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【三井情報株式会社】【在宅可】経理事務リーダー(プロセス改善・システム導入企画などお任せ)◆多様なスキルが身につく【転職支援サービス求人】(正社員)

三井情報株式会社 求人更新日:2025年6月25日 求人ID:38258275
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)


【在宅可】経理事務リーダー(プロセス改善・システム導入企画などお任せ)◆多様なスキルが身につく


■□目の前の業務や環境について改善の余地がないか検討し、より良くしていきたい方、プロセスを改善し次世代の業務プロセス構築を行いたい方向け■□
●幅広い経理業務に携われる
●業務改善・システム導入の企画・推進に関わるチャンス
●「実働7.25H×フレックス×平均残業30h前後×在宅勤務」WLBが整う環境

■概要:
全社から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です。
入社後は経理の定常事務業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます。(キャッシュレスや承認レスなど)

■職務内容:
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)
・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
・輸出入代金決済等、外国為替関連事務
・資金受払等関連業務
・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応

■プロジェクト例:
・基幹システムのリプレイス
・インボイス制度や電子帳簿保存法などの法制度対応
・社内経費精算業務の導入、業務プロセス改善
・電子請求書の導入

■魅力:
業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。

■組織体制:
決済業務室には約20名が所属しています。売上債権、請求管理、経費債務、入出金の4つのチームで構成されています。経理事務業務を通じ、内部統制の維持、財務諸表の正確性の担保を担う組織です。
■募集元組織について
当社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携、税務は別組織の経理部門にて行っております。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中はリモートワークとフレックス勤務について利用の制限あり
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
東中野オフィス
住所:東京都中野区東中野2-7-14
勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
職務遂行上、将来的な異動や転勤の可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
528万円~770万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~419,000円

<月給>
285,000円~419,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定させていただきます。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(当社規定に基づく)
住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給)
社会保険:※介護保険は加入基準に達した場合は加入
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
MML(マンツーマンリーダー)(第二新卒)、自己啓発支援として、資格報奨金、キャリアセミナー(MKIフォーラム)、各部門主催の勉強会、One on One ミーティング、階層別研修、全社ワークショップ

<その他補足>
財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日~14日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須経験:以下全ての条件を満たす方
・基幹システムや経費精算などのパッケージシステム導入経験、もしくは同プロジェクトに参画した経験がある方
・経理事務経験5年以上
・日商簿記3級以上の資格保持またはそれに準じる知識、経験

■歓迎条件:
・経理経験
・IT業界での就労経験
・業務効率化向上取り組み経験(業務の電子化、プロセスフロー改善など)
・日商簿記2級やITパスポートの資格を保有している方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三井情報株式会社
所在地 〒105-6215
東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズMORIタワー
事業内容 ■事業内容
三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、
創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを
ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。
代表者 代表取締役社長 小日山 功(こひやま いさお)
URL http://www.mki.co.jp/
設立 年1991年6月
資本金 4,113百万円
売上 109,453百万円
従業員数 2,671名
平均年齢 41.28歳
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