NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【人事管理MGR】人事労務管理~報酬・処遇制度の運用・企画など◆スタンダード上場G/保育・学童運営
~東証スタンダード上場グループ/女性活躍/保育業界トップクラスの成長企業/社会貢献◎~
■仕事内容
保育・学童運営会社である当社の人財開発部にて、人事労務管理業務、報酬・処遇制度の運用・企画業務、従業員からの相談対応、労使紛争の予防と解決などをマネージャーとして推進し、安定した組織運営と従業員の生産性向上に貢献していただきます。
■具体的には
・保育園、学童スタッフの評価、昇給昇格、処遇改善加算等に関する試算、人事管理業務
・保育園や学童の配置基準管理や助成金受給状況の管理
・報酬・処遇制度の運用と改定
・異動や退職希望者との面談、配属先の調整
・従業員からの様々な相談(キャリア、人間関係、福利厚生、コンプライアンス等)に対し、適切な情報提供、アドバイス、または関連部署への連携
・ExcelやPowerPointを用いた資料作成
■組織構成
マネージャー:1名(女性)
アシスタントマネージャー:2名(男性・女性1名ずつ)
30代:2名、40代:1名
■身につくスキル
・保育施設運営会社における労務管理手法および処遇改善等加算の給与処理スキル
・給与・賞与・処遇制度の構築スキル
・対人コミュニケーションスキル
■グループについて
当グループは、「慟く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社、非連結子会社Poppins U.S.A.,Incorporatedの計6社を構成。サービスラインナップでは、「在宅サービス事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、「その他サービス事業(教育研修・調査事業、人材紹介・派遣事業、高齢者向けデイサービス施設等の運営事業)」の運営を行っております。
当グループの強みはホスピタリティが高い社員が多いこと。そして向上心が高い社員が多く、広い視野、高い志をもち相手を思いやりながら、自らのスキルを高めることができる環境です。
スタンダード市場という安定した基盤のもと、何事にも立ち向かい、力強く仕事を進めていく意識と行動力がある方からのご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は査定期間に含まれません。それ以外の待遇の変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 広尾駅より徒歩2分の好立地 在宅勤務週1日実施(変更の可能性あり) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):390,000円~430,000円 その他固定手当/月:100,000円~140,000円 <月給> 490,000円~570,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> 給与改定有、賞与有(※業績、評価により変動有:昨年度標準評価では2.8カ月) ※試用期間中は査定期間に含まれません ■その他固定手当:管理職手当として 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限28,000円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■海外研修 <その他補足> ■社員割引補助(ベビーシッター・保育園・介護等) ■フリードリンク ■インフルエンザ予防接種補助 ■健康診断・人間ドック補助 ■育児・介護求職制度 ■結婚祝い金・慶弔見舞金 ■各種表彰 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・有給休暇(入社3カ月後5日付与、6ヵ月後5日付与※入社月によって日数の変動有) ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・勤怠・給与・労務管理の経験があり、かつ下記経験をお持ちの方 └組織開発と要員計画 └人事評価考課制度の構築および運用 └人事処遇制度の構築・改定および運用 └多様なバックグラウンドを持つ従業員との効果的なコミュニケーション能力、問題解決能力、交渉力、分析力 ・チームマネジメント経験5年以上 ■歓迎条件: ・保育業界での勤務経験 ・補助金などの申請業務経験 ・事業会社での労務問題やコンフリクトへの対応経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ポピンズエデュケア |
---|---|
所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ5F |
事業内容 | ■事業内容教育:保育施設の企画・運営、保育士研修事業(海外留学・研修・視察の企画・斡旋、eラーニング他)、設立以来、35年以上にわたり育児支援・介護サービスのトップブランドとして業界をリードしています。全国に330ヶ所以上の施設を運営。 ■特徴:同社の特徴は徹底した顧客志向です。保育所の運営では、延長保育や一次預かり、土曜・日曜の保育対応もしています。 ■ビジョン:「働く女性の支援」「最高水準のエデュケアと介護サービスで社会に貢献します」 ■社長略歴: 社長は轟麻衣子:INSEAD大学院卒、シャネル、グラフ、デビアスを経て当社取締役。2018年社長就任。 ■働く女性への想い:創業者が同社を設立したのは、自身が忙しく働く中、子育てとの両立に苦労をした経験からそんな女性を少しでも助けたいという想いで同社を設立しました。 ■充実した研修制度:ポピンズでは、質の高い保育のために最も大切なものはそこで働く「人」 であると考えております。自主性を持っていきいきと学ぶ姿勢に応えるため、雇用形態や職務に応じて人材育成・教育・保育プログラム・海外研修などを行っております。 ■補足:ポピンズは1999年5月、同業界では全国初として品質保証の国際規格であるISO 9001の認証を取得しました。 |
代表者 | 代表取締役 社長 田村 篤司 |
URL | http://www.poppins.co.jp/ |
設立 | 年1987年3月 |
資本金 | 96百万円 |
売上 | 17,000百万円 |
従業員数 | 5,685名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。