正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【未経験歓迎/週1リモート可】総務・法務◆残業月10h程度/東証プライム上場/リユース業界の成長企業
~未経験から東証プライム上場企業の法務にチャレンジ可能/少数精鋭でスキルアップできる環境/各種手当充実/残業月平均10H程度~
■業務内容:
東証プライム上場企業での、総務室法務課業務をお任せいたします。
■具体的には:
・株主総会運営業務
・株式事務
・商業登記
・各種稟議/申請書の審査対応
・押印申請受付対応
・稟議書受付対応
・社内文書管理
・行政への各種申請届出業務(許認可関連)
・各種規程の周知・改廃・原本管理に関わる業務
・損害保険関連手続業務(事故対応含む)
・その他総務業務全般(契約書保管、データ管理等の簡単な法務関連業務を含む)
■当ポジションの魅力:
・少数精鋭のチームのため、総務業務を幅広く担当しスキルアップできる環境です。
・上場企業の総務として株主総会、株式事務、登記までの一連の業務スキルの取得が可能です。
・専門的知識の習得のための外部研修やセミナーへの積極的な参加が可能です。
・社内外問わず、調整や交渉などが必要なケースもあり、多様なステークホルダーと接しながら業務を進めることが多いため、コミュニケーションスキルを磨きながら業務に取り組むことができます。
・経営層や上層部とも近い位置での業務が多く、会社の経営層における重要な意思決定に触れることができます。
■組織構成:
総務室 法務課
総務室:室長(50代男性)
法務課:課長(40代男性) メンバー:正社員2名(40代男性、30代女性)パートスタッフ1名(50代女性)
■職場環境:
<残業時間>
通常月10時間程度ですが、期初や株主総会準備期間等繁忙期は、それ以上になる場合があります。
<休日>
年休120日
シフト制ですが、配属先の部署は土日祝日を基本休みとしています。
<在宅勤務・時差出勤>
在宅勤務:作業に集中したいときなどは、週1日(月4日)程度在宅勤務が認められます。
時差出勤:業務に支障がない範囲であれば、出勤時間を1時間後ろ倒しにすることが認められます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:15 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 20F 勤務地最寄駅:JR各線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):199,430円~252,890円 その他固定手当/月:57,570円~86,110円 <月給> 257,000円~339,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■固定残業手当/33時間0分~44時間0分の固定残業手当として、月額57,570円~86,110円支給。超過分は追加支給(※基本給金額に応じて、固定残業時間・金額は異なる。) ■賞与:年2回(5月・11月) ■昇格:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 家族手当:※福利厚生その他欄参照 住宅手当:※福利厚生その他欄参照 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度(401k) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■入社時、入社3ヶ月、6ヶ月、12ヵ月での集合研修あり <その他補足> ■定期健康診断 ■従業員持株制度 ■結婚祝金制度 ■慶弔見舞金制度 ■住宅手当(単身者:月15,000円/扶養家族あり:月20,000円) ■家族手当(配偶者:月10,000円、子供1人あたり:月5,000円※扶養に入っている場合) ■転居費用一部補助(適用条件あり)、引越し先斡旋 ■出産祝い金 ■配偶者誕生日休暇(独身の方は自分の誕生日が休暇となります) ※厳しく労務管理しているので原則40時間以上残業することはほぼありません ※有給は申請さえすれば、ほぼ100%取得可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※シフト制ですが、多くの方が休日を土日にあてています。 有給休暇、半日休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、その他休暇(配偶者誕生日休暇、結婚休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上(業界不問/司法書士事務所の補助者経験者も可) ・PC基本スキル(Word、Excel、PowerPoint等) ■歓迎条件: ・ビジネス実務法務検定2級以上 ・行政書士 ・宅地建物取引士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社トレジャー・ファクトリー |
---|---|
所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 20F |
事業内容 | ■企業概要: 「トレジャーファクトリーは人々に喜び・発見・感動を提供します」という経営理念のもと、リユースを軸とした事業を展開している企業です。 創業社長である野坂英吾が学生時代、まだ使えるのに貰い手がいないというだけの理由で毎日大量に捨てられていた家具・家電を見て、「使い捨てではなく、モノを再活用する社会を創っていきたい」との想いで創業しました。 現在、リユース業は伸び盛りの業界として熱い注目を集めており、市場規模は2023年に約3兆1227億円に達し、14年連続で拡大を続けています。2030年には4兆円規模に達するとの予測もあります。 その中でも当社は、創業以来23期連続で増収を達成、店舗も毎年二桁ペースで新規出店を実現しております。 ■事業内容: ・リユース事業の運営 ・オークションの運営 ・トレファク引越の運営 ・トレファク不動産の運営 ・終活・生前整理サービス Regacyの運営 ・ECドレスレンタル Cariruの運営 ■特徴: 業界に先駆けてPOSシステムを自社で独自に開発し、販売データを管理・分析しています。このデータに基づいた経営の強みを活かし、社内ネットワークとWEBサイトをシームレスに統合。これにより、ネットオークション・通信販売・買取システムなど革新的IT戦略でリサイクルビジネスの新次元を開拓しています。成長可能性を秘めているリサイクル業界を、自分達の意志で進化させ、従来の大量消費の社会を変え、環境保全に貢献したいと考えています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.treasurefactory.co.jp/ |
設立 | 年1995年5月 |
資本金 | 906百万円 |
売上 | 42,207百万円 |
従業員数 | 1,009名 |
平均年齢 | 30.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。