモデル)の姿が整いました。企画から販売までのあらゆるシーンで想いを込め、顧客に誇りを持っておすすめすることができる商品が生まれています。同社はこれに満足することなく、次のステージに歩みを進めます。国内だけではなくグローバルに存在感をもち、SPAの仕組みを背景とするマルチブランド戦略を強みに、アパレルだけでなくあらゆるファッションがもたらす「ワクワク」する喜びを顧客に届ける「グローバルマルチブランドファッションSPAカンパニー」となることを目指して、さらなる変革と挑戦を続けていきます。 ■取扱ブランド: グローバルワーク、ニコアンド、ローリーズファーム、スタディオクリップ、ラコレ、アパートバイローリーズ、アンデミュウ、ジーナシス、ハレ、ビジュリィ、ヘザー、ベイフロー、ページボーイ、ミィパーセント、ミスティウーマン、レイジブルー、レピピアルマリオ、レプシィム、エルーラ、カオス、カレンソロジー、バビロン、バンヤードストーム、パティエラ、ベルベットバイグラハムアンドスペンサー |
代表者 | 代表取締役社長 木村 治 |
URL | http://www.adastria.co.jp/ |
設立 | 年1953年10月 |
資本金 | 2,660百万円 |
売上 | 293,110百万円 |
従業員数 | 6,944名 |
平均年齢 | 31.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。