正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
グローバル人事:海外赴任者管理・出向/出向受入管理◆課長候補/プライム上場/従業員1万人超のIT企業
■業務概要:
多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。
グローバル人事メンバーとして、各国の労働関連法や人事慣習を理解し、
各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら、
海外赴任者の就労管理や出向/出向受入管理をメインに、業務全般の管理運用をお任せします。
■業務詳細:
1)海外赴任者の海外就労に関する管理業務
∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用
∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)
∟海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理
∟各種ルールガイドラインの設定・運用
2)海外赴任者管理に関する施策の企画・実行
3)グループ本社としての各種人事施策の展開および運用業務の企画
4)海外関係会社の設立・運営時における人事諸施策、コンプライアンス
人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等
まずは1)2)からスタートいただき、徐々に現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)など企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。
単純な運用だけでなく、各業務における課題を抽出し、改善提案や企画提案なども行っていただきます。
また、グループ会社に対するHRガバナンスやポリシーの展開、現地法人の人事に関する支援なども当部のミッションとなります。
国内人事→海外人事に携わることで、経験幅を広げて成長したいという意欲のある方も歓迎します。
■魅力:
スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げ、グローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。
・会社のグローバル展開に必要となる人事施策に関して直接的に関与できる点
・グローバル人事として発展途上の中で、その一員として体制や制度構築等に関われる点
・国内人事だけでは経験できない、幅広い知識を身に付けることができる点
(労働法、慣習、税務、イミグレーションなど)
・多くの国の文化や人材に触れる機会、ないし組織全体に関わるHR戦略に携わる機会に触れられる点
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 勤務地最寄駅:JR線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約3分 池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約8分 東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約4分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~583,340円 <月給> 310,000円~583,340円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。 ※管理監督者として採用を想定(残業代支給対象外) 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額50,000円まで 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■社員持株会制度 ■慶弔休暇/慶弔見舞金 ■育児支援制度 ■産前産後休暇制度 ■育児休業制度 ■定期健康診断 ■グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 週休2日制(土日祝) 年末年始休暇(12月30日~1月3日) 年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <経験> ・人事業務(給与/福利厚生、人事企画、労務、人事管理等)実務経験 ※目安計5年以上 ∟採用/教育のみのご経験は対象外 ・タスク管理やスケジュール管理をしながら主担当として業務を遂行した経験 ・チームマネジメント経験(組織やチームの規模は不問) <スキル> ・英語力(自身で調べながらメール対応ができるレベル) ・Excel、PowerPointを駆使した資料作成 ・論理的思考力 ・スケジュール&タスク管理能力 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 英語力:自身で調べながらメール対応ができるレベル必須/会話を含めたビジネス使用経験歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 375,849百万円 |
従業員数 | 14,073名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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