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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【渋谷】ヘルプデスク・運用担当(リーダー候補)~東証プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可~
◆◇黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営のプライム上場企業/「モンスト」や「みてね」など仲間と楽しむコミュニケーションサービスを提供/リモートやフレックス等柔軟な働き方/福利厚生充実◆◇
■業務内容:
従業員が日々業務に取り組む為の基盤となる社内ITツールや情報機器(PC、周辺機器など)の問い合わせ対応および運用管理業務を全般的にお任せします。
ヘルプデスクの一次受けは外注しておりますので、委託内容の精査や管理、委託先で判断できない事象のエスカレ先になっていただきます。
社内の事についてはここに相談すれば何とかしてくれるという立場の部署ですので、影響範囲が広く柔軟な対応を求められる仕事です。
■業務詳細:
・本社およびグループ会社のヘルプデスク対応
・従業員が利用するハードウェア、周辺機器等の調達管理・在庫運用
・各グループ会社とのフロント(課題を洗い出しや改善に向けた方針検討)
・委託先の管理(選定、予算の管理、業務遂行状況の確認及び品質管理)
※子会社への来訪が発生するため、移動が一定数あります。
■ポジションの魅力:
・多くの従業員のサポートをする立場なので感謝されることが多いです。
・幅広いサービスや技術に触れることができます。※部署の特徴
・ボトムアップの文化が強く、MIXI社員の「はたらく環境」に自分の意見を反映させることができます。
・グループ会社も含め、すべての事業体と関わりを持つことができます。
■配属事業部・組織について:
所属は「はたらく環境推進本部 コーポレートITサービス部」です。
従業員が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、業務で使用するITツールやインフラ環境の整備、そしてユーザーサポートを提供しています。
社内のことについては「まずこの部署に相談すれば解決できる」という信頼があります。そのため、守備範囲が広く、柔軟な対応能力が求められる仕事です。
組織は常駐スタッフ44名 (直雇用15名、委託・派遣29名) で構成されています。
■役割・ミッション:
・部内及び部外の従業員から「ヘルプデスクと言ったらあなた!」と思われる存在になること
・将来的にはチームを牽引し、メンバーの評価や育成ができる存在になること
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 546万円~728万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):242,080円~341,120円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:92,920円~123,880円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 390,000円~520,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定します。 ■給与改定:年2回(5月、11月) ■賞与:年2回(6月、12月) ■その他固定手当:ライフプラン手当として 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費精算※上限額:15万円/月 住宅手当:実費精算※上限額:15万円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJTがメインです。 <その他補足> 病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護等休暇、介護休暇、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・グループ従業員と関わり、業務調整や運用を考える仕事がしたい方 ・業務プロセスの設計や関連部署との連携ができる方 ・特定ITツールやプラットフォームの歴史やトレンドを説明できる方 ・基本動作の不備を理解し、確認・報告・記録ができる方 ・異なる利害関係者とも信頼関係を築き、課題解決に取り組んだ経験のある方 ■歓迎条件: ・コーポレートITもしくはエンジニアとしての業務経験 ・ヘルプデスクでのリーダーポジション経験(役職がなくても、同等の役割を経験した方) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MIXI |
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所在地 | 〒150-6136 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア |
事業内容 | ■事業内容: MIXIグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://mixi.co.jp/ |
設立 | 年1999年6月 |
資本金 | 9,698百万円 |
売上 | 146,800百万円 |
従業員数 | 1,645名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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