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正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【東京/大手町】法人営業/建材用合板の仕入~販売◆土日祝休み/双日グループ
~身近で目にする建材などを供給/双日グループの安定基盤/基本土日祝休み~
■業務内容:
営業担当として、輸入合板や国内合板の仕入、販売をご担当いただきます。入社直後は、先輩社員との同行営業を経て知識経験を身につけていただき、徐々に担当先を引き継いでいきます。将来的には、チームリーダー、後輩や若手育成も期待します。
■具体的な業務内容:
・仕入れ、在庫管理、見積、受注、価格数量交渉などを一貫して担当
※主要販売先…国内流通業者、プレカット業者、ホームセンター、建設業者等
■配属先について:
東京合板資材課には、課長含む11名(50代2名、40代2名、30代4名、20代3名)が在籍しています。
■当社の特徴:
150年以上にわたって多くの国と地域の発展を、ビジネスという側面からサポートしている双日グループの中核企業として、その基盤を生かし、安定した業績を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル 21F 勤務地最寄駅:大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~690万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~440,000円 <月給> 280,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は賞与(3ヵ月分)と住宅手当を含んだ金額です。 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:社内規定に基づき支給 寮社宅:借上社宅制度あり(総合職のみ・条件あり) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 資格取得奨励金制度(資格取得にかかる受講・受験費用は会社が補助&資格取得時に奨励金を支給)、登用資格取得制度(昇進に必要な資格取得を会社が支援…簿記、会計、法務、貿易実務、TOEIC(R)テスト、施工管理技士)等 <その他補足> ■福利厚生:確定給付年金制度、会員制福利厚生制度(ベネフィット・ワン) ■その他制度:海外トレーニー制度、転勤異動自己申告制度、慶弔金支給制度、長期欠勤期間制度、休職制度、育児休業制度、介護休業制度、通年ノーネクタイ・ノージャケット制度、双日持株会制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始、リフレッシュ休暇、年次有給休暇、長期傷病休暇、特別休暇(結婚・忌引・転勤)、看護休暇、介護休暇、産前産後休暇 ※お客様アテンドのため、休日出勤が発生する可能性あり(年1~2回程度) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験(業界未経験可) ・普通自動車免許(AT可) ■歓迎条件: ・木材や建材の商材営業経験 ・建設業界における知識、経験 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 双日建材株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル 21F |
事業内容 | ■事業内容:双日グループの総合住宅建材商社として、国内有数の取扱高を誇る専門商社です。 ■事業詳細:建材・木材他建築資材等の売買 (1)合板及び合板加工品、木質繊維板、窯業建材、金属建材、住宅機器、室内装飾品、木材及び木材製品、断熱材、建具、家具、建築関連薬品、工業薬品、健康器具、その他 建築資材 (2)日用品雑貨、園芸用品 ・建設用仮設資材の売買、賃貸、仲介及び管理業 ・商業デザインの企画・設計 ・各種工事の企画・調査・設計・管理及び請負業 ・不動産売買・仲介業 ■沿革:同社は2006年10月1日、双日株式会社の木材製品部を統合するとともにサン建材から双日建材へと社名を変更、名実ともに双日グループの総合住宅建材商社として新たなスタートを切りました。事業分野は日本の取扱高トップを誇る合板を中心に、木材、建材、住宅機器、建設資材・工事と、多岐な分野に渡ります。重点戦略分野のひとつである貿易については、海外合板取引の実績で培ってきた海外有力シッパーとの緊密な関係、または双日グループの強力なグローバルネットワークを活用して機能をさらに充実させ、中国、マレーシアなどアジアを核とした海外プロジェクトに注力、取扱い拡大を目指しています。また、一方では国内合板の強化に向けた取組みも行っています。同社の特徴の一つである建設資材・工事事業については、双日の分譲マンション案件との連携を図るとともに、資材販売と工事請負という材工一貫の機能を発揮して実績を伸ばしています。 ■特徴:同社は合板事業においてはパイオニア的な存在であり、取扱高は業界トップクラスを維持しています。国内の合板の年間供給量は800万m3、うち輸入が60%、国内が40%ですが、同社は輸入合板では約25%、国内合板では約20%と高いシェアを占めています。今後はさらなるシェアアップをめざし、天然木から植林木を使った合板の販売への注力および国産材を使った合板の普及を図っていきます。同社の特徴は北海道から九州に至る全国をカバーした販売網を確立していることです。相場の乱高下にかかわらず高品質の商品を安定供給していくことを経営方針に掲げて市場の信頼を獲得しており、どの地域でも常に20~30%のシェアを取るなどその安定した販売力には定評があります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sojitz-bm.com/ |
設立 | 年1982年4月 |
資本金 | 1,039百万円 |
売上 | 197,025百万円 |
従業員数 | 367名 |
平均年齢 | 42.8歳 |
主要取引先 | - |
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