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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
本質的な価値を提供する顧客志向のコンサルタントとして、ビジネスの本質に触れ、課題解決力と提案力を磨きながら、キャリアを築いていきたい方に最適な環境です。
【業務内容】
システム営業として、お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面における課題に対する解決策を提案し、技術メンバーと連携してその実現に向けた提案を行います。
新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行っています。
その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。
【クライアントの業種】
名古屋・静岡地区の大手メーカー及び関連企業を中心に製造業、流通小売業、リース・金融業など多岐に及びます。
いずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。
【業務領域】
会計領域(一般会計、債権債務、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムや経営管理システムまでを包括した提案を行います。
【キャッチアップ期間とキャリアパス】
入社後は、先輩社員と一緒に既存顧客向けの提案をおこないつつ、引継ぎを実施します。
1~2年後程度を目途に、一人で顧客を担当しつつ、地域の新規顧客の獲得活動をおこなっていただきます。
【本ポジションの魅力】
1.プロフェッショナルが集う社内環境
会計士・税理士・業務コンサルタント等、専門知識を有する人材とチームで仕事ができ、高い専門知識が得られます。
2.コンサルティング・システム導入・運用保守まで一気通貫で顧客を支援
業務改革からシステムの定着まで一気通貫で顧客をサポートでき、企業の成長を間近で感じることができます。
3.安定と挑戦の両立
静岡県浜松市で創業してから50年以上が経過しており、東証プライム上場の安定性を持ちながらも、社員の挑戦を応援する社風、失敗を許容できる安定した財務基盤があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋支店 住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F 勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/伏見駅駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 地下鉄 伏見駅 徒歩2分/※在宅勤務・お客様先になることもございます。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,710円~357,510円 固定残業手当/月:46,300円~70,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,010円~427,510円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ■手当:27,500円(ライフプラン支援金) ※固定残業代は、残業の有無にかかわらず20時間分を支給し、超過分は別途支給。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:県外から引っ越しの場合引越し補助あり※条件・上限あります。 厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社時研修、技術研修、階層別研修、海外研修、資格取得勉強会、資格取得支援制度 <その他補足> ■福利厚生: ・法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円/年)/サントリー美術館 ・クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど ・委員会/社員活躍委員など ・その他/確定拠出型年金、財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、健康相談室など ※経常利益2はIFRS基準によるものです。 ■制度: ・在宅勤務 ・副業可※事前申請、承認が必要 ・時短、出産・育児・介護支援制度 ・リフレッシュ休暇制度 ・有給積立制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6~11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年毎)など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 営業もしくはITの経験(下記いずれか) ・ソリューション営業経験者 ・エンジニアのご経験があり、営業希望の者 ・業務系システムまたは業務系パッケージの提案営業の経験者 ■歓迎条件: ・提案・社内説明のための資料作成経験がある方 ・業務系システム(スクラッチ)の開発・業務系パッケージの導入経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和 |
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所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F |
事業内容 | ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。 ■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。 ■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。 ■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。 |
代表者 | 代表取締役社長 小宮 一浩 |
URL | http://www.bbs.co.jp/ |
設立 | 年1967年8月 |
資本金 | 2,233百万円 |
売上 | 34,271百万円 |
従業員数 | 706名 |
平均年齢 | 39.7歳 |
主要取引先 | - |
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