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正社員
投資ファンドおよび米大手IT企業ServiceNow社より出資を受け、第二創業期として事業拡大を加速しており、その成長の実現に向けた募集です。
ServiceNow社より、最新技術・ビジネスに関するノウハウ支援を受けつつ、日本のパブリック・エンタープライズ市場におけるビジネス創出・拡大を目指し、ソリューションおよび自社サービスの導入推進をご担当いただきます。
日本は、世界の中でもデジタル化の遅れが顕著な先進国とされています。2024年の「IMD世界デジタル競争力ランキング」では、日本は67カ国中31位。シンガポール(1位)、韓国(6位)、台湾(9位)といった近隣のアジア諸国に比べても大きく後れを取っている状況です。また、2021年のIMDスマートシティランキングでは、東京がOECD諸国中で最下位となる84位にランクされるなど、自治体レベルでのDX推進の余地は非常に大きいといえます。
こうした背景の中、日本の自治体DXをリードしていくことは、単なるテクノロジー導入ではなく、「社会課題の解決」に直結するテーマです。
同社では、行政機関や自治体に対し、制度・業務の構造を理解したうえで、現場の複雑な合意形成を経て、住民や職員にとって本当に意味のある変革を一緒に実現していきます。たとえば、紙中心だった手続きがオンライン化されることで、高齢者の生活利便性が向上したり、窓口業務の負担軽減によって職員が本来向き合うべき仕事に集中できるようになったりします。
こうした仕事は、
・社会インフラのデザインに関わる責任と面白さ
・実際の行政・住民の変化を通じた「変革の手応え」
・DXの中心プレイヤーとしてスキルを高めていける機会
を同時に得られる、非常にユニークなポジションです。
テクノロジーを使って目の前の人の暮らしや社会の仕組みを変える。それが同社で取り組む自治体DXの、何よりのやりがいです。
契約後の支援体制や活用促進の仕組みはまだ道半ば。今回募集する「カスタマーサクセスマネージャー」には、既存顧客との関係を継続的に育て、ライセンスの解約(チャーン)を防ぐこと、そしてそのための仕組みを社内外と連携して作り上げていくことを期待しています。
一歩先の自治体DXへ──顧客と伴走しながら、未来のあたりまえを一緒に設計していきません…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・SaaS/ITサービスなどにおけるカスタマーサクセス、アカウントマネジメントの経験 ・顧客の課題を自ら発見し、社内外の関係者と連携して解決してきた経験 ・数値や定性情報をもとに、改善施策を設計・実行した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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