求人数444,802件(6/7 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 契約社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルビジネスエキスパート株式会社】【池袋】契約書管理/チームリーダー◆契約書のチェック・郵便物の管理など◆残業月10~20時間【転職支援サービス求人】(契約社員)

パーソルビジネスエキスパート株式会社 求人更新日:2025年6月5日 求人ID:38171310
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)


【池袋】契約書管理/チームリーダー◆契約書のチェック・郵便物の管理など◆残業月10~20時間


~業界大手のパーソルグループ/OJT研修あり/20代~50代のメンバーが活躍中です~

■業務内容:
当社は、パーソルグループ各社からの受託業務を運用する会社です。
派遣先として取引のある企業と取り交わす契約書の管理業務のチームリーダーをお任せします。

【主な仕事内容】
・各種契約書のチェック
・郵便物の管理
・資料作成
・マニュアルの運用、管理
・10名程度のチームメンバーの管理、業務進捗確認、指示・レクチャー
・その他庶務
・メール、電話問い合わせ対応(1日10件程度)

これまでのご経験を活かし、責任を持って業務遂行できる方を募集いたします。わからないことがあれば、先輩社員からのフォローもあるので安心してご活躍いただけます。

■研修・マニュアルについて:
マニュアルの他、OJT研修あり。ゆくゆくはマニュアル作成や管理にも携わっていただきます。

■組織構成:
部署人数:40名 チーム:約10名
年齢層:20代~50代
男女比:1:9

■使用ツール:
Excel、OUTLOOK、Teams、Word、RPA(WInActor)など

変更の範囲:事務、スーパーバイザー

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
雇用形態 契約社員  
<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有

<試用期間>
3ヶ月
試用期間における待遇に差異はありません。

契約の更新:有(業務上の必要性及び成果・能力・意欲・適性・プロジェクトの契約の有無を総合勘案し決定)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋ビル
勤務地最寄駅:各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:変更なし(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
交通 <転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
350万円~366万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円
その他固定手当/月:30,000円

<月給>
230,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は残業手当+賞与(400,000円)を含む金額となります。
※残業手当は残業時間に応じて支給します。
■昇給:年1回(昇降給は人事考課の結果に基づき決定)
■賞与:年2回(6月・12月)
■その他固定手当:地域手当として

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(バス利用時は条件あり)※規定に基づく
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■入社後はOJTにて指導します。
■書籍購入支援制度/月5,500円迄(年間66,000円)

<その他補足>
■正社員登用制度(年に2回正社員登用試験実施※それまでの成果、部署長の評価および面接、筆記試験により決定)
契約期間:期間の定めあり(1年)
契約の更新:有(契約更新の可否は、業務上の必要性及び成果・能力・意欲・適性・プロジェクトの契約の有無を総合勘案し決定)
更新上限:有(通算契約期間の上限5年)
■企業年金401K導入(正社員登用後)
■評価制度(人事考課シートにて自身を採点※評価月は4月)
■服装自由
■社内マッサージ、カフェ
■短時間勤務(取得実績多数)
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

夏期休暇(3日)、年末年始(12/30~1/3)、慶弔休暇、産前産後・育休・介護休暇(実績多数)
※土曜日出勤:あり

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なExcel、Outlook操作
・事務経験があり、チームリーダーとして経験を積みキャリアアップをしたい意欲がある方

■歓迎条件:
・Excelでの複雑な関数、マクロ VBAによる作業の自動化、ピボットテーブル等での効率的な集計・分析
・リーダー経験、業務改善の経験(業界問わず)
・契約書関連の事務に携わっていた方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルビジネスエキスパート株式会社
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-63-4
TS池袋ビル
事業内容 ■事業内容:
パーソルグループのバックオフィス業務請負事業

■事業の特徴:
パーソルグループのシェアードサービス部門として、グループインフォメーションサービス、データ処理、経理、請求代行、購買、給与計算/社会保険、与信情報などバックオフィス業務のトータルサポートを行っています。

■事業の強み:
同社はパーソルグループ企業各社のバックオフィス業務全般のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を行っています。グループ横断で業務を請け負、全体のコスト管理等を一手に引き受けています。2000億円を超える規模の企業が対象のため、同社の取組み方一つでグループ全体の収益に大きな影響を及ぼします。また給与計算業務をとっても、グループ全体の従業員は3000名以上(正社員、契約社員、パート社員の合計)になります。また派遣スタッフ登録者数は数十万人に及び、売上においては派遣業界でトップレベルです。

■ビジョン:
パーソルグループ全体としては「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を企業理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指しています。
(1)雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する
(2)人々の成長…年齢/性別/国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する
(3)社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する
代表者 鈴木 康浩
URL https://persol-businessexpert.co.jp/
設立 年1998年3月
資本金 30百万円
売上 3,456百万円
従業員数 615名
平均年齢 無期社員/44歳、契約社員33歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ