正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【在宅可】流通小売業向けのDXコンサルタント※大手ECパッケージ開発企業/年休123日
【EC市場を支えるパイオニア企業/土日祝休・年間休日123日】
■業務内容:
当社は大手企業向けに自社開発しているEC構築システムを提案していおります。当ポジションはクライアントである、小売業界を中心にEC企画やDX推進、消費者の購買体験を向上させるための提案などを行っています。
<既存向け>※既存クライアントがメインです
流通小売DXおよびECの企画・構想・提案、及びアカウントの維持継続、コンサルティング、企画、営業活動を行っていただきます。
<新規開拓>
・市場選定、リード獲得手法検討
・パートナーアライアンス活動
【クライアント企業先】
・大手アパレル ファッショントータルプラットフォーム構築
・大手アパレル
・医療品系企業
・専門商社 取引先との繋がりを強化するBtoB ECサイト
【プロジェクトについて】
・期間は内容によって異なりますが3か月、半年、1年など長期にわたるものもございます。
・コンサルが窓口となり、PMやエンジニアと連携しながらクライアントにどのようなシステムを提供するかを決め、進行をしていきます。
【特徴】
・消費者目線を持った、クライアント様に寄り添うコンサルティング営業です。
・クライアント様のオフィスや店舗、物流センターなどに足を運ぶ「現場主義」に基づいた営業活動です。
・消費者の利便性/社会の利益を徹底的に考え、施策提案を行います。消費者にインタビューを実施することもあります。
・エンジニアと共同で開発進捗を管理します。並行して、次の開発に向けた提案活動を実するためお客様との関係が長く続くことが多いのが特徴です。
■プロジェクト事例
・株式会社コメ兵様:サイト運用の一元管理化、リアル店舗連携強化により、アクセス数が125%に増加、ECユーザーから好評でリピート顧客の囲い込みも好調に。
・ミズノ株式会社様:2009年10月にリニューアルオープンした「MIZUNO SHOP」。ECサイトを中心に、会員専用サイトやカスタムオーダーサイト、予約システム、スマホ対応などビジネス基盤をネットで構築しながら、前年比115% 売上を継続的に達成
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与・待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・丸の内線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める勤務地】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):316,000円~519,000円 固定残業手当/月:77,000円~127,000円(固定残業時間33時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 393,000円~646,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職年収、ご経験・スキルを考慮し決定します。 ■賞与実績:年2回 ■昇給:年1回(4月) ※年度末に業績、能力査定に基づき昇給を判断 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円(非課税限度額)まで支給 社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリアアップ制度(対象:正社員・契約社員) ■提携教育企業あり ■社員教育・研修関連 <その他補足> ■在宅勤務制度 ■リフレッシュ休暇 ■育児休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり) ■介護休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり) ■保養施設 ■給茶機 ■オフィスコンビニ・マースドリンクス |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始(12/30~1/3)、リフレッシュ休暇(3日付与)、有給休暇、育児・介護休業(対象…全正社員 ※勤続年数等に条件あり) ■有給休暇…入社時は初年度付与分の10日を期間に応じて案分して付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <必須要件> ・無形商材の法人営業(BtoB/課題解決型営業)の経験 ・SIerでの営業経験 ・SCM領域全般の知識・ご経験、及び流通・小売業における業務、システム経験 ・課題解決の企画・提案のご経験 <歓迎要件> ・大企業向け提案営業を行ってきた経験 ・コンサルティングファームでの業務経験(DXコンサルタント・ビジネスコンサルタント・業務コンサルタント・ITコンサルタント等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コマースニジュウイチ |
---|---|
所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F |
事業内容 | ■事業内容: ・DXソリューションコンサルティング ・クラウドソリューションコンサルティング ・ECシステム構築ソフトウェア開発・販売 ・ECシステム構築サービス(コンサルティング、自社開発) ・データセンター運用、保守 |
代表者 | 田中 裕之 |
URL | http://www.commerce21.co.jp/ |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 74名 |
平均年齢 | 35.57歳 |
主要取引先 | ・日本トイザらス株式会社 ・青山商事株式会社 ・株式会社ワコール ・ミズノ株式会社 ・ブックオフオンライン株式会社 ・株式会社ベネッセコーポレーション ・KDDI株式会社 …など、国内大手を中心に300社以上の実績を誇ります。 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。