正社員
【職務概要】
同社にてグループ連結決算や監査対応などの財務業務をお任せします。
※プライム上場企業である親会社のフランスベッドホールディングスへ出向になります。
【職務詳細】
連結決算・監査対応など経理業務の実務をお任せします。
【具体的には】
・子会社決算のデータ収集
・連結決算処理
・連結財務諸表作成
・有価証券報告書、決算短信作成
・監査法人対応 等
【入社後の流れ】
OJT形式にて業務内容を習得していただきます。業務の難易度が高めなので約1~2年かけて、各業務を1~2回以上担当した上で独り立ちするイメージです。困ったことや分からないことがあれば、いつでも相談できるのでご安心ください。
また、経理に関する知識研修や管理職研修など、会社負担で外部セミナーに積極的に参加できます。今後は、定着支援セミナーなどの研修も取り入れていく予定です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿6-22-1 都営大江戸線「都庁前」駅(A5出口)徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅(2番出口)徒歩7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~600万円 月給制:月額285000円 賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.9ヶ月分 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当、家族手当、住宅手当、資格取得支援制度(社内資格含む)、役職手当、退職金:退職一時金制度・確定給付年金制度(DB制度)・確定拠出年金制度(DC制度)、出産育児支援制度(お祝い金/会社・労働組合よりそれぞれ1万円)、LTD制度(団体長期障害所得補償保険)、社員持株制度、財形貯蓄制度 ■勤務時間:フレックスタイム制※標準的な勤務時間帯9:00~17:45 休憩時間:50分(12:00~12:50) ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
休日・休暇 | 年間休日127日、完全週休2日制、土日祝休み、年間有給休暇10日~20日(入社半年経過後の付与日数となります)、赴任休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前産後・育児休暇(実績あり) |
応募資格 | 【必須】 ・経理実務経験をお持ちの方(想定:3年以上) 【尚可】 ・日商簿記2級相当の知識や経験をお持ちの方 ・決算を取りまとめた経験をお持ちの方 ・上場企業もしくはそのグループ会社での経理実務経験 ・連結決算実務経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | フランスベッド株式会社 |
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所在地 | 〒163-1105 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー5F |
事業内容 | ■事業概要: ベッド、家具類、寝装品、健康機器、療養ベッド・福祉用具・リネン等の製造・仕入、 レンタル・小売及び卸売。まだ日本にベッドが根付いていなかった昭和20年代、当時まだ珍しかった国産ベッドを販売したのが同社です。また介護保険制度がなかった昭和58年、療養ベッド購入後わずか3ヵ月で不要になったお客様から「ベッドを下取りしてもらえませんか」という相談を受けたのがきっかけで、日本で初めて療養ベッドの家庭向けレンタル事業を開始。以来、眠りの総合メーカー、家庭用のレンタル事業者として成長を続け、業界のリーディングカンパニーとして圧倒的な立ち位置を誇ります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.francebed.co.jp/ |
設立 | 年1946年6月 |
資本金 | 5,604百万円 |
売上 | 52,782百万円 |
従業員数 | 1,402名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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