正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【新宿】人事労務(マネージャー)◆制度設計・戦略人事を推進/3,800名規模の組織◆転勤無/土日祝休
◆◇事業成長を支える中核部門で従業員の働きやすい環境をつくる/中途入社者多数在籍◇◆
■概要:
◇企業成長に伴い、今度も継続的に社員数が増加することが見込まれる中で
人事制度や労務体制の強化・最適化が急務となっており、戦略的視点を持って人事労務領域を牽引していただけるマネージャーを募集しています。
◇人的資本経営の考えを取り入れ、制度設計・運用の高度化、業務プロセスの改善、コンプライアンス強化、そして従業員が安心して働ける職場環境の整備を通じて組織全体の生産性と働きがいの両立を実現していく役割を担っていただきます。
■業務内容:
◎当社従業員が安心して業務に取り組めるよう、適正かつ円滑な給与計算と労務管理を統括していただきます。
◎最新の法改正にも対応し、社内規程の整備・運用、従業員からの問い合わせ対応を通じて、健全な労務環境の構築に貢献していただきます。
■業務詳細:
◎給与計算業務の統括
・月次給与、賞与、退職金計算、年末調整、
・社会保険料の計算・納付業務全般の管理と最終確認。
◎社会保険・労働保険手続き
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険に関する各種手続きの管理と実務対応。
◎勤怠管理の運用・改善
・勤怠データの集計・確認、勤怠管理システムの運用・改善提案。
◎就業規則・社内規程の整備
・法改正や事業状況の変化に応じた就業規則、各種規程の改定・運用。
◎労務相談・対応
・従業員からの労務に関する相談対応、ハラスメント、休職・復職対応など。
◎労働基準監督署等への対応
・行政機関への各種届出、調査対応など。
◎人事データ管理
・給与・労務関連データの正確な管理と分析。
◎法改正への対応
・労働基準法、社会保険関連法規などの最新動向を常に把握し、社内体制への反映。
◎チームマネジメント
・給与・労務チームのマネジメント、メンバーの育成、業務効率化の推進。
■配属組織について:
12名の社員が在籍しております。
・部長(男性)
・グループマネージャー:1名(女性)
・エキスパート:1名(男性)
・メンバー:8名(男性2名、女性6名)
※エキスパートとは、より高い専門性を発揮して組織へ貢献する社員です。
・男女比:4:7
・中途割合:100%
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F 勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:全国の当社各拠点(テレワークを行う場所を含む) |
交通 | <勤務地補足> <アクセス> ■各線「新宿駅」より徒歩約5分 ■都営地下鉄「都庁前駅」より徒歩約11分 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 660万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):533,000円~679,000円 その他固定手当/月:17,000円~21,000円 <月給> 550,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記想定給与は目安です。前職と当社規定を鑑みて最終決定いたします。 ※管理監督者のため、残業代の支給はありません。 ■その他固定手当:職務手当として(深夜労働時間20時間分に相当) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※交通費毎月上限5万円まで支給※ 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社研修、マネージャー昇格時研修、幹部研修などの階層別研修、自己啓発への費用援助、次世代経営者育成プログラム <その他補足> ■持株会 ■確定拠出年金制度 ■社内異動制度/早期抜擢制度 ■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度) ■勤続報奨金制度 ・勤続年数5年で50万円、10年で100万円を支給(+10日間の連続休暇) ■Family Care Working制度 ・子供や介護が必要な家族がいる従業員のため、家庭と仕事の両立を支援 ・短時間勤務、勤務スケジュール変更、育児サポート手当、企業主導型ベビーシッター割引券支給 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年次有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、特別休暇、慶弔休暇、介護休暇、地域社会貢献Day、成長見逃さないDay(社内規定あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・給与計算、社会保険、労働保険に関する実務経験が5年以上ある方 ・マネジメント経験をお持ちの方 ・労働基準法、健康保険法、厚生年金保険法、雇用保険法など、 労働社会保険諸法令に関する深い知識と実務対応能力をお持ちの方 ・PCスキル(Excelを用いたデータ集計・分析、給与計算システム・勤怠管理システムの使用経験) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ネオキャリア |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F |
事業内容 | ■概要:「人材」「メディア(HRtech)」「ヘルスケア」「海外」という4つの柱で事業を展開 <HR(Human Resource)・メディア> 新卒・中途採用における採用戦略の企画・提案・コンサルティングから、エンジニアやコールセンター、一般職派遣対応。創業当初から変わらぬ「クライアントの“人的課題“をトータルにサポート」する姿勢で、経営課題を解決しています。 ・採用支援事業(新卒/中途/アルバイト・パート)/・人材サービス事業(新卒・中途人材紹介/派遣)/・採用アウトソーシング事業(RPO/BPO)など |
代表者 | 西澤 亮一 |
URL | http://www.neo-career.co.jp/ |
設立 | 年2000年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 50,800百万円 |
従業員数 | 3,887名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
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