NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【在宅可/長崎市】セットアップ部門の管理責任者候補◆年休127日◆業界トップクラスの受託実績
◆週2在宅勤務可能/業界トップクラスの受託実績!給与代行のパイオニア/年休127日・土日祝休◆
■業務概要:
大手企業・エンタープライズ企業を中心に人事部門・IT部門に対して、当社の人事給与業務アウトソーシングとその周辺業務に関するサービスとシステムの導入(セットアップ)を行います。
今回、セットアップ部門の長崎拠点の管理責任者候補を募集いたします。
■業務詳細:
メンバーが実施している以下業務の指導、マネジメントを行っていただきます。
<配属先の仕事の全体像>
配属先となる導入部門では、導入顧客ごとに初期導入プロジェクトを組み、稼働までを担います。
初期導入プロジェクトは顧客の規模や提供スコープにより4~10名で構成されています。
プロジェクトでは以下の業務を担います。
1)プロジェクト管理:初期導入プロジェクトの計画、実行、監視、完了までの管理を行います。
2)要件定義:顧客や関係者とのヒアリングを通じて、システムやサービスの要件を明確にします。
3)仕様設計:要件に基づいたシステムと運用の詳細な仕様を設計します。
4)実装:顧客と合意した設計仕様に基づいてシステムの実装を行います。
5)テスト計画と実施:仕様設計と実装の結果をテスト計画として立案し、検証を実施し問題点を洗い出します。
6)ユーザー教育:システムの利用者に対するトレーニングやサポートを提供します。
7)導入後のサポート:サービス導入後の運用支援やトラブルシューティングを行います。
8)ドキュメンテーション:議事録、課題管理表、提案資料、システム導入に関する仕様書やマニュアルを作成します。
これらを管掌する部門責任者として、部門内のメンバーマネジメント、スキル向上の施策立案、会社戦略と連動した部門戦略の先導を担っていただきます。
■組織構成:
長崎拠点メンバーは約40名~45名が在籍しております。
他部員は、東京/北海道も含め3拠点で150名程度在籍しているため、Web会議を活用しながら業務を行っています。また、20代・30代のメンバーが主力のチームです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 長崎BPOセンター 住所:長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4階 勤務地最寄駅:長崎電軋線/出島駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務:週2回まで可能 ※2024年9月現在 <転勤> 無 ※ご本人の意に沿わない転勤、配属はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):667,000円~834,000円 <月給> 667,000円~834,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経営職の場合には、基本給+インセンティブ ※今回のポジションは管理職または経営職としての採用のため、残業手当の支給対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額5万円 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OFFJT、OJTと合わせて業務を学んでいきます。 <その他補足> 財形貯蓄/選択型確定拠出年金/社員持株会制度/育児休暇制度/介護休職制度/福利厚生クラブ加入/健康保険組合提携の保養所・施設利用可/育児・介護での短時間勤務制度(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内)/妊娠時の時差勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■年末年始休暇(12/29~1/3)、社員指定休日(5日間/年) ■初年度有給休暇日数14日(入社直後に4日付与)/最大有給日数20日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・B to Bのビジネス経験 ・マネジメント経験3年以上 ・給与計算業務/アウトソーシングビジネスにご興味にある方 ■歓迎条件: ・給与計算関連システムのコンサルティングや実装経験 ・システム導入のプロジェクトマネージャーの経験 ・無形商材を扱った経験 ・給与計算の実務経験、もしくはそれに相当する知識 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ペイロール |
---|---|
所在地 | 〒135-0063 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F、12F |
事業内容 | ■事業内容: 給与計算業務のアウトソーシング ■サービスの特徴: (1)基本サービス…給与・賞与計算(2)SaaS/Webサービス「e-pay」…e-pay明細、e-pay Mobile明細、e-pay Work(勤怠)、e-pay One(申請/承認)、e-pay OAS(3)計算サービス…仕訳計算、就業計算、退職金計算(4)窓口業務…生損保窓口業務、財形窓口業務、持株会窓口業務(5)MPS(直接対応サービス)…社員直接対応サービス、店舗・拠点直接対応サービス(6)労働社会保険サービス…取得・喪失手続き、月変・算定、労働保険年度更新、労働社会保険直接対応サービス(7)マイナンバー管理サービス ■同社の特徴: (1)業界第1位の受託実績…日本で初めての給与計算業務専門フルアウトソーサーです。1990年代半ばに事業を開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードしてきました。現在は249社・88万人(2018年3月末現在)の給与計算サービスを受託しており、業界第1位の実績を誇っています。 (2)顧客の業務改善(BPR)を実現…業務効率向上に寄与する安心・確実のサービスはもちろん、同社ノウハウから生まれた業務テンプレートを基にした総合的な業務改善(BPR)ソリューションを提供します。顧客からは見え辛い課題も抽出し、内容・質ともに一つ先を行くサービスを提供・開発しています。 (3)広大な対応範囲…北海道に大規模な事務処理センターを有しているため、給与計算だけでなく労働・社会保険関連業務など人事部が担っている仕事もカバーしています。社員からの問合せなども同社が代行します。コンピュータが行う仕事に留まらず人が担う複雑な仕事もサポートするため、顧客の業務負荷を大幅に軽減することが可能です。 (4)業界トップレベルの安全性…プライバシーマーク及びISMSの認証、SSAE18及びISAE3402に準拠したType2報告書を取得しています。BCPなどの資格・認定・新制度も積極的に導入し、業界トップレベルの安全性のもと、安心・確実なサービスを提供しています。 |
代表者 | 湯浅 哲哉 |
URL | https://www.payroll.co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 424百万円 |
売上 | 8,917百万円 |
従業員数 | 1,044名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。