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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
人事労務担当 ◇リモート可/時差出勤可/年休124日/人事労務のスペシャリストを目指したい方歓迎
■業務内容:人事労務(給与計算・社会保険事務)担当としてご入社いただき、下記業務全般(もしくは一部領域)をご担当いただきます。将来的には人事労務領域のリーダーをお任せしたいと考えています。
≪業務詳細≫
・社会保険手続きと管理:社会保険(健康保険、厚生年金)、労働保険(労災保険、雇用保険)の取得、喪失等の届け出、および付随する手続きの対応業務/産休、育休、労災、傷病などの発生時手続きの対応/社会保険料の定時決定(算定)、労働保険の年度更新等の年次業務
・勤怠管理:従業員約300名弱の勤怠データの集計、および勤怠不備の確認、是正等の管理業務
・給与計算:勤怠データを基にした給与の算出。および諸手当や各種控除等の給与変動要素の確認と反映業務
・入退社、身上変更手続き:入退社時の手続き情報の確認と届出、管理の対応/雇用契約書、労働条件変更通知書の作成/身上変更時の確認と変更内容の反映対応、更新管理などの業務
・労務管理業務:残業時間(36協定)の管理、安全衛生委員会の運営業務/就業規則の管理、法改正等に合わせた改定、届出の業務/労使協定(36協定を含む)の締結と届出の業務
・年末調整対応:従業員情報の収集、年末調整書類の確認と作成、計算、給与支払報告書の作成など
・健康施策の運営:健康診断、ストレスチェック、健康プログラムなどの健康施策の運営/従業員の健康管理とウェルビーイングの促進を含む
※上記の中から適正やご希望に合わせて業務をお願いする予定です。
チームで対応しており、給与計算や社会保険業務の一部をアウトソーシング委託していますのでご安心ください。
■所属組織:人事労務課長以下、労務実務担当3名、企画兼務1名の組織となります。
■キャリアパス:
・人事労務領域の業務を幅広くかつ深めることが可能な就業環境のため、労務業務のスペシャリストとしてキャリア形成ができます。
・将来的に労務領域以外の人事業務経験を望まれる場合はそのキャリアも可能です。
■採用背景:
中期経営計画の実現に向け、2023年度に人事戦略の策定を行い2024年度からは本格的に実行していくフェーズに入っております。部員増員をし体制強化を図るための採用となります。人事労務関連の経験を活かして、当社でより成長していきたい方の応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15階・17階・22階 勤務地最寄駅:東京地下鉄銀座線/上野広小路駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~740万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~333,000円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:73,000円~93,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 379,000円~481,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職を考慮した上で、決定します。 ■その他固定手当:ライフプラン手当 ■通常賞与:年2回(会社業績、個人の実績に基づき決定) ■自社発電お日様賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:50,000円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■基本的にはOJTにて成長していただきます。 ■社員研修(自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会) <その他補足> ■手当:役職手当、出張手当、資格手当、食事手当等 ■社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会等 ■部活動:フットサル部、野球部、ランニング部、海部(ダイビング部)、肉体改造部等 ■育休、時短勤務(実績あり) ■社員研修:自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 ■その他:Looopでんき社員割、従業員持株会、まとふく(各種割引、eラーニング等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休暇:有給・夏期・年末年始・慶弔・産前産後・育児・介護他 ■有給休暇は1時間単位での取得可能(5日間分まで) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記の分野のうち、1つ以上の高い専門性(得意分野)を有している方 ・社会保険業務(手続き対応、各種申請、定時決定対応、など) ・労働保険業務(手続き対応、労災発生時の対応、育児休業対応、など) ■歓迎条件: ・給与計算業務の実務経験(企業規模を問いません) ・勤怠管理業務の実務経験(企業規模を問いません) ・その他人事労務実務、およびマネジメント経験 ・人事評価等の人事企画領域の業務経験 ・社会保険労務士資格保有者(勉強中の方も歓迎) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
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所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:Looopは、再生可能エネルギー事業から電力小売事業、それぞれにまたがるエネルギーマネジメント技術の分野で幅広いリソースを保有しています。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 ・電力小売事業 ・蓄電池事業 ・太陽光発電所(PPA向け含む)の開発建設事業 ・再生可能エネルギー発電所の運営保守事業 ■特徴・魅力: 株式会社Looopは、東日本大震災に際し被災地に太陽光発電で電気を灯し、喜んでいただいた経験を基に、再生可能エネルギーを世に広めたいという思いから2011年4月に創業。人々がエネルギーを自由に使い、持続的な豊かさを享受できる「エネルギーフリー社会の実現」をビジョンに掲げ、再生可能エネルギーのニーズ喚起と普及を目指す、独立系のエネルギー事業者です。 主力の電力小売事業「Looop でんき」を通じて太陽光発電の恵みをユーザーに還元できる市場連動型料金プラン「スマートタイムONE」を提供する他、太陽光発電PPAを含む再生可能エネルギー発電所の開発建設・運営保守事業、蓄電池事業の他、エネルギーマネジメント技術の開発運用を手掛けています。 エネルギーを「つくる・コントロールする・届ける」全プロセスで経験と知見を有する強みを活かし、新たな価値創造と再生可能エネルギーの普及に貢献してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 5,601百万円 |
売上 | 45,591百万円 |
従業員数 | 284名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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