正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【週2リモート】EC販売戦略~アニメ等二次元コンテンツ/販売計画・施策立案/所定労働7h・残業20h
~週2リモート可能/GEOグループ/アニメ化作品など人気コンテンツのフィギュア等展開の自社EC~
自社ECサイト「viviON BLUE」の販売計画や施策の実行を担い、売上向上と効率的な事業運営を目指していただきます。二次元コンテンツのグッズを国内外のファンに届けるため、社内外の関係者と連携し、実行力を発揮していただくことを期待しています。
■viviON BLUE:https://vivionblue.com/
2024年1月よりオープンした二次元総合ECサイトで、アニメ/漫画/ゲームなどの日本発二次元コンテンツを中心に公式ライセンスグッズやコラボ商品を国内外で展開しています。
■業務内容:
ECサイト「viviON BLUE」における販売戦略の立案と実行を通じて、売上最大化と効率的な事業運営に貢献していただきます。データ分析に基づき、二次元コンテンツのグッズを国内外のファンに届けるための最適なマーケティング施策を推進します。
1.マーケティング戦略の企画・実行
・ECサイトの売上最大化に向けたデジタルマーケティング戦略(集客/販促/CRM)の策定と実行
・効果的なWeb広告(リスティング/SNS広告など)やインフルエンサー施策の企画・ディレクション・効果測定
・顧客エンゲージメントを高めるCRM施策(メルマガ/LINEなど)やSNSキャンペーンの企画・推進
・新規顧客獲得とリピート率向上のためのPDCAサイクル構築
2.データ分析と戦略への反映
・販売データ(売上/顧客動向/在庫など)やサイトアクセスデータの分析/課題抽出/改善施策の提案
・各種施策の効果測定とレポーティング、予実管理
・商品ポートフォリオ全体の販売計画(価格設定/プロモーションなど)の策定
3.関係各所との連携・推進
・MD(商品仕入れ)チームと連携した販売計画/在庫計画の最適化
・社内外のパートナー(メーカー/デザイナー/広告代理店など)との折衝およびプロジェクト推進
【将来的なキャリアパス】
EC領域の枠を超え、実店舗(ポップアップストアなど)展開の企画や、新規グッズジャンルの立ち上げなど、事業の多角化をリードするポジションへの挑戦も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の給与は本採用後と同一です。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル 12F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可:チーム方針に応じ、週2リモートが選択頂けます <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,800円~371,700円 <月給> 247,800円~371,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:日額2,500円/月額50,000円 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用可能。 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■出張手当 ■副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用 ■アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進(1人1回1,000円/月3回まで利用可能) ■社内自販機を低価格で利用可(50円~) ■簡易社食(お惣菜を100円から購入可) ■分煙キャビン設置 ■ウォーターサーバー設置 ■育児のための時差勤務制度 ■健康診断オプション選択可 ■団体生命保険加入 ■選択制確定拠出年金(正社員のみ) ■人事制度:グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休、育休制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・自社ECサイトでの販売戦略または運営に関わる実務経験2年以上(売り上げ拡大施策の実行など) ・エンタメグッズやライセンス商品の取り扱い経験(例:公式グッズ、コラボ商品など) ■歓迎条件: ・ベンチャー企業等、少人数でのECサイト運用経験 ・越境EC(海外向けEC)の運用経験 ・販売計画やキャンペーン施策の立案・実行経験 ・CRM(顧客関係管理)に関する知見や業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社viviON |
---|---|
所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F |
事業内容 | ■二次元コンテンツに特化したサービスを運営◎2024年度のグループ総売上高は562億円を突破しました。 【事業概要】 「秋葉原から世界へ、すべての二次元好きを幸せにしたい」 オタクカルチャーには、カルチャーの発信を担うクリエイターと、カルチャーを盛り上げるユーザーの2種類の存在があります。 当社では、クリエイター向き、ユーザー向きとそれぞれを対象としたサービスを展開することで、すべてのオタクが幸せになれることを目標に、事業を行っています。 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」 私たちは、クリエイターとユーザーをつなぐ架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 近年は毎年100億円ほどを積み重ねる成長を続け、2024年度のグループ総売上高は562億円を突破しました。 ご利用ユーザー数1,560万人、お取り扱い作品数196万作品、お取引クリエイター・法人数は12.7万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、 ・電子コミックサービス「comipo」 ・クリエイター向けサービス「GENSEKI」 ・紙書籍出版レーベル「viviON THOTH」 ・VTuberプロダクション「あおぎり高校」 ・グッズ販売サイト「viviON BLUE」 など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://vivion.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | 56,200百万円 |
従業員数 | 694名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。