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【ビズキューブ・コンサルティング株式会社】【新宿】法人営業(経営層向け)◆持続的なパートナーシップ構築/店舗経営の成長支援/豊富なキャリアパス【転職支援サービス求人】(正社員)

ビズキューブ・コンサルティング株式会社 求人更新日:2025年6月27日 求人ID:38189721
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)


【新宿】法人営業(経営層向け)◆持続的なパートナーシップ構築/店舗経営の成長支援/豊富なキャリアパス


~店舗経営の成長支援に特化したコンサルティング事業/人脈形成からビジネスチャンスを創出~

■業務概要:
店舗経営の成長支援を行う当社にて、提携先企業様への法人営業をお任せいたします。
定期訪問で市場動向や経営支援の事例共有など、当社事業のファンづくりを形成しながら、新たなお客様をご紹介を頂きます。
「あなただから紹介する」という言葉を頂けるような、人ならではの価値発揮ができるポジションです。

■業務の特徴:
◎経営層クラスへの営業
提携先は、経営コンサルティング会社/会計士他士業の先生方/元大企業の役員/代議士など、法人・個人を問わず業界や団体、企業経営者との繋がりを持たれている方々となります。

◎幅広いアプローチ手法
イベントへの出展、セミナーの開催、ビジネスマッチングサイトの活用、Webマーケティング、企業団体が主催する会合への参加など、あらゆるネットワークを通じて、ファンを増やして頂きます。
ご関心やスキルによっては、マーケティング部門と連携して、イベントや広告の企画などにも影響範囲を広げることも可能です。

■具体的な業務:
定期的に接点(訪問・電話・メール・ご来社等)を行い、提携先企業様との信頼関係の構築・維持を行います。
ご紹介頂いたお客様の賃料適正化が叶うと、それに応じた手数料をお支払いする形です。
・定期訪問/Web商談/お電話
・当社サービスのご説明
・顧客紹介頂くことへのメリットのご説明
・賃料における市場動向や減額成功事例等の情報交換
・ご紹介頂いた企業様を社内別部門へ連携
・見込み顧客への営業同行

■入社後の流れ:
入社後3か月程度は研修・営業同行・ロールプレイングを実施。
不動産に関する知識やビジネスマナーを現場でも学べます。

■当社の事業:
サービス業界の多店舗展開をしている企業様を対象に、賃料適正化を通じた投資原資創出(固定費削減による新たな原資創出)を支援しています。
<賃料適正化とは>
現在の契約している賃料を適正価格に見合った賃料に合わせる取り組み。

■充実のキャリアパス:
不動産/HR/M&Aなど、国内外問わず幅広い事業を展開しております。当社では本人のキャリアにおける意志=WILLを重視しており、自分自身でキャリアプランを描ける環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も勤務条件に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
東京支社
住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル19F
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし
原則転勤なし ※2017年以降入社者において転勤実績なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
年俸制
月支給額は12回の均等割

<賃金内訳>
年額(基本給):3,000,000円~3,800,000円
固定残業手当/月:78,000円~97,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
328,000円~413,666円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します
■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定に基づく)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
 

<その他補足>
■福利厚生:
定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、出張手当、ウォーターサーバー、常備薬、マッサージチェア(新宿のみ)、社会貢献型職域販売「クローズドマート(特別価格購入が可能なECサイト)」の利用制度など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日

土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇
年次有給休暇(入社半年経過後10日~)※有給休暇の1時間単位取得可
出産休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、オリジナル休暇制度”私だけ定休日”

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎/職種未経験歓迎>
■必須条件:※下記いずれかに該当する方
・顧客折衝経験をお持ちの方(ディーラー/ブライダル/ジュエリー/着物など)
・営業経験(個人/法人不問)をお持ちの方

■歓迎条件:
・高単価商材や富裕層/経営層向けの折衝経験をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ビズキューブ・コンサルティング株式会社
所在地 〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9
ORIX久太郎町ビル10F
事業内容 ■事業内容
企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。
創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。

■顧客について
クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。
商談相手の90%以上が経営者もしくは役員クラス。固定の商材を販売するだけの「物売り」ではなく、経営者と同じ視座に立ち、様々な経営課題を伺うところから商談は始まります。現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。

■賃料適正化コンサルティングについて https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/?post=294
当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く、適正化を進めることで利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を行うことができる非常に貢献性の高いビジネスです。
一方でクライアントが、持続可能な取引関係を築くことも重要。コンサルティングにあたっては何よりも物件オーナー様との関係性に配慮しています。業界では唯一、不動産鑑定業も自社で行っており、客観的なデータも用いたコンサルティングを実施。賃料削減ではなく「適正化」にこだわっています

※2020年12月、グループ会社であった「あかりプレイス」を施工事業本部として吸収合併。現在、ビズキューブ・コンサルティングにおいて、設計施工(新規・修繕・現状回復)までワンストップでサービス提供が可能。
代表者 笠井 大祐
URL http://www.bizcube.co.jp/
設立 年2001年8月
資本金 83百万円
売上 -
従業員数 103名
平均年齢 41歳
主要取引先 -

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