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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【渋谷|社内DX推進】社内基幹システムの再構築を担当/創業110年の出版社・裁量◎
《ビジネス書を中心に数々のベストセラー・ロングセラーを生み出し続ける老舗出版社/業務への裁量◎》
=求人のポイント=
◇110年以上の出版社でデジタル変革を牽引可能
◇ご自身で企画立案~実行、役員とのディスカッションなど手触り感と裁量のある仕事◎
◇所定労働7h/残業20h程度/土日祝休みと働きやすい環境
■採用背景:
当社は書籍・雑誌の紙媒体だけでなく、デジタル媒体も強化しております。近年のそれらのビジネスの変革にあわせて現在の基盤システムを刷新し、今後目指すべき事業に対応したシステムに再構築します。今年度からプロジェクトがスタートし、2028年に本稼働の予定で、そのプロジェクトを総務局長と共に推進する方を求めています。
■業務概要:
当社総務局は経理・会計・財務などの管理機能を束ね、企業活動の土台を支える基幹部門です。本ポジションは総務局に所属し、システム部門を含む関係各所と連携し、コーポレート部門のDXプロジェクト(2028年本稼働予定)を推進していただきます。また今後総務や人事のDX化に携わっていただくことも視野に入れております。
■業務詳細:
・現場ヒアリング、業務可視化、課題抽出
・RFP作成、ベンダー選定、管理業務
・ベンダーを入れての要件定義など
※ご自身で運用を行うことはありません。
■組織構成について:
局長1名、局次長1名、部長1名、副部長1名、担当部長1名、部員4名の9名が所属しております。業務担当者・IT部門と連携をしながらOJTで業務を進めていただきます。
■当社の魅力::
当社は1913年創業の老舗企業ですが、非常にフランクな社風で、社内のコミュニケーションも気軽に行われています。若手も多く活躍しており、年次関係なく意見や提案を積極的に事業戦略に取り入れています。年休124日/有給消化率高/転勤がないなど、長期的に働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/明治神宮前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※原則出社予定となります。 <転勤> 無 ※補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 716万円~1,008万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):367,300円~517,300円 <月給> 367,300円~517,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収は目安の金額であり、スキル・ご経験・選考を通じて上下する可能性があります。 ■賞与:年4回 ■昇給:年1回 ■モデル年収(2024年賞与実績に基づく) 30歳716万円、35歳862万円、40歳1008万円(諸手当・時間外手当除く) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 60歳の誕生日から同年度3月31日までで本人選択日 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT研修 <その他補足> 中小企業退職金共済制度・財形・各種貸付制度・人間ドック・提携保養施設・家族手当・食事手当ほか 【副業先の条件】会社の承認を必要とする。競合(同業他社)不可。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※年間特別休暇連続5日、年末年始休暇8日、5月1日、他 ※2025年度年間休日124日 ※有給休暇 4月1日入社は20日、期中入社は(採用月/12×20日)入社日に付与(保有数最上限60日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※いずれも必須 ・経理・財務いずれかの業務改革またはERPやクラウド業務システム(SAP、freee等)の導入経験3年以上 ・DXプロジェクト(基幹システム刷新、クラウド導入等)の企画・実行・管理経験 ・経営判断の指標となる資料の作成やシステム開発経験 ■歓迎条件: ~上記の必要な能力・経験に加えて以下のご経験を歓迎します~ ・システム部門やベンダーとの協働・交渉経験 ・非IT部門におけるDX推進の経験 ・複数名のチームリーダー経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ダイヤモンド社 |
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所在地 | 〒150-8409 東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル |
事業内容 | ■事業内容: 雑誌・書籍・デジタルメディアの発行・販売、各種会員制情報サービス、人材開発サポート事業、各種編集・制作受託 ■事業の特徴: ダイヤモンド社は1913年(大正2年)、経済雑誌「ダイヤモンド」の創刊とともに産声を上げました。以来110余年、書籍・雑誌・オンラインなど多用な媒体を通じた強力なコンテンツと、企業のニーズを捉えたソリューションで、経済社会の発展に貢献しています。 (1)雑誌事業…「Diamond WEEKLY(週刊ダイヤモンド)」「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー」「ダイヤモンドZAi」などの定期刊行物のほか、これらから派生する別冊、臨時増刊、ムックを発行しています。 (2)書籍事業(書籍・電子書籍)…ビジネス書のトップブランドでありつつ、児童書、女性実用、生活実用、サイエンスなど多彩なジャンルでベストセラーを生み出しています。書籍と連動したWebコンテンツの作成やセミナー開催なども広く展開しています。 (3)ウェブ事業…ウェブは、書籍・雑誌と並ぶコンテンツ事業の柱です。ビジネスとマネーという当社のコア・コンピタンスをテーマに、「ダイヤモンド・オンライン」「ザイ・オンライン」「ザイFX!」などを展開しています。 (4)人材開発・教育事業…経済出版社の資産とネットワークを活かし、企業にとって最も重要な経営資源である人材の採用、育成、組織活性化にかかわるコンテンツを開発し、人事部門に提供するB2Bビジネスを展開しています。 (5)ソリューション事業…企業や経営者、ビジネスパーソンの抱える課題について、雑誌・Web、書籍、冊子、セミナーなど、さまざまなメディアやツールを活用して、解決策を提供していく事業です。 https://www.diamond.co.jp/ |
代表者 | - |
URL | https://www.diamond.co.jp/ |
設立 | 年1933年5月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 14,284百万円 |
従業員数 | 215名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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