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【株式会社フロンティアインターナショナル】【渋谷本社】<急募>財務経理(部長)◆国内有名イベントを多数PR◆16期連続増収◆東証グロース【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社フロンティアインターナショナル 求人更新日:2025年6月19日 求人ID:38252960
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)


【渋谷本社】<急募>財務経理(部長)◆国内有名イベントを多数PR◆16期連続増収◆東証グロース


財務経理部長として、以下の業務を統括・推進していただきます。
※経営戦略実現に向けて財務経理部門の体制強化のための募集です。
■業務内容
◎財務戦略の立案・実行・管理
・経営戦略に基づいた財務戦略の策定(資金調達、投資、資金運用など)
・資金計画(キャッシュフロー管理、資金繰り予測)の立案と実行、モニタリング
・金融機関との折衝、交渉(融資、取引条件など)
・資本政策の企画・推進(株主還元策、IR関連業務連携)
◎経理業務全般の統括
・月次・四半期・年次決算業務の統括と監査法人対応
・連結決算業務の統括(連結範囲の確定、子会社管理を含む)
・原価計算、収益認識、税務会計(法人税、消費税等)の適切な処理と税務調査対応
固定資産管理、債権債務管理、棚卸資産管理の統括
◎内部統制・ガバナンス体制の強化
・J-SOX(内部統制報告制度)への対応、整備、運用、評価
・会計監査、税務監査、内部監査への対応
・コンプライアンス体制の強化とリスク管理
◎管理会計・経営分析
・予実管理、事業部別採算管理の仕組み構築と運用
・KPI設定とモニタリング、経営層へのレポーティング
・M&Aや新規事業における財務デューデリジェンス、事業性評価支援
◎組織マネジメント・人材育成
・10名以下の部員マネジメント、評価、育成(目標設定、OJT、キャリアパス支援など)
・部門内の業務効率化、標準化、DX推進
・他部署(営業、制作、人事など)との連携強化
■必須要件のつづき
◎ビジネスレベルのコミュニケーション能力
・経営層、各事業部、金融機関、監査法人など社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取り、交渉・調整を進める能力
■歓迎要件
◎M&A関連業務の実務経験
・買収・売却時の財務デューデリジェンス、PMI(Post Merger Integration)における経理・財務統合の実務経験
◎広告イベント業界での経理・財務経験
・プロジェクト単位の原価管理、収益認識、契約管理など、業界特有の商習
◎IR(投資家向け広報)業務への関与経験
・決算説明会資料作成支援、投資家対応など、財務情報の発信に関する経験
◎プロジェクトマネジメント経験
・経理・財務以外の、部門横断的なプロジェクトや経営改善プロジェクトの推進経験



変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中も待遇・業務に変化はなし
勤務時間 <勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト1F
勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
給与 <予定年収>
1,000万円~1,500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):457,909円~686,863円
固定残業手当/月:211,548円~317,322円(固定残業時間60時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
669,457円~1,004,185円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※選考での評価スキル、経験を基に年収を設定します。
※固定残業代は「職務手当」として支給します。
※上記年収には平均賞与を含みます。
■賞与:年2回 
■昇給:年1回(評価に基づく)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限35,000円/月まで
家族手当:こども手当
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■研修制度
■自己学習支援制度

<その他補足>
※各種手当は支給条件と金額上限あり
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇など
◎産前産後休暇(社内規定あり/取得実績あり)
◎育児休暇(社内規定あり/取得実績あり)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
◎上場企業での財務経理実務経験10年以上
・うち、連結決算業務の実務経験5年以上
・財務会計(IFRS/USGAAP経験があれば尚可)および管理会計双方の実務経験
◎財務業務における実務経験
・資金調達(金融機関折衝、融資実務)、資金運用、キャッシュフロー管理の実務経験
◎マネジメント経験3年以上
・5名以上の経理・財務組織のマネジメント経験(部下の育成、評価、チームビルディングを含む)
◎監査法人対応、J-SOX対応の実務経験
・開示資料作成、監査対応の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社フロンティアインターナショナル
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-3-5
NBF渋谷イースト1F
事業内容 ■事業内容:広告代理業及びイベント制作、イベント、展示会、キャンペーン等の企画を行っています。
(1)総合セールスプロモーションの企画・制作・運営
(2)各種イベントの企画・制作・演出・運営
(3)各種キャンペーンの企画・制作・運営
(4)各種SPツールの企画開発・制作
(5)各種営業支援・販売促進等における人材派遣・運営
(6)各種施設内外装/スペースデザイン/イベント美術のデザイン/造作施工
(7)各種コンテンツの企画開発・制作
(8)インタラクティブコミュニケーションの企画開発・制作・運営
(9)PR(パブリシティプロモーション)の企画・制作
代表者 -
URL http://www.frontier-i.co.jp/
設立 年1990年6月
資本金 51百万円
売上 16,944百万円
従業員数 340名
平均年齢 32.5歳
主要取引先 -
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