NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
介護事業の管理部門 統括責任者 ◆地域密着型の介護サービスを幅広く展開/事業拡大中
■ポジション概要:
人事(採用、労務、給与計算)・経理(仕訳入力、集計、管理会計分析)・総務(設備維持、公官庁届出)において管理部門の経験者を募集します。
主に人事と経理の経験がある方で会社運営の基盤を支えるために介護施設および在宅サービス事業所など全部署の支援を積極的に実施していただけるチャレンジ精神にあふれた方に是非、幅広い職務をマネジメントしていただきたいと思います。
■業務内容:
◇全事業所の計数管理
◇業務および収益改善提案
◇給与計算
・全事業所の職員の給与および賞与計算
・勤続1年以上の退職者の退職金算出
・法定調書の作成
・その他、給与に付随する業務
※現在、給与計算は業務委託しており、委託コストの削減と給与作成上の利便性向上のため、
自社で給与システム導入していきたいと考えております。
データ移行、職員のシステム訓練、テスト運用など計画的に移行できるよう調整していただきます。
◇人事労務
・勤怠システムの確認(時間外勤務時間、有給休暇、公休日数など)
・職員からの労務相談
・労災手続き、傷病手当手続き
・3636協定作成
・その他、人事労務に関わる業務
◇人材採用
・必要に応じて介護士、看護師、介護支援専門員など求人掲載および面接
・内定から入社までの案内および手続き等
■アピールポイント:
・介護施設および在宅サービス事業所の管理部門のトップとして、統括していただきます。
・将来的には会社全体を取りまとめいくポジションをお任せしたいと考えています。
・そこで、全介護事業の収益を向上させ安定した財務基盤を整え、職員の満足度を高める施策により職員から選ばれる会社となるようにあなたのアイデアを活かしていただきたいと思います。
■スタッフの声:
令和7年4月から法人名が株式会社らいふアシストに変わり新たな気持ちで業務に臨んでいます。全事業所をバックアップする管理部門の統括責任者として幅広く業務を運営するのは大変だと思いますが、私たち管理部門のみんなで職員が働きやすく、成長していける部署にしていきましょう
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:茨城県日立市水木町2-20-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 車通勤可(社員用無料駐車場あり) <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):373,000円~498,000円 その他固定手当/月:2,000円 <月給> 375,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記年収には賞与(4ヶ月分)を含みます。 ■評価により昇給・昇格あり ■その他固定手当/月:食事手当として一律支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限なし) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続1年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり(上限65歳) <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■車通勤可(社員用無料駐車場あり) ■健康診断(年1回) ■人間ドック(費用補助あり) ■食事手当(月2,000円) ■リフレッシュ休暇:あり(勤続年数10年以上(5年毎)5日間+2万円進呈) ■年次有給休暇:採用月から付与(4月入社の場合、年間で24日付与、月2日付与。10月入社の場合、入社年度は12日付与。) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇2日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数108日 ・慶弔休暇、リフレッシュ休暇 ・週休2日制(各月9日公休)但し、土日祝日は受付(来客)対応がございますので、当番制で勤務がございます。 ・有給休暇:採用月から付与 ・リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事および経理部門で管理責任者としての経験3年以上 ■歓迎条件: ・介護および医療施設での管理部門の責任者としての経験 ・経理、給与計算、人事労務の実務経験 ・管理部門の職員5名~7名のマネジメント ・簿記2級以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社らいふアシスト |
---|---|
所在地 | 〒316-0024 茨城県日立市水木町2-20-1 |
事業内容 | ■事業内容: ・介護の相談・ケアプラン作成(ケアマネジャー) ・訪問介護サービス ・訪問入浴サービス ・介護用品販売・レンタルサービス ・通所介護(デイサービス) ・小規模多機能型居宅介護 ・介護付有料老人ホーム(らいふアシスト・泉ヶ森) ■経営理念: <Mission> 仲間と築く高いスキルとチームワークで、お客様・ご家族様・関わる全ての人々の安心で豊かな生活を支えます。 <Vision/Value> ・全ての方々に思いやりを持って接しましょう。 スタッフ同士、お客様やご家族様、お取引様との絆を大切にし、思いやりの心を持って接しましょう ・スキルを高め続けましょう 専門知識や技術を磨き、より質の高いサービスを提供できるよう努力し続けましょう ・お客様のニーズを的確に把握し、満足していただけるサービスを提供しましょう お客様の気持ちや背景をしっかり理解し、安心と喜びを感じていただけるよう、心のこもったサービスを提供しましょう ・売上向上・コストパフォーマンスの意識を持ち、持続可能な運営を目指しましょう 常に売上向上とコストを意識し、永続的な介護事業運営に取り組みましょう ■特徴(TOPICS): 株式会社ヒューマンサポートライフひたちは、1999年に株式会社日立リアルエステートパートナーズのシルバーサービス部として創業しました。その後、訪問介護、居宅介護支援、福祉用具販売・貸与など多岐にわたる介護サービスを提供してまいりました。 地域密着型の介護施設を茨城県内を中心に展開し、サービスの質の向上に力を入れています。 また、2023年には株式会社理想ケアサービスを吸収合併し、さらなる成長を遂げました。2025年には、会社分割(吸収分割)により、株式会社ヒューマンサポートライフを株式会社らいふアシストに承継し、さらなる成長を目指しています。 |
代表者 | - |
URL | https://h-l-h.jp/ |
設立 | 年2025年2月 |
資本金 | 47百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 256名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。