正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【東京】コンサルティング営業◆アスクル正規代理店×業界No.1の信頼/年休126日・残業少なめ
◆◇業界トップの安心感×働きやすさ◎アスクル正規代理店でオフィスを支える提案営業/法人の業務効率を支えるやりがい/データ分析・課題解決型営業で“モノ売り”にとどまらない営業力が身につく◇◆
オフィスの「困った」を解決する、働きやすい環境づくりの提案営業。
業界No.1の「アスクル代理店」として、30年以上の実績がある当社で、コンサルティング営業として募集します。
■職務内容
オフィス用品通販で有名な「アスクル」の正規代理店として、中堅~大手法人の企業に向けて、購買業務の効率化を支援する提案営業をお任せします。
<詳細>
◎既存顧客への提案フォローが中心
・顧客ごとの購買データを分析し、コスト削減や利便性向上につながる商品・サービスを提案します。
・単なる物販ではなく、お客様のオフィス環境や業務効率に踏み込んだ“課題解決型”営業が特徴です。
・新規のお客様へのご提案も一部ありますが、アスクルの知名度と信頼感を活かして提案できるため、未経験の方でもチャレンジしやすい環境です。
◎提案先顧客・部門
一般企業、学校、病院、官公庁など
主に、総務部・管理部・購買部門などへのアプローチとなります
<取り扱いサービス例>
◎大手法人向け一括購買サービス『ソロエルアリーナ』
購買部門を持つ大企業や官公庁に対して、オフィス用品・機器・家具などを一括で管理・購入できるシステムを提案。「コスト管理の効率化」や「働きやすい職場づくり」など、企業の課題に合わせた導入支援を行います。
■未経験の方も安心のサポート体制
・営業部には20~30代の社員が多く活躍中!
・OJTで、先輩と一緒にお客様訪問から提案のコツまでしっかり学べます。
・顧客訪問・提案などのスケジュールも自分で組み立てられるので、自由度高く働ける環境です。
・ノー残業デー(水曜日)あり&残業少なめ。
・産休育休の取得・復帰実績も100%で、ライフステージに合わせた働き方が可能です。
■同ポジションの魅力:
\30年以上、アスクル代理店として全国売上No.1の実績/
提案時も「アスクルの正規代理店」として営業ができるため、提案の信頼性・安心感が高く、業界でも知名度抜群のアスクルブランド(商品数・配送スピードなど)を活かし、提案がしやすいポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F 勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):241,400円~490,000円 その他固定手当/月:10,000円 <月給> 251,400円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(別途業績連動賞与有) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※会社規定による 家族手当:13,000円 ※扶養の場合のみ 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■出張手当 ■役職手当 ■短時間勤務制度 ■毎週水曜はノー残業デー ■階層別研修プラン ■技能手当 ■社員旅行 ■以下、諸手当 ・メンター手当 5,000 円 ・単身赴任手当 30,000 円 ・住宅手当 ※世帯主の場合 (家賃5万円以上)30,000 円 (家賃5万円未満)25,000 円 ・家族手当 配偶者13,000 円 子女(一人につき)5,000 円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇、産前産後産休休暇 ※顧客状況により土曜出勤有(振返り休日取得可能) ※夏季休暇や年末年始はカレンダー通り ※毎週水曜日はノー残業デー |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・法人営業のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社清和ビジネス |
---|---|
所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F |
事業内容 | ■企業概要: 同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。 ■事業概要: (1)ワークプレス構築事業(ワークプレイス構築/物流センター・システム構築) ・ワークプレイス構築…企業のオフィス移転・リニューアルに際し、オフィスの企画・デザインから内装施工、家具のコーディネートまでを手掛けております。企業に限らず、学校や公共施設(パブリック営業部)、病院・介護施設(ヘルスケア営業部)もオフィス営業部から独立し、営業活動を行っております。また、オフィス構築事業を一括で請け負うため、社内に設計・デザイン、プロジェクトマネジメント、施工管理の部署を有し、協同しながら事業を推進しています。 ・物流センター・システム構築…物流センターのレイアウト・設計支援サービスを提供しています。コンビニエンスストアやスーパーマーケットはもちろん、出版、通販関係のセンターまで、さまざまな物流センターの課題に対して、最適なソリューションを提案しています。 (2)通販事業(オフィス用品・事務用品「アスクル」正規取扱販売店) ・法人向けカタログ通販事業を展開する「アスクル」のエージェント(代理店)として、全国10万社以上のお客様とお取引しています。一般の法人様には、インターネット広告等で開拓を行い、購買データ(ビッグデータ)の分析やメルマガ等を活用しながら販促を行うなどのマーケティング営業を行っています。また、大口法人様へは、一括購買システムのご提案などコンサルティング営業を行っています。ただの通販でなく「顔の見える通販」が他の通販にないアスクルの強みとなっています。デジタルとアナログの融合でお客様に新たな価値提供をしています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.seiwab.co.jp/ |
設立 | 年1962年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 56,000百万円 |
従業員数 | 310名 |
平均年齢 | 41.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。