NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【リモート可/秋葉原】マーケティング/CRMリーダー候補/戦略立案から実行まで◆二次元コンテンツ展開
~電子コミックアプリ「DLsite comipo/comipo」運営/所定労働7時間~
■業務内容
当社のCRM施策を通じて、ユーザー基盤の拡大とより深い関係性の構築をリードしていただきます。
ユーザーにとって価値ある情報提供を目指し、キャンペーンやセール、オススメ作品の紹介をはじめとする多様な施策を戦略的に推進し、ユーザーとの接点を強化します。
これにより、当社サービスの利用者数を増やし、より多くのユーザーがファンとして定着することを目指します。
ユーザーの反応を直接把握し、そのデータを基に次の施策へと反映させ、継続的な成長を牽引する役割を担っていただきます。
■具体的な業務
・CRM戦略の立案と実行
・行動・購買データ分析
・ユーザーライフサイクルの分析、KPI設計
・MAツールを用いたシナリオ構築
・ユーザーコミュニケーション施策の検討と実行
■チーム体制
日々の業務は各自の専門性を生かした職能ベースで担当しつつ、チーム内では組織的に「向き合うべき課題の方向性」に基づいてユニットが編成されています。ユニットは固定された体制でありながらも、領域を越えた連携や支援がしやすい柔軟な運営をしており、特定の業務領域に縛られずに幅広い挑戦が可能な組織です。
ゼネラルマネージャーとマネージャーが1名ずつ、その他にリーダー職やメンバーで構成されており、学生インターンの受け入れも活発です。
■働き方
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
■配属先/キャリアパス
入社後のキャリアパスは、マーケターとしてのスペシャリストを目指していただくだけではなく、既存サービスの責任者や今後立ち上がっていく新規事業の責任者を担っていただくことも期待しています
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク可:チーム方針に応じ、週3以上の出社orフルリモートを選択頂けます <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,800円~433,700円 <月給> 247,800円~433,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。 ※想定年収額は当社平均残業時間20時間/月(12ヶ月分)+賞与2回分(各1ヶ月分)の合計金額です。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限月額5万円/日額2,500円) 社会保険:団体生命保険加入 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■出張手当 ■副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。 ■アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能) ■社内自販機を低価格で利用可(50円~) ■簡易社食(お惣菜を100円から購入可) ■分煙キャビン設置 ■ウォーターサーバー設置 ■育児のための時差勤務制度 ■健康診断オプション選択可能 ■選択制確定拠出年金:正社員のみ対象 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・CRM(顧客分析・メルマガ・販促キャンペーン・アプリ内リピート施策など)の企画/実行から効果測定までを行った経験 ・常に課題の発見・因果関係を考えPDCAを回していた経験 ■歓迎条件: ・SQLが書ける ・Google Analyticsを使える ・データを見ることができる ・MAツールの活用経験 ・ECサイト事業のマーケティング経験者 ・BtoCのWebメディア・サービスの経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社viviON |
---|---|
所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F |
事業内容 | ■二次元コンテンツに特化したサービスを運営◎2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 【事業概要】 「秋葉原から世界へ、すべての二次元好きを幸せにしたい」 オタクカルチャーには、カルチャーの発信を担うクリエイターと、カルチャーを盛り上げるユーザーの2種類の存在があります。 当社では、クリエイター向き、ユーザー向きとそれぞれを対象としたサービスを展開することで、すべてのオタクが幸せになれることを目標に、事業を行っています。 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」 私たちは、クリエイターとユーザーをつなぐ架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 近年は毎年100億円ほどを積み重ねる成長を続け、2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 ご利用ユーザー数1,300万人、お取り扱い作品数197万作品、お取引クリエイター・法人数は12.5万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、 ・電子コミックサービス「comipo」 ・クリエイター向けサービス「GENSEKI」 ・紙書籍出版レーベル「viviON THOTH」 ・VTuberプロダクション「あおぎり高校」 ・グッズ販売サイト「viviON BLUE」 など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://vivion.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | 52,900百万円 |
従業員数 | 509名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。