正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【名古屋】杭打機の開発設計<新機種開発の推進へ!>◆JR東海G/東証プライム上場/年休122日
~次世代の杭打機開発に挑戦!高技術力を駆使して国内トップシェアの杭打機を開発!◆明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~
■業務内容:
・自社で製作する杭打機(パイルドライバ)の機械設計、油圧設計、電気設計に従事していただきます。
■業務詳細:
・地盤に基礎を打ち込むために高い強度を必要とする杭打機の機械構造設計
・杭打機は油圧駆動であるため油圧回路設計、油圧配管設計業務
・今後の杭打機の電動化を見据えた電気制御設計、電気回路設計業務
・海外向けの杭打機の設計業務
・杭打機ユーザー様との杭打機仕様の打ち合わせ業務
・杭打機の施工現場に出向く情報収集業務
・サプライヤー様との技術的な仕様打ち合わせ業務
■所属先構成:
・建設機械本部 技術部
・約70名、20代~60代まで幅広い年齢層で構成されており、杭打機部門以外からの異動者も多く誰でも受け入れる雰囲気です。
・グループ構成:グループ長1名、グループ員16名
■案件:
・杭打機開発、杭打機オプション装置開発
■当社の魅力:
◎当社は新幹線製造のみならず、建設機械・発電機事業分野でも高い技術とシェアを誇る総合建設機械メーカーです。
◎建設基礎工事で使用される杭打機は国内トップシェアを誇る製品です。細かな顧客要望を叶える高い技術力から、国内ほぼ独占状態の為、高利益率を誇ります。
◎創業125年超の東証プライム上場企業。社風も穏やかで末永く働ける会社です。
◎年次有給休暇とは別で誕生日休暇、結婚休暇、忌引休暇、介護休業、育児・介護送迎休暇などが取得可能/資格取得者に祝金支給有
■福利厚生について:
◎別居手当:転勤を命ぜられ、扶養家族を残して単身で赴任する場合30,000円/月
◎帰省交通手当:勤務地から自宅まで(公共交通機関を利用する前提)の帰省経路を元に算出した往復運賃およそ2回分/月
◎交通手当:交通機関の場合、定期乗車券の購入費の全額。※所得税法における非課税の範囲内
◎食事補助手当:本社、製作所勤務の物が食堂を利用できない場合、550円/勤務
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路・システム設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※経験等を踏まえ設けない可能性あり |
勤務時間 | <勤務時間> 8:10~16:50 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 鳴海製作所 住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字柳長80番地 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/鳴海駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※基本的には事務所での勤務となり、必要に応じ出張あり <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は経験年数および資格など考慮して判断いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) ■モデル年収(月30時間の残業、各種手当含む) 35歳大卒(扶養家族1人):約650万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:詳細は福利厚生その他欄に記載 家族手当:扶養1人目12,100円、以降3,000円 寮社宅:社内規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり/65歳まで <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・各種研修(中途採用フォロー教育あり) ・通信講座 ・資格取得祝金 <その他補足> ■交通手当:交通機関の場合、定期乗車券の購入費の全額。※所得税法における非課税の範囲内 ■別居手当/帰省交通手当(単身赴任者のみ、条件あり) ■財形貯蓄 ■社員持株会 ■確定拠出年金 ■共済会 ■クラブ活動 ■契約リゾートクラブ ■社員食堂(本社、製作所)あり ■人間ドック補助 ■インフルエンザ予防接種補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始休暇、夏季休暇、GW、特別休暇 ※会社カレンダーあり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械設計業務経験(概ね3年以上) ※建設機械の設計業務であれば尚良し ■歓迎条件: ・油圧設計、電気設計の経験 ・3DCADでの設計、強度解析経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本車輌製造株式会社 |
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所在地 | 〒456-8691 愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1 |
事業内容 | ~JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~ <インフラストラクチャー創造企業> ・新幹線をはじめとした鉄道車両、物流を支える輸送用機器・橋梁、街づくりに不可欠な建設機械、日本の農業を支える営農プラント。そして次世代の高速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。 ・重厚、長大な機器を中心に企画開発・製造、豊かな人間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として人の暮らしを支える事業を展開しています。 <多彩な分野でNo.1を獲得> ・新幹線製造両数No.1・・・新幹線開業以前から開発に関わり、2019年には製造両数4,000両を突破。一貫して新幹線市場をリードしています。 ・民生パルクローリ製造両数No.1・・・LPガスを配送する民生用バルクローリはシェア70%以上を誇りLPガスの安定配送を支えています。 ・大型杭打機製造台数No.1・・・1953年に世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎工事用機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導入して累計で5,000台以上を世に送り出し、つねに業界をリードしています。 <長期ビジョン> ・需要変動に極力左右されない収益構造への転換を目指す上で、2030年までになりたい姿を表す長期ビジョン“現場に安全と信頼をスマートに提供し、お客様の課題を解決するビジネスパートナーになる”というを長期ビジョンを策定しました。 ・当社の強みである「品質」「カスタマイズ」「JR東海との連携」をさらに高めるとともに、新たに必要となるリソースを獲得し、長期ビジョンを実現してまいります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.n-sharyo.co.jp/ |
設立 | 年1896年9月 |
資本金 | 11,810百万円 |
売上 | 99,448百万円 |
従業員数 | 2,371名 |
平均年齢 | 40.5歳 |
主要取引先 | - |
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