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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも新たな社会課題の解決に向けた新領域での事業にチャレンジしていきます。従業員の価値観、業務内容、仕事環境、関係者など全てが多様化・複雑化する中で、新たな人財育成と組織づくりが必要になっています。そのような大きな環境変化の中では、データとテクノロジーを味方に「人と組織の状態」を可視化・分析し、新たな成功要因の発掘や、課題要因の分析ができる人が欠かせません。日本経済の根幹を支える製造業の進化に第一線で関わりたいという情熱のある仲間を募集しています。
【業務内容】
私たちは、全社のエンゲージメント調査と人財育成を統括するチームです。従業員一人一人が「実現力のプロフェッショナル」としてパフォーマンスを最大化できるよう、モチベーションの源泉を探り人事制度や施策にフィードバックしたり、能力開発施策を推進します。また、個人への働きかけだけでなく、組織単位でのパフォーマンスの最大化に向けた組織状態の見える化・組織開発へも貢献します。
具体的には、以下の業務に携わっていただきます:
・社内エンゲージメント調査の実施
・調査結果およびその他人事データの分析
・分析結果の人事施策へのフィードバック
・人財育成施策の企画・効果分析
・パフォーマンスが最大化される組織状態の探求
・組織開発活動へのフィードバック、調査方法の再設計
【組織構成】
・人数:9名
・年齢:20代~60代まで満遍なく分布
・女性比率:67%
・キャリア入社比率:20%
・在宅勤務:週3~4回程度(柔軟に対応)
・会議のオンライン比率:90%オンライン(対面は約10%)
・年齢に関係なく上司・部下になります。上司が年下の場合も、部下の方が特定の分野の専門性が高いこともあります。年齢・社歴・役職に関わらず敬意と公平性をもって接することができる方が向いており、年功序列を好む方には不向きな環境です。
・情報伝達や報告はオンライン、ブレストや共同作成は対面で行うことが多いチームです。デジタルコミュニケーションがストレスなく行える方のほうが活躍しやすいです。
【業務のやりがい・魅力】
・大企業かつ社員の定着率の高い会社の強みを生かした大量の経年データの宝庫で分析・研…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県刈谷市本社 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | <必須要件> ・倫理観(情報倫理を含む)と誠実さ ・大企業(5000人以上)での勤務経験3年以上 ・データ分析経験3年以上 ・日本語:ネイティブレベル(目安:JLPT N1相当) ・英語:メール対応ができる程度の読み書きができること(目安:TOEIC 750点以上) ※話す・聞くは必須ではありません <歓迎要件> ・人事経験3年以上 ・人事データの分析経験 ・課題解決手法として、データを処理し組み合わせて社内の事情を踏まえた解釈をし、解決策を提案した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソー |
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所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
設立 | 年1949年12月 |
資本金 | 187,500百万円 |
売上 | 7,161,800百万円 |
従業員数 | 158,056名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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