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正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【東京/日本橋】税理士補助(アシスタント)/ワークライフバランス◎/スキルアップ・キャリアアップ◎
~税務アシスタント/ワークライフバランス◎/資産税・相続/所員を大切にする社風/成長できる環境/資格取得サポート充実~
法人・個人事業主の税務だけではなく、相続や不動産オーナー様向けの資産税に強い当社にて、税務アシスタント業務をお任せします。
<求人のポイント>
★「社員のはたらきやすさ」を大事に!業務とプライベートの柔軟な調整が可能
★家庭との両立がしやすい環境
★顧問先は不動産法人7割、事業法人3割。バランスよく経験ができる
★安心して業務スタート!新人研修や複数の先輩による教育体制
★成長できる環境!勉強会や研修が豊富!朝の勉強会やテーマ別研修の随時実施
★キャリアアップできる制度
■業務詳細:
以下業務に関わる作業をお任せします。
・仕訳入力
・法人の月次、決算
・申告書作成
・年末調整
・確定申告
・電話の一次受け
※会計ソフト:弥生、JDL、MF、freee
※税務コンサルタントと2人一組でお客様を担当します。基本的に内勤です。
■組織構成:60名程度
(うち資格保有者10名/科目合格者15名、その他税務補助、アシスタント)
※資格取得のため、スクールに通いながら勤務しているメンバーも数名います。
■入社後の流れ:
数日の新人研修後に、先輩社員と共にOJTを通じて一連の流れを覚えていただきます。
入社後半年~1年程度は、チームの先輩が複数人体制で教育係となるので安心して業務をスタートできます。
■資格取得支援:
税理士資格の取得に向けて、柔軟な休暇の取得ができます。また税理士登録費用と税理士会年会費を事務所が全額負担します。(条件有)
■当社の特徴:
・「働く人を大切にしたい」という理念のもと、毎年給与水準を引き上げています。定期昇給もあり、安心して働いていただけます。
・早出出勤制度という、早く出勤しその分早く退勤できる他の事務所にない制度があります。当日申請OKなので、自分や家族の用事で利用したり、試験勉強との両立に利用している人も多いです。
・年間休日125日や残業20時間以内(通常期)等長期的に働きやすい環境です。
・新人研修をはじめ各種研修制度も充実。
・服装は自由、フリーアドレスも取り入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間での条件の変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋兜町13-2 兜町偕成ビル本館5F 勤務地最寄駅:東西線/日比谷線線/茅場町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 380万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~400,000円 その他固定手当/月:30,000円~50,000円 <月給> 250,000円~510,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月給:25~51万円 固定残業手当:3~6万円 ※15~30H分(超過分は別途支給) ■昇給年1回(7月) ※左記以外も随時見直しあり ■賞与年3回(4・7・12月) ■給与例:経理経験者・アシスタント(30歳代) 1年目年収420万円 → 3年目年収520万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上対象 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度 ■税理士登録費用・税理士会年会費の事務所負担(在籍期間の条件有) ■OJT <その他補足> ■能力資格手当 ■営業手当(報酬額×5~20%) ■相続税申告手当(報酬額×0~5%※認定スキルによる) ■期限内申告手当 ■ブログ手当(5千円※優秀ブログ月1名) ■所員旅行(希望者のみ シンガポール、ドバイ、オーストラリア、カンクン、ニューヨーク、スペイン、水上など) ■各種行事(高級レストラン食事会等) ■早出出勤制度 ■テレワーク環境整備 ■昼休み時差取得制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※確定申告期の2月は土曜・祝日出社有、 確定申告特別休暇3日付与、夏季・年末年始休暇、試験休暇、所員旅行特別休暇、バースデー休暇、特別休暇その他法定休暇、病欠休暇(入所6ヶ月未満の所員) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務所勤務もしくは経理での実務経験(決算に関するご経験)がある方 ・日商簿記3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ジャスティス税理士法人 |
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所在地 | 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町13-2 兜町偕成ビル本館5F |
事業内容 | ■事業内容: ・税務会計業務 ・資産税コンサルティング業務:相続税対策、税務調査対策、黒字化のためのコスト削減サービス、資金繰りアドバイス、事業承継等 ■同社の強み: ・不動産オーナー中心の税務のプロフェッショナル集団 ・圧倒的なクオリティの高さ ・相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、 更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。 ■企業概要: ・2006年の設立以来同事務所は不動産オーナー様を中心に税務申告から節税対策、遺産分割対策まで行っています。 ・スタッフ一人一人がキャリアップ出来るよう評価制度を整えています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるようになっています。 ・教育制度や研修会(新人研修・コンサル研修・勉強会、相続勉強会等)の開催など、成長できる環境が整っていいます。 ・社員のワークライフバランスを大事にし、所定労働時間の短縮や休暇拡充(試験休暇、バースデー休暇、病欠休暇等)や早出出勤制度、服装自由など楽しく働きやすい環境作りを行っています。 |
代表者 | 代表取締役 倉田 惠一郎 |
URL | https://jastis.co.jp/ |
設立 | 年2006年12月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 56名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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