正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
将来モビリティ、定置蓄電システム、宇宙モビリティの電力変換ユニットに向けた、パワーエレクトロニクス技術開発を通じて、カーボンニュートラル社会の実現に一緒に取り組んでみませんか?
<業務内容>
【業務の概要】
(1)将来モビリティ開発(BEV/HEV/PHEV/FCEV)
地球環境問題、マルチパスウェイに代表されるように広く多様化する中、お客様のニーズに見合った 高効率(低損失)で小型な駆動インバータがモビリティの性能を大きく左右します。
また充電ユニットは車両とインフラをつなぎ、持続的な社会を実現するための重要なコンポーネントで、
電動車の普及に向けて、利便性と効率の高い電力変換技術でのブレークスルーが不可避です。
先行の企画段階では、その素性を上げる半導体デバイスやパワーモジュール、
パワーエレクトロニクス回路、低インダクタンス配線や冷却、磁性部品材料、電子回路に至るまで、多くの要素技術開発が必要となります。
最新のMBDを駆使しつつ、実機試作と評価まで手がけられる環境で技術開発を行っております。
また国内外企業・研究機関と幅広く連携し最先端の研究テーマに取組んでおります。
(2)大型定置電源システム開発
再生エネルギーの拡大と多様な電池の資源循環に貢献する『大型定置電源システム』
本システムに搭載するパワーエレクトロニクス関連コンポーネント(パワー部、センサ回路、EMCフィルタ、冷却系含む)の開発に取り組んでおります。
(3)宇宙モビリティ開発
過酷な月面環境での探査ミッションにおいて、有人電動車両(EV)の安全な走行をな実現させるために、
高い信頼性を有する電力変換ユニット(走行用インバータ、DCDCコンバータ)の開発に取り組んで頂ける人材を求めています。
【業務の詳細】
◆車両駆動モータードライブ用インバータユニットおよび要素技術の先行開発
◆車両電源用DCDCコンバータ(絶縁/非絶縁)ユニットおよび要素技術の先行開発
◆車載充電(OBC)・給電ユニットおよび要素技術の先行開発
◆大型定置電源システム向けのパワーエレクトロニクス関連コンポーネントの開発
◆月面ローバ向けの電力変換ユニット開発
<職場イメージ・職場ミッション>
【イメ…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》以下の『いずれか』に関する業務もしくは研究のご経験を有している方 ■電力変換ユニット製品開発(要求仕様開発含む) ■電力変換ユニット構成部品に関連する下記に代表する要素技術のいずれか パワーエレクトロニクス回路(PFC/DCDC/昇降圧コンバータ/インバータ)、半導体材料、半導体デバイス(SiC/GaN等)、パワーモジュール、低インダクタンス配線、 駆動回路、電子回路、EMC対策の解析・部品・回路、絶縁設計、環境信頼性設計 構造設計(ユニット内部接続等)、冷却器、フィルタ・トランス等の磁性部品、プリント基板要素開発 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
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所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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