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正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【商品企画開発・販促】海外市場向け文具・紙製品◇学習帳業界トップ級メーカー/海外販売強化◇福利厚生◎
◆◇創業100年を超える老舗企業/学習帳業界トップクラス・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
■概要:
~海外に魅力的な商品を届けグローバルに活躍◎~
海外市場向けの文具・紙製品(主にノート)の企画・開発および販促業務を担当していただきます。
当社では近年、海外販売の強化に取り組んでおり、現地ニーズに即した新製品の開発や、国内向け既存商品のリニューアルに加え、売上拡大に向けたさまざまな販促施策を展開しています。
業務の中では、海外のユーザーや取引先とのコミュニケーションも発生します。グローバル展開を支える成長分野であり、裁量も大きく、非常にやりがいのあるポジションです。
■業務内容:
(1)海外向け新製品の企画・開発
現地市場の調査や取引先からのヒアリングを通じてニーズを把握し、商品コンセプトの立案から製品化までを行います。
(2)海外向け販売促進施策の企画・実行
各国の販売チャネルや文化に合わせた店頭プロモーション、SNSを活用した情報発信など、売上拡大に向けた施策を展開します。
(3)販促ツールの制作(英文対応含む)
海外向けカタログやチラシ、パンフレットなどの各種販促物を英語で制作。製品の魅力を効果的に伝えるコンテンツ企画や構成も行います。
■組織構成:
配属先には、室長1名、マネージャー 1名が在籍しております。現在、商品企画開発・販促業務は他部署のサポートを得て実施している状態です。
■当社の魅力:
◇創業100年を超える老舗企業、2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
◇国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、給与条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 330万円~406万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,000円~290,000円 <月給> 236,000円~290,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年3回(7月、12月、翌3月<業績賞与>) ■モデル年収: ・部長クラス:650~750万円程度 ・本部長クラス:840~1000万円程度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:50,000円/月までの定期券実費支給 住宅手当:転勤者のみ対象(要件あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:在籍3年以上の方対象/退職一時金+中退共制度 <定年> 60歳 再雇用制度(最長65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■社員研修制度あり(外部研修) <その他補足> ■健康保険組合の保養所等 ■共済会 ■労働組合あり ■慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり ■在宅勤務あり(月間8日間) ■社員研修制度(外部研修) ■年次有給休暇について (1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与 (2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■週休二日制:土日祝※繁忙期における土曜日並びに国民の祝日を勤務日とする場合あり(年1~2回程度) ■産休育児休暇:制度あり・実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇メーカーや商社などでの商品企画・開発、または販促業務の実務経験(2年以上目安) ◇海外市場や異文化への関心を持ち、自ら積極的に情報収集・提案ができる方 ◇社内外の関係者と円滑にやり取りができるコミュニケーション力 ◇基本的なPCスキル Adobe Illustrator:印刷用版下データ作成やデザイン作業の基本操作 Adobe Photoshop:商品画像作成(印刷用・WEB用) Excel:データ入力や基本的な関数処理 PowerPoint:簡単な資料作成 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> ■英語での基本的な読み書き・コミュニケーションが可能な方(目安:TOEIC600点以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本ノート株式会社 |
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所在地 | 〒135-0041 東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F |
事業内容 | ■事業概要: ・創業1916年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。 ■取扱い商品/事業内容: ・学用・日用・ビジネス用紙製品の製造、販売 ・パーソナル商品・文具の製造、輸入、販売 ・PPC(コピー用紙)の輸入販売 ■ポリシー: (1)安全への取り組み:・糸綴じノートの製造用ミシンの針の在庫管理、検品の徹底・クロス、糊、インク、包装用フィルム等の 資材・副資材の危険性・有害性の有無のチェック・JIS(日本工業規格)の適合製品の製造の徹底 (2)学習への取り組み:・新学習指導要領と総合学習について・ベルマーク運動への参加、ユニセフへの協力 ■親会社について: 当社は、文具・オフィス用品・オフィス家具の総合メーカーであるプラス株式会社の子会社となります |
代表者 | - |
URL | http://www.nippon-note.co.jp/ |
設立 | 年1999年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 4960百万円 |
従業員数 | 160名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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