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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【港区/リモート可】営業事務◆海外製Wi-Fi機器の営業サポート/国内代理店・海外メーカーと連携担当
~海外製Wi-Fi機器に関する営業サポート(受発注・在庫・出荷指示・請求・ライセンス管理)/英語力を活かせる◎/年間休日125日/在宅勤務可~
■職務概要:
当社が輸入・販売するWi-Fi製品の営業部門において、国内販売代理店やエンドユーザーとの受発注業務を中心に、在庫・納期管理、請求処理、ライセンス納品・管理といった一連の実務を担当いただきます。
▼具体的には下記業務をお任せします:
<国内販売代理店との業務>
・受注処理(注文内容の確認、システム入力)
・出荷指示・納期回答、在庫管理
・請求書発行、入金確認の補助
・ライセンス納品・管理
<海外メーカーとの業務>
・製品の発注処理
・出荷・納期に関する英文メールでの依頼・確認・交渉
・輸入手配
・レポートの作成
・RMA対応
<庶務対応>
・代表電話の受電
・メール連絡 等
■業務の特徴:
単なる事務処理にとどまらず、製品の販売フロー全体を把握し、正確かつ確実なオペレーションを支える役割です。代理店、営業、社内各部門、そして海外メーカーとの連携も多く発生するため、情報の橋渡し役として、状況を整理しながら主体的に調整を進める力が求められます。
また、多数の関係者と協力しながら業務を進めるにあたり、誠実で丁寧なコミュニケーションも重要な要素です。
■やりがい:
日々の業務では、マルチタスクへの柔軟な対応力、細部への注意力、状況を的確に捉えて進める論理的思考力が必要とされます。
製品や業務フローを深く理解し、チームや関係者と連携しながら業務全体を円滑に回していく──そんな実務力を高めたい方にとって、やりがいと成長のあるポジションです。
■メンバーとしての役割:
定型業務のマニュアル化・ナレッジ共有をはじめとする、業務の標準化や改善活動にも段階的に関わっていただきます。
チーム内での情報共有や相互支援を通じ、スムーズな業務遂行と組織全体の業務品質向上にも貢献いただける方を歓迎します。
■組織構成:
現在2名体制で、他部署兼務の正社員1名と派遣スタッフで構成されております。入社後は正社員の方から業務を引き継ぎ、主担当として業務を担います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更はございません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館6F 勤務地最寄駅:山の手線・京浜東北線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,336,000円~4,440,000円 固定残業手当/月:97,000円~130,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年俸制:固定残業手当45時間分を含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代実費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 定年後の継続雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・資格取得・研修支援制度(指定資格については事前学習から受験費用、更新費用まで支援) ・e-Learning(利用無制限) <その他補足> ・社食サービス制度 ・コミュニケーション活性化支援制度 ・確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝日の他、会社の指定する休日を合わせて125日とする。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(読み・書き中心/目安:TOEIC(R)テスト700点以上) ・受発注、在庫、請求などを含む基幹業務システムの使用経験 ・社内外とのメールおよび資料ベースでの調整業務経験 ・マルチタスク業務を正確に処理できるスキル ・論理的思考力と、他者の意図を正確にくみ取る読解力・文章力 ・基本的なビジネスマナーとExcel/Word等の基本操作 ■歓迎要件: ・輸入業務や物流に関する知識・経験 ・商社・メーカー・IT業界などでの営業事務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Sanko IB |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館6F |
事業内容 | ■企業概要:情報通信ネットワーク・インフラ構築製品の輸入代理店として製品の販売、設計・施工を行い、情報社会の一翼を担う企業です。 これまで、大手グローバルデータセンターを初め、数多くの著名な高層ビル、Sier企業、大学、病院等に多様な技術領域での提案型ソリューションを展開しており、顧客の業種・用途に応じた最適な技術支援を提供しています。 ■ビジョン:日本においてコネクテッドビルディングソリューションのリーディングプロバイダーとなることです。 このビジョンを達成するため、単に製品提供に留まらず、最新技術かつワールドクラスの製品ポートフォリオを採用し、統合したコネクテッドビルディングソリューションを提供しております。 ■ミッション:今後5年以内にビルオペレーション、監視、制御システムの導入を低価格で実現し、エネルギー消費量を削減しながら、日本のエネルギー不足を解決するために環境対策に貢献して参ります。 ビルのオーナー様、テナント様に、ITと※BASを統合した、オープンプロトコルのネットワークをご提供し、ビル管理の効率化、エネルギー消費量やコスト削減を実現致します。弊社のシステムは、有線及び無線ネットワークのコネクティビティにより、ビル1棟から複数拠点まで、多様化するシステムやネットワークをいつでも、どこからでも、遠隔操作が可能です。 ※BAS=ビルディングオートメーションシステム |
代表者 | - |
URL | http://www.sanko-IB.co.jp/ |
設立 | 年1986年11月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 1,876百万円 |
従業員数 | 42名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
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