正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
#未来のモビリティ,日産EV #サスペンション開発 #システム設計 #乗心地・操縦安定性
■業務概要:
同社の新型車に搭載するサスペンションシステムの開発を担当します。
サスペンションジオメトリの構築と最適化、部品の仕様検討、台上実験や実車実験の検証・分析、工場での生産立ち上げなど、多岐にわたる業務を行い、関連チームと連携してプロジェクトを推進します。
■職務詳細:
・サスペンションジオメトリの構築と最適化
・部品の仕様検討、部品発注
・台上実験、実車実験結果の検証、分析
・サスペンションシステムの工場での生産立ち上げ
・関連チームとの協業、プロジェクトマネージメント
■職務の魅力:
サスペンションは自動車の走行性能を支える重要なシステムです。
システムレベルから部品レベルまで開発し、モノづくりの楽しさを実感できます。
自分で設計したサスペンションの評価を通じて達成感を得られる機会が多くあります。
■組織体制:
機械系エンジニアが多いサスペンション開発グループですが、電気系や化学系のメンバーも在籍しています。
若手からベテランまで、多様なバックグラウンドを持つメンバーが一体感を持って業務を推進しています。
■日産自動車:
日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。
中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。
最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。
e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。
一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日産テクニカルセンター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 勤務地最寄駅:JR線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 当面の予定はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~439,000円 <月給> 230,000円~439,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前給及び実務経験を考慮の上決定※別途残業代あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:手当支給については、当社規定による 住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による 寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■各種教育制度あり <その他補足> ■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等 ■年間有給休暇:17~20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・自動車業界での設計経験 ■歓迎条件: ・機械力学、機構力学、材料工学等を使った設計経験 ・シャシー部品(ステアリング、サスペンション、ブレーキ、タイヤ等)の開発経験 ※電気系、化学系など様々なバックグラウンドを持ったメンバーも活躍中 ~業界未経験&職種未経験の方も歓迎です~ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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