NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【霞が関/リモート可】管理会計◆組織内の経費分析など◆年収673万円~◆世界規模の総合人材企業
■業務概要:
組織内の経費(販売管理費)の分析、チェック、レポートを担当します。
主な職務は、さまざまな部門やプロジェクトにおけるコストの理解と管理となります。ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と密接に連携し、正確な財務報告と戦略的意思決定をサポートします。
■具体的な業務内容:
◎経費分析: 財務データを分析し、経費管理における傾向、差異、および改善が必要な分野を特定
◎予算確認: 部門やプロジェクトの予算の作成、チェック、および管理のサポート
◎コスト管理: 費用支出を最適化し、効率を維持しながらコスト削減策や戦略を実施
◎経費報告: 経費パフォーマンスに関するレポートを作成し、経営陣や重要な利害関係者に報告
◎フォーキャスト: 今後の経費傾向やコスト削減の機会に関するインサイトを提供し、予測活動のサポート
◎プロセス改善: 経費管理プロセスを効率化し、精度を向上させる機会の特定
◎クロスファンクショナルな連携: ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と協力し、経費管理の実践と組織の目標の一致
◎システムとツール: 財務システムやツールを効果的に活用し、経費を正確に追跡、分析、報告
■研修制度:
入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。
その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
【例】
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・Digitalリテラシー研修
・課題解決力2.0研修
・リーダーシップ研修
・新任マネージャー研修
・e-ラーニング
・オンライン英会話
・「働き方の未来」ワークショップ など
当社では、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。
■キャリアコンサルティング制度
・国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり
・パラレルキャリア制度(キャリアにつながる社内・社外の活動)
・シャドーイング(他本部32日体験プログラム)
・ミッドイヤーディスカッション(キャリアカンバセーション/My Career Development) など
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の指定する場所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅あり <転勤> 当面なし アデコ正社員としての就業規則が適用される為、全国転勤の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 673万円~1,016万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):460,000円~706,000円 <月給> 460,000円~706,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記想定年収は賞与含む ■賞与実績:年2回(8月、3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給されます。 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度: 入社時研修、ビジネスマナー研修、リーダーシップ研修 など ■キャリアコンサルティング制度: 国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり など <その他補足> ■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災 ■残業代全額支給 ■通勤交通費全額支給 ■確定拠出金制度(401K) ■法人会員制クラブ利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 祝日、年末年始、慶弔休暇、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、生理休暇、その他有給(結婚、忌引、配偶者出産、転勤)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・財務、会計、金融、経済学、または関連分野の学士号 ・財務分析、経費管理、または関連分野での実務経験 ・財務モデリング、予測、予算編成技術の能力 ・ビジネスレベルの日本語力必須 ・ビジネスレベルの英語力(読み書き能力必須、スピーキングは日常会話、ビジネスレベルを目指して自己研鑽できる方) ■歓迎条件: ・修士号や関連する資格(例:CFA、CPA) <語学力> 必要条件:英語中級、日本語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アデコ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 ■事業内容: 労働者派遣事業許可番号:派13-010531 職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386 ・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。 ・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。 ・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。 ・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。 ・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。 ・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。 ■同社の沿革: 1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 153,900百万円 |
従業員数 | 41,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。