正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【東京】社内SE ◆英語活かせる/「調達」をキーワードにコンサルやBPO等を展開/年休125日
【調達改革による企業価値の向上/大手企業へコンサルティングや購買調達BPOを展開/年休125日】
■業務概要:
調達総合ソリューションを手掛ける当社にて、社内ヘルプデスクやシステム・サーバ運用、クラウド構築や開発など、スキルに応じた業務をお任せします。インド本社とのやり取りにおいて英語力を活かしていただきながら、社内SEのコアメンバーとして徐々にキャリアアップ頂くことを期待しています。
■業務詳細:
(1)インフラ管理
グローバル親会社の方針に基づくPCインフラの運用・管理
社内への方針周知、修正対応、権限管理
関係部署や外部委託者との連携によるインフラ改善
(2)業務自動化(RPA)推進
社外向け業務におけるRPAツールの移行(Power Automate)
社内業務におけるRPA導入・運用支援(Automation Anywhere)
自動化対象業務の選定、フロー設計、運用体制の構築
(3)チームマネジメント
2~3名程度のチームメンバーの業務管理・育成
タスクの割り振り、進捗管理、成果レビュー
■当社について:
2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。
お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられる。それがHIPUS(ハイパス)の大きな特徴です。
HIPUSでは、長年にわたるグローバル企業での調達経験を活かし、コスト削減やBPO支援、組織改革支援などを通し、どの企業にとっても事業を展開していく上では無くてはならない「モノやサービスの購入(=資材調達)」に関連したあらゆるサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:20 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(11:50~12:35) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル2階 勤務地最寄駅:JR各線/地下鉄各線線/東京/大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 品川オフィス 住所:東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー22階 勤務地最寄駅:りんかい線/京浜急行電鉄線/品川シーサイド/青物横丁駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~490,000円 その他固定手当/月:16,000円 <月給> 336,000円~506,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賃金はこれまでの経験・スキルにより決定します。 ■昇給:する場合がある ■賞与実績:年2回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づく 社会保険:社会保険完備 退職金制度:会社規程に基づく <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■各種研修 <その他補足> ■確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇26日~26日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■有給休暇:入社半年経過時点26日(中途採用者は月割) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須スキル・経験 ・ITインフラの運用・管理経験(特にPC環境) ・RPAツール(Power Automate、UiPath、Automation Anywhereなど)の導入・運用経験 ・チームマネジメント経験(2~3名程度) ・英語での業務遂行能力(メール・チャット・Webinar・電話会議などで、グローバル親会社とITインフラやセキュリティに関する対話が可能なレベル) ■歓迎スキル ・グローバル企業環境での業務経験 ・Microsoft Office製品に関する知見 <語学力> 必要条件:英語上級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社HIPUS |
---|---|
所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル |
事業内容 | ■沿革とビジョン: 「日本の業務品質」と「世界の最先端のテクノロジー」でワールドトップクラスの調達デジタルオペレーションサービスをお客様に。 世界から日本へ。日本から世界へ。お客様の企業価値向上にリアルに貢献。 2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。 そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。 お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。 そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられる、それがHIPUS(ハイパス)の大きな特徴です。 |
代表者 | 代表取締役 浅海 清 |
URL | https://www.hipus.com/ |
設立 | 年2002年6月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 12,645百万円 |
従業員数 | 440名 |
平均年齢 | 41.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。